スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ジェルネイル その後・・・

 2010-05-04
今日は初夏の陽気で暑~い
もう冬物洗って良いよね?(笑) ←主婦的発言 

先日初体験したジェルネイル、10日以上経ちました~

現在の状況
   ↓ 

変化なしっ 全く大丈夫! ピンピンしている???

表現の仕方がおかしいですが、塗ったときのままキレイが持続されてますっ
爪が折れることもなく、カラーが剥げることもなく、ホントぜんぜん大丈夫なの。
炊事は普通にしているし、もちろん毎日シャンプーもしてますが(爆)全く大丈夫。
ちょっと心配だったのが、潮干狩りでアサリと砂をジャリジャリしたとき!
余裕でございます~

すごいすごい、すごいよ、ジェルネイル。

私のサロンでは、1週間以内にストーンなどが取れたらお直ししてくれるとなかなか良心的。
3月に卒園式のあったママ友2人もジェルネイルをしたが、
1週間ぐらいでストーンもカラーもとれてしまったのですって!
サロンによって違うのかしら?

でもね、これだけもつということは、爪にはかなりのダメージがかかっていると思う。
私の場合、グラデーションを含めて10回は上塗りしていたから、
爪息できていないと思うわ
ネイリストは3週間でリムーブして塗り替えた方が良いと言ったけど、
リムーブ後1ヶ月ぐらい休めた方が爪には良いだろうね。(素人考えですが)

しかし、マニキュアのときは、お米を研ぐ度に「ラメ入ってないかしら?」と
心配していたし(笑)、シャンプーしたらすぐにマニキュア剥げていたし、
家事の合間に爪は折れるしで、ケアがたいへんだったの。
家事に支障が出るので、あまり長くは伸ばせないけど、今の長さ良い感じよ~
いつもキレイなネイルが保たれているのは気分が良いわ
爪に負担さえなければ、ずっと続けたい
とりあえず途中経過をご報告~
スポンサーサイト
コメント
ども

それv-3641度試してみたかったの。
でも、長い間つけてると心配だから迷ってた(笑)

ほんと、家事してると取れちゃうのが
嫌だったからねぇv-356
>爪に負担さえなければ、ずっと続けたい
じゃあ、又剥がした後、どうなったか
これからの経過報告してもらってから
私は試そうっと(≧m≦)ぷっ!
【2010/05/05 00:42】 | yukari  #RRRmyRxU | [edit]
yukariさん

ジェルネイル、”もち”はかなり良いです!
ただ爪がどうなっているのか心配です・・・(汗)
私が実験台になるので(爆)大丈夫そうだったら
ぜひお試し下さい!
【2010/05/05 10:48】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
ジェル、流行ってますよね。
私はネイリストなんです。
剥がすのに使う「アセトン」と言う溶剤が爪にすっごい悪影響です。
だからって自然に剥がれるのを待ってると自爪も薄く一緒に剥がれちゃうのでもっと悪影響です。
はじめは爪が健康なんでがっつり付きます。
なかなか剥がれません。
でも、やって行くうちに剥がれやすくなるかもしれません。
ジェルの種類との相性も人それぞれですし。
あと、何回もやってると人間基本怠け者なので自分の爪が
「私、強くなくていんだ♡」と思うようになり薄くなります。
(爪は本来指先を強くして物などを掴みやすいようにしてるため固いんです)

なんか、後ろ向きな事ばかり書きましたが爪が奇麗だとテンションあがりますよね?
オイル等をこまめに塗ってきちんと月に一度サロンに通っていれば健康な爪でいられると思いますよ。
【2010/05/06 12:56】 | ふーみん #/RoFsMQc | [edit]
ふーみんさん

ふーみんさん、ネイリストなんですか!(驚)
ジェルネイルのこと色々と教えて頂いて良かったです。
サロンの方は商売柄、本音は言ってくれませんものね・・・
ジェルネイルかなりお気に入りでしたが、
ケアしながらほどほどにしてみます(汗)

ふーみんさんは手先が器用なのですね。
先日のネイリストの技術を見て感心しました~
やはりプロは違うと。

爪がキレイだと本当に気持ち良いです。
健康な爪目指してがんばります!!
【2010/05/06 20:42】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/267-b4077e4f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
