スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

舞法舞天シンガ公演に向け

 2010-05-21
今頃、猛暑の中での遠足でへばっていることでしょう~(笑)
今日は30℃近くになるとか!

今回のシンガへ行っちゃいまショウ~をまとめてみた。
中華なペースには慣れたつもりだったけど、全く慣れていなかった・・・
常に不安と疑問があり、まだか?まだか?と発表を待たなくてはいけない。
(私の性格の問題もあるけど)
問い合わせしたもののノーリプライ・・・ どーなってんだーーーっ!(怒)
あー 修行だ!修行・・・

コンサチケット
東京ライヴ直後に、香港、台北、シンガ分は完売したという記事があった。すごいぞ!
私が検討した時は既に正式募集は締め切っていたので、FCに直接メールして購入。
メールは英文と翻訳機で訳した怪しい中文の両方で送ってみる。
返事は中文で来るので、また翻訳機で訳し、
理解不能な翻訳に自分の想像を付けたし理解する(笑)
最終的には支払いメールがきて、クレジットカードで決済。
エビデンスも何もないので、本当に申し込まれているのか不安でならない。
paypalで支払いしたので、それが証拠になるのか???

何度かメールで問い合わせしたが、SFCは香港公演間際でアップアップしているよう。
何度催促してもノーリプライ・・・
チケットの受取はどこなのよ???
翻訳機にかけた中文がダメなのかと思い、今度は英語のみでメールしてみた。
そしたらすぐに返信が来た!(でも中文) 
「シンガポール分は調整中だからもう少し待って」という内容。進展なし(涙)
どうやら英文でもOKな模様、最初から英語でメールすれば良かったよ。

香港公演後、シンガ公演のインフォがアップされた。待ってました!
チケットは会場にて受けとれるらしい。
会員証と写真付きIDでチェックするんだって。
「チケット代金確認しました」とメールが来たのは公演2週間前。
「座席発表」がアップされたのは、なんと3日前!! 遅っ

手数料込みでUS$194(シンガは代行業者が入る為、手数料が必要)

そうそう、検討した当初はシンガポールのチケットサイトでもまだ購入可能だった。
カテゴリー3(FC枠は1)でSG$118、うーん、高くてもやはりFC枠の方がいいな。

會服
インフォに「SFC的會服」を着てコンサートに参加して!と書いてある。
ショウくんが、SFC会員とすぐに見分けるためとな。
會服とは、FCのTシャツのこと。
SFC入会時に「Tシャツを必要か不要」と選べる欄があり、私は「不要」にしたの(←バカ)
デザインをちょっと勘違いしていて「あのデザインは着ないでしょ!」と思い(爆)
迷わず不要にチェック!
今更どうやって購入すればいいのよーーー
と言うわけで、また問い合わせ(爆)
SFCもしょーもない問い合わせにイラついているはず!
今回はすぐに返答が来た!「シンガの公演会場で購入できます」って。よし!
**台北公演に参加した迷友さんが、私の分の會服を購入して下さったので、問題クリア~

注)これからSFCに入会しようと思っている方、會服はぜひ購入して下さい。

ハネムーンイベント
(↑題名にビックリ、1回目はウェディング、2回目はハネムーン、3回目は何???)
とりあえず日程が発表されたものの、「会場を調整中」と書いてある。
さすが中華!(会場を決めてから発表しようよ!)
正式発表がされたのは、開催日の10日前。
事前に申し込みは必要ないのか? 中文のニュアンスがいまいち理解できず・・・
会場発表に伴い、ホテル変更、エア変更に追われ、一人パニック状態!

不安だらけの中、嬉しい発表が!(後にまた不安が募る・・・)
5/20握手会
コンサチケットを持参すれば握手会に参加できる♪
なんですと? そんな申し訳ないほどの企画だけど、私が飛び立つ前の日程。
いくらなんでもフライト変更はムリ。(これ以上子守依頼は不可)潔く諦めました~
でもさ、コンサ前ってリハーサルでピリピリしたイメージなのに、握手会するんだね(驚)

5/23サイン会
これまたビックリなお知らせ。
だって、この日SFCイベントがあるのよ。
サイン会は18:30からなので、SFCイベはそれまでに終わるの???
サイン会詳細は、日本のブロガーさんでは誰もアップしてくれず(ザ・人任せ)、
しょうがないので必死に海外サイトを検索~
幸い、英語のサイトになんとか辿り着いた。(中文だったらアウトだったよ~涙)

サイン会は羅生門、舞法舞天、舞王為者のPASS付CDを購入すれば参加できるとな。
さて、そのCDは現地に行けば買えるのか? 限定枚数とかあるわけ???
不安の上にさらに不安と疑問(どんな状態?)
とりあえずCD店に問い合わせメールをしたら、ご親切に予約を受けてくれると言う。ホッ
ひょんなことからご一緒してくれる迷さんの分と予約メールを送る。
CD店の担当者はとても親切に対応してくれたので、多少安心できる。
しかし、過去の仕事で痛い目に合っているので、実際に受け取るまで油断は禁物(笑)
出発直前に別のCD店より、PASS付CDの在庫は余裕があるので、
サイン会当日でも購入可能とメールが来る(遅いんだよっ)

そして、サイン会後のフライトで帰国を予定していた私。
だいたいサイン会が時間通りに始まるのか?
SFCイベが押したら、サイン会も押せ押せになるのでは???
せっかくPASSを入手しても参加できなければ悲しい。
またまた子守担当に相談してみると、翌日のフライトでもOKとのこと。
フライト変更~ さらにホテルを延泊~
もうっ、何も予定通りに進まない(笑)
毎日毎日検索→悩む→変更、頭ハゲそう・・・
それでもね、後半は現地で合流する迷さんに相談できたので少し落ち着いてきたの。

そうそう、母の日に何か欲しい物はないか?と聞かれ、
「シンガに行かせてもらうからいらないよ」と言ったものの、
「そうだ、デジカメ買い換えない?」と提案 ←悪魔のささやき
「ズームのが欲しいのよ~ 運動会でも使えるしね!」ととっさの一言。
「シンガで使うんだろ」と冷たい一言を浴びて、OKが出たので早速購入♪
一眼レフが欲しかったけど(爆)、我が家では普段使いできそうにないので諦めました~
さて、どんな写真が撮れるかしら? ウヒヒっ
スポンサーサイト
コメント
わ~すごいすごい!
そんな苦労があったとは…
ありがたくレポを拝見させていただきますよ~
【2010/05/22 00:14】 | shidu #- | [edit]
こんにちは
出発前から、本当に大変だったのね。
きっと、現地でも事件勃発かしら?
無事にすべてクリアできる事を祈っているわv-7
【2010/05/22 09:16】 | kiyonowa #- | [edit]
shiduさん

ただいまー 帰国しました。
行く前は不安で押しつぶされそうでしたが、
とりあえず目的の全てのイベントに参戦できました。
2日間ショウくんにどっぷりです~
【2010/05/24 21:57】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
kiyonowaちゃん

ただいま~
現地でも小さな事件(というほどでもない)はあったけど、目的は果たせたよ。
もう大満足~
お宝映像?(笑)、のちほどシェアするね。
【2010/05/24 21:59】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/269-a891d5ae
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
