スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ジェルネイル

 2010-04-23
今日も真冬のように寒い~
明日はお天気は回復するものの、平年気温にはまだ届かないらしい
何着て行こうかしら?
昨日、ショウくんはママと無事来日した模様。
お迎えの迷さんは少なかったんですって。
エア情報が分からないとターミナルも分からないから、第1と第2を行ったり来たりしたのかしら。
朝からずっと成田にいるのはキツイね。(根性なし)
ママは観光やショッピングをしているのかな。
ライブは2階席からゆったり見るのかしら?

さて、久々にネイルサロンへ行ってきました!

オシャレなママ友がジェルネイルをしていたので、興味津々~
明日に備えてと言いたいところだけど、来週からGWにかけてお出かけ満載なので
ちょうど良い機会だから行ってみたの。
OL時代はネイルサロンとまつげパーマは欠かせなかったのに、
出産してからは時間もお金も余裕がなくて、遠ざかってしまったわ。
普段は自己流ネイルアートをしているけど、やはりプロの技はすごいわ。

初体験!デザインジェルネイル 爪が長くないので見栄えしませんが・・・
指のアップは怖いね(笑)
グラデーション、ラメ、ストーンでデザイン
DSC09487_convert_20100423165130.jpg

ネイリストには聞きたいことだけ聞いて、持参したipodでショウくんを視聴(またかい?)
基本的に美容院でも普段読めない雑誌をひたすら読むに撤する私。
親しくもない人と世間話をするのは苦手なの~ せっかくの自由な時間だし。
ネイルをしてもらっている最中、躍り出したくなるのを必死にこらえ(爆)
明日に備えて最終予習をしてました

ネイルの出来上がりは大満足
「涼しげでいいですね」と言われたけど、今日は寒いので暖かめのデザインが良かったかしら
ジェルネイルは3週間はもつらしい ホント?
念の為お皿を洗うときは「ゴムテ」して下さい!って
ゴムテって何よ? → 「ゴム手袋」 ゴムテって言うの???(驚)

ジェルネイルって自宅でもできるんですか?と聞いたら、
通販でたくさんキットが売っているらしいわ。
但し、安いのは使わないで下さい、中の上ぐらいのから始めた方がいいとのこと。
早速調べたら、ライト付のスターターキットとかたくさんあるのね。
今日使ったプロ仕様のブランドも売っていた。
もともとネイルアートは好きだし、今日の技はしっかり見届けた(笑)
うーん、自分でやってみようかな?
右手はブルブルしちゃうかもしれないけどね
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/249-459774f3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
