
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

マザー牧場

 2010-05-15
今更ですが、GWは1泊の小旅行をした。
昨年と同パターンで、千葉県のマザー牧場へ。
日帰りでももちろん可能な距離だけど、せっかくだから1泊してのんびりしようということに。

我が家からはアクアラインを通って行くのが一番近い。
アクアラインは混んでいないのに、アクアラインに合流するまでが激混み!!
それでも9時半には現地到着。
事前にコンビニで購入しておいたJTBのソフトクリームチケット付入場券を持参。

入り口付近がリニューアルされてキレイになっている。
昨年はそこそこ混雑していて、到着した際に既に満員だった「マザーファームツアー
今回は余裕で申し込みできた。
ツアーまで時間があるので、乳搾り体験→ソフトクリームを食す。
のんびりとツアー集合地点まで行き、ツアーにジョイン。
トラクタートレインに乗って、牛舎を見たり、途中下車してひつじやアルパカにエサやり。
ひつじさん、めちゃくちゃふわふわして気持ち良い。
子羊がミルクを飲む姿を見たりとなかなかおもしろかった。
最後は足湯に浸かってリラックス~

DSC09540_convert_20100510112221.jpg DSC09538_convert_20100510112155.jpg
DSC09542_convert_20100510112317.jpg DSC09541_convert_20100510112234.jpg

お昼はジンギスカンをと思っていたけど、ちょうど昼時で混んでいたので、
持参したおにぎりでしのぐ。
芝生でゴロゴロしながらのんびりできるのは気持ちいいわ~
昨年に比べたら、やっぱり空いている~
カレンダー並びだと長いお休みになるので、皆さん遠出しているのかしら???

アグロドームショーの「牧羊犬とまきばの仲間達」「シープショー」を見る。
これは昨年も見たけど、やはりおもしろい。
アルプスの少女ハイジ状態で子供達も大喜び、色々な種類のひつじを見られ、
羊の毛刈りも興味津々~ 牧羊犬がとっても賢くて感心。
ショーのあとは、ひつじや牧羊犬に触れるのだけど、子供達は牧羊犬がすっかり気に入り
ずーーーっと触っている。こんなに賢い犬ならうちにも欲しいわ。

DSC09532_convert_20100510112143.jpg DSC09561_convert_20100510112458.jpg
DSC09554_convert_20100510112433.jpg DSC09556_convert_20100510112446.jpg

さて、ジンギスカンレストランでランチ。
絶景で気持ちよい! お肉の味は・・・だけど、この景色を見ながらなら美味しく感じるわ(笑)

DSC09570_convert_20100510112510.jpg DSC09571_convert_20100510112522.jpg

遊園地エリアで迷路やゴーカート(結構本格的)とおもしろ自転車を楽しみ、下山。
昨年も「子豚のレース」で大盛り上がり。
今年は上の子が見事的中して、大きな豚のぬいぐるみをゲット。(昨年は下の子がゲット)

DSC09531_convert_20100510112120.jpg DSC09581_convert_20100510112536.jpg

いや~ 色々な遊びができて満足満足。
来年はいちご狩りや手作り系を入れても良さそう。

今夜の宿は昨年も宿泊した「ホテルかずさ
普通のビジネスホテルだけど、和室があり、家族4人で宿泊しても15000円也~
しかもお風呂券付!

湯の郷かずさ
期待していなかったけど、とっても充実したお風呂だった。
内風呂、気泡風呂、爽健美風呂、外には、岩風呂、ぬる湯、香り風呂、備長炭風呂があり、
洞窟風呂(私語禁止)なんとも心安らぐお風呂でした~
私が今まで利用した中でベスト3に入るお風呂。また行きたーい!

DSC09587_convert_20100510112619.jpg DSC09585_convert_20100510112606.jpg
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/271-1ac4a347
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
