スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

海外ドラマ 欧米編

 2009-08-31
今朝は台風の影響で大雨です。午後にはさらに強くなる模様。
しかも、最高気温23度ですって。半袖じゃ寒いっ

海外旅行をするようになってから、どんどん引き込まれたアメリカンドラマ。
きっかけは定番「ビバヒル」
ロケ地巡りするほど大好きで憧れでした。
(ロケ地巡りレポはこちら

私も留学してプロムに参加した~い♪と思っても時既に遅し・・・
アメリカンドラマはかなりの数見尽くしました。
今気になっている欧米系ドラマについて書きます。

ER、アリーマイラブ、ドーソンズ・クリーク、人気の24やプリズン・ブレイクと
手当たり次第アメリカンドラマを見ました。
基本的にバイオレンス、アクション物が苦手で、青春、恋愛ドラマが大好き。
今現在お気に入りのドラマを紹介します。

★The O.C.★
いよいよファイナルシーズン。
ビバヒルファンに狙いを定めたドラマだけあって、似たような話だけどおもしろい。
ドラマの題名になっている「O.C.」とは「オレンジカウンティー」のこと。
西海岸の地域名。
実は私が一人旅をしたときに訪れた場所。
OL時代勤めていた会社の支店がO.C.にあったのです。
当時はまさかドラマの舞台になるとは想像もつきませんでしたが、とても素敵な所。
L.A.から2時間ほど離れているので、のんびりしていますが、
セレブでおしゃれな人が多いというイメージ。
よくドラマに登場するピアはバルボアビーチで、ドラマ通りの風景。
(撮影はほぼスタジオ内でしているそうですが)

★ゴシップガール★
The O.C.のNYバージョンとでも言いますか、こちらもかなりおもしろい。
セレブが通うハイスクールが舞台。
どんだけお金持ちなの~?とあり得ない設定にびっくりですが、
NYだけあっておしゃれなカフェやお洋服に目が釘付け。
登場人物も魅力的♪
ビバヒル好きなら間違いなく気に入るドラマ。新シリーズが楽しみ♪

★One Tree Hill★
いよいよ第3シーズンスタート!
このドラマもティーンネイジャーが主人公で、異母兄弟の葛藤、青春ドラマ。
知名度がなかったので始めはなにげな~く見ていたけど、
どんどん引き込まれておもしろい。

★Brother & Sisters★
アリーマイラブのキャリスタやロブ・ロウが出演しているドラマ。
家族愛の話、大勢いる姉弟達の各エピソードがとてもおもしろい!
ロブ・ロウがかっこいい~(そこかい?)
新シーズンの放送が待ち遠しい。

★ミストレス★
SATCのイギリス版。
4人の女性が、不倫や同性愛、浮気相手の子供を妊娠、
9.11で亡くなったと思った夫が生きていた(しかも愛人と隠し子がいた)など、
重たい内容だけど、主人公との年齢が近いせいか、
自分に置き換えて見ています(笑)
イギリスドラマなので、薄暗い印象(雨が多い)、イギリス英語がとても新鮮。
現在第2シーズンに入ったばかり。先が気になるわ~
スポンサーサイト
コメント
遅~いコメでごめんなさい

私も同じドラマ観てるので、反応しちゃいました。

ロブ・ロウ、素敵ですよね
(いきなりそこって突っ込まれそうですが…)
彼は『ホワイトハウス』に出てた時から気になってて。
こっちには、もう出て来なくなっちゃいましたが。

あと個人的には、推理物(?)も結構好きなので、『コールドケース』、『クローザー』、『NCIS~ネイビー犯罪捜査班』とか観てます。
あっ、あと『HERO』はまってます。
(ちょっと路線違います?)

あと韓流、華流も観てるので、日本のドラマ…というか地上波観て無くて、日本の方は浦島太郎状態です。
【2009/09/03 08:23】 | なお仔(naozai) #lpzeTBEI | [edit]
なお仔さん

ロブ・ロウって一時期すごい人気ありましたよね?
その頃はノーチェックでしたが、ドラマ出演が始まってから気になる存在に。
ホワイトハウスにも出ていたのですか。

推理物も嫌いではないのですが、ハラハラドキドキ感が
結構苦手なのです。
24やプリズンも見るけど、ドキドキしちゃうんで。
(基本恐がりなのです えっ見えない?)
でも「HEROS」は先が気になって見ていますよ。

なお仔さんも幅広いわ~
次回お会いしたときは、海外ドラマの話で盛り上がりそうですね。
【2009/09/03 14:09】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
ドーソンズ・クリークの検索できました。
海外ドラマファンのtmyと申します。

その中でもこのドラマが一番好きです。
それが高じて、国内でのDVD化発売に向けて署名活動をしています。
数年前に国内で1stシーズンが発売されて以来、すっかり放置されている状態なのです(涙)。
もしよろしければ、DVD化にご賛同いただけないでしょうか。
ご検討いただけましたら幸いです!!

●署名サイト→https://ssl.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=74312

ブログでもDVD化に向けての活動報告をしていますので、そちらもご覧いただけたら嬉しいです。
●ブログ→http://2my-wt9c5to.seesaa.net/article/110357782.html

よろしくお願いいたします。
【2010/06/26 00:57】 | tmy #QS2OkYrs | [edit]
tmyさん

ドーソンズクリーク、大好きです♪
2ndシーズン以降もDVDが発売されると良いですねぇ~
【2010/06/26 14:19】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/25-428bbb91
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
