
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

李製餅家

 2010-05-07
昨日も暑かった! 心地良い季節はどこへ???
今日は息子の参観日。
進級して1ヶ月が経つのに、未だに行き帰りはメソメソモード
参観も気が重いわ・・・
息子の幼稚園は送り迎えが必要なのだけど、朝だけはドライブスルーのように
車で行くと先生がドアを開けて子供だけを引き取ってくれるシステムがある。
私と教室まで一緒に行くとメソメソモードだけど、なぜか車のときはさっさと一人で降りて行くの(笑)
今までは雨の日だけこのシステムを利用していたけど、最近は晴れでも車で通園。
誰に似たんだろうね、この性格

台湾出張から戻った夫がパイナップルケーキを買ってきた~
久々の李製餅屋 お初の大容量36個入り
DSC09491_convert_20100501003418.jpg DSC09492_convert_20100501003446.jpg

最近は『佳徳』派の私だけど、李製もやっぱり美味しいわ♪
何よりもお値段が魅力的♪♪

おうちランチに誘ってくれるママ友は、OL時代私と同業者で商社に勤めていた。
しかも、彼女が社員で勤めていた会社に私が派遣で働いたこともあり、
彼女の大学時代の友人が私の同期だったりと接点が多い。
いつもOL時代の話で盛り上がるのだけど、先日このパイナップルケーキを持参して
遊びに行ったら、やはり知っていた。
「あー ここの美味しいのよ~」と。
彼女もOL時代のおやつは出張土産のパイナップルケーキが多かったとか(笑)
でも、脂っこくて美味しいと思ったことがなかったけど、
李製のだけは美味しいと感じていたらしい。(全くの同意見)
めちゃくちゃ感激してくれて私も嬉しかったよ

(過去のパイナップルケーキ記事はこちら

コメント
ども~

李製餅屋のパイナップルケーキは、やっぱり美味しいよねっv-398
しばらく台湾に行ってないと無性に食べたくなる(笑)

台湾から持ち帰る時はズッシリと重いけどv-356
去年のMikeの誕生会の帰りに桃園空港で買った
紫色の箱のパイナップルケーキめちゃうまうまやったょv-344名前忘れたけどv-356
あっさり味でぐ-! (^O^)g
【2010/05/08 23:59】 | yukari  #RRRmyRxU | [edit]
yukariさん

李製餅屋は人気ですねー
空港にも美味しいパイナップルケーキあるのですか?
夫が免税店でたまに買ってきますが、
箱は立派だけど、味が・・・ そしてお値段が高いっ!
あっさり味のパイナップルケーキ食べたいです。
次回(いつ???)桃園に行ったらチェックしてみまーす。
【2010/05/09 10:20】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/262-d79ce8d3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
