スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

シンガポール旅行計画

 2010-05-18
毎日快晴で気持ち良い~
下の子の幼稚園メソメソモードはやっと落ち着き、今日から延長保育復活

シンガ旅行について自分の記録用にメモを

OL時代に親しくしていた同僚が現在シンガに駐在中なので
せっかくだからアテンドしてもらえば?と夫が言ってきた。(夫も知り合い)
在職中私は野球部のマネージャーをしていて、彼とはよく飲みに行ったし、
合宿やスノボーなど親しくつき合っていた仲間だから、会いたいなぁ~と思いつつ、
一人で行ったら「なんで一人なの?」と突っ込まれること間違いない
「華流追っかけ」と知られてドン引きされるのもイヤだし(爆)
今回はスルーしましょう・・・(涙)

エアやホテルは空きがあったのでスムーズに予約完了。

エア
JAL便の特典旅行にて、往復エコノミーを予約。
キャンペーン中のお得な27000マイルにて予約♪+サーチャージ税金が14100円也(涙)

当初夜中のフライトで帰国予定だったので、爆睡する為にビジネスクラスを予約したの。
(お気に入りのシェルフラットシートだったし)
しかし、その後フライト変更→昼便だとシェルフラットシート搭載ではない(涙)
勿体ないので往復エコノミーにしました~

JAL便以外にも選択肢はかなりあった。
UAマイル使用で、スタアラ特典のシンガポール航空とANA便も空きあり。
UA特典はサーチャージ無料なのが嬉しい♪
シンガポール航空はお客様満足度NO.1に輝くエアラインがだから、一度乗りたいのよ。
次の機会(あるのか?)にはぜひシンガポール航空を利用したいわ♪
今回マイルはセーブできたけど、サーチャージ税金14100円が出費だわ。

ホテル
シンガのホテル代金は高額なのがネック。
一昨年の年末のシンガ旅行も苦戦したわ~
あの頃より、ホテル代金は少し下がったけど、為替が円安傾向だからまだまだ高い(涙)
今回は一人旅なので、寝られれば良い。
しかし、安全面を考えた最低ランクでも1万円超え。
だったらアクセスが良く、適度な快適さを求めたい。

当初は楽天トラベルのキャンペーンにて、オーチャードエリアの「ロイヤルプラザオンスコット」を
格安で予約していた。(お買い物にとっても便利)
がしかし、FCイベント会場が発表になり、会場と同じホテルが良いだろうと予約変更。
さらにもう1泊延泊することになり、予約ぐちゃぐちゃ(笑)

イベント会場のホテルなので、名前は伏せておきますが、
3泊で税込み51000円也~ 高いよ~(涙)
今回予約したサイト「Hotel.com
とにかく最安値で検索してここが引っかかる。
初めて利用する上に、「返金不可」料金で予約したので不安~
(何が何でも行かなくてはいけないわっ、何が何でも行きたいがっ!!)
ホテル到着が深夜なので、予約がキャンセルされないようにホテルにメールしておく。
予約確認にもなり一安心。

ポイントが貯まるヒルトン、コンラッド、インターコンチも検討したけど、
高すぎて検討の余地なし。家族旅行なら奮発するんだけどねぇ~
シンガのホテル高すぎよ~(涙)

ホテル代金とサーチャージが出費、いつものようなお得な旅行とはいかないけど、
まあしょうがないわ。
繁忙期じゃないので手配はスムーズで◎
だけど、何度も手配しなおしたので疲れた・・・ はぁ~

出発3日前ですが、FCイベントの申し込みはまだ! ダイジョウブかぁ~
スポンサーサイト
コメント
も~。
UMITOさんの行動力には毎度のことながらビックリです!!
シンガポールにまで行くだなんて~(誰のイベなのか、いまひとつわかっていない私^^;)
いろんな意味で、専業主婦とは思えません(笑)
専業主婦にしておくのがもったいないですわっ!

とにかく、UMITOさんの今の心境(ワクワク感)を考えると、顔がほころんでしまいます。
旅行記がまた楽しみです~。
もう、あと三日で出発なんですね。
気を付けて行って来てください!!!
【2010/05/18 12:14】 | ウメ子 #- | [edit]
ウメ子ちゃん

お久しぶり~
誰のイベなのかわからないでしょ(爆)
ソコはスルーしてもらって・・・
夫に「出張か?」と嫌みを言われるほどになってしまったわ。

NASには、ウメ子ちゃんの同期のUくん(野球部)と夫の同期(同じく野球部)がいるの。
アテンドしてもらったらめちゃくちゃ楽しそうだけど、
在職時代の私のイメージ(どんな?)を壊したくないので今回は諦めたわ(涙)
堂々と?アテンドしてもらえる旅行をする日は来るのかしら???

また報告させてもらいまーす。
【2010/05/18 15:16】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/241-be6f08dc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。