
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

トランスファーマイル

 2010-05-05
久々に各航空会社のマイレージを整理してみた。
最近は紙の明細がないので、なかなか頭に入らない。
で、すっかり忘れていることがあった!(またか!)

娘のUA口座に貯まっているはずのマイルがなくなっているなぁ~と思っていたのだけど、
よくよく検証してみると、夫の口座にトランスファーしていたの。
しかも2年ぐらい前に(爆)
そう、あれは一昨年の年末をシンガポールで過ごそうと思い、UAで特典航空券を検討した際、
あと少しマイルが足りなかったので、娘のマイルを夫口座に移行。
UAではトランスファーマイルといって、家族間だけでなく、
友人の口座にもマイルを移行することができる。
もちろん手数料はかかる。
1万マイル移行したら、円高の今でさえざっと17000円ほどかかる。
しかし、エアチケを自腹で買うことを考えたら、中途半端に貯まっているマイルを整理して
無料航空券をゲットした方がいいよね。(しかもUAはサーチャージ込みなのが嬉しい♪)

過去記事で娘のマイルはUA口座で貯まりきってから・・・と書いたけど、
ここはさっさと移行してしまおう!
ついでに母の口座に貯まっているマイルも移行しましょう。
少々手数料はかかるけど、UAを利用する予定はないし、
貯まりきるにはいつまで待てばいいの?状態。
思い立ったときに整理しちゃいましょう。
ちょっと円安に振れてきちゃったけど・・・
となると、結構マイルが貯まるけど、どこか行く???(笑)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/238-466dfdd5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
