スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

4月の海外ドラマ

 2010-04-29
4月は新番組が多かった!
ドラマの感想など~

*ブラザーズ&シスターズ(アメリカンドラマ)
3rdシーズン終わり
ホッとできる感じで終わりました(笑)
このドラマは毎回間延びせずおもしろく見られる♪
新シーズンは秋頃スタート

ロブ・ロウの役所は危なっかしくてハラハラ(いつ降板するかドキドキ
先日の台湾への機内でロブ・ロウ出演の映画を見た
『The Invention of Lying』邦題は分かりません・・・
子連れだったのでイヤホンを使う余裕はなく(涙)
中文字幕をさら~と見ていたので、内容は半分も分からなかったけど
ドクターの老け役でイケメンぶりが見られなかった・・・

*ゴシップガール(アメリカンドラマ)
新シーズン開始
期待を裏切らないおもしろさ、ネイトが不倫している~ 毎週の楽しみが増えたわ

*新ビバリーヒルズ青春白書(アメリカンドラマ)
旧作のスピンオフ作品
あまり期待していなかったけど、やはりつまらない・・・
洗濯を干しながら「ながら見」する私・・・ 本作では正座して見る勢いだったのに(笑)
B&S↑やゴシップガールなどおもしろい作品がたくさんあるからつまらなく感じるのかな
3話あたりからは少しマシになってきた、今後に期待!

旧キャストのケリーやナットさんが出てきたら、なぜか夫が懐かしがる(笑)
ビバヒルロケ地に無理矢理連れて行かれた夫もそれなりに思い入れがあるのね~
しかし、ケリー(ジェニー・ガース)は3児の子の母とも思えないっ 美しいわ
ブレンダはちょっとおばさんっぽいよね?
ママ友が春休みにL.A.に行ってきた話を聞いたせいもあり、
久々にL.A.に行きたい衝動がっ!! L.A.ならエアチケも安いしね! 行きたいよぉー

*デスパレートな妻たち4(アメリカンドラマ)
5thシーズンが始まる前の一挙放送を視聴
がしかし、3話分録画をミスって、ツタヤに走る(笑)
相変わらず面白い展開、クレージーな展開でどんどん見られる
一気に4話とか見ていたので、あっという間に見ちゃいました
5thシーズンは5年後の設定なのね
子供達が大きくなってびっくり! 主婦達は若くて美しい♪
欧米系の女性って、高校、大学時代は老けているけど、おばさんになると若い!
うらやましいぞ(笑)

*イルジメ(韓国ドラマ)
大分前に撮り貯めしていた気になるイ・ジュンギ作品(笑)
時代劇も好きなので違和感なくサクサク見ちゃう
イ・ジュンギも演技の幅広いわ~
しかし最終話は録画ミス→ツタヤに走る(笑)

*「僕の妻はスーパーウーマン」(韓国ドラマ)
久々の韓ドラ新作~
期待していなかったせいか、とってもおもしろい!
キム・スンウの奥様キム・ナムジュが主役、オ・ジホ、ユン・サンヒョン出演
ユン・サンヒョンは韓流フォンデュで取り上げられていて日本で人気があるらしいけど、
まだ魅力は分からず・・・(笑)

*桃花タイフーン(台湾ドラマ)
兄弟たちのいじめも落ち着き、ほんわかモード突入~
なぜか双子のメガネ兄(名前覚えろ)が気になる
メガネ男子はあまり好きじゃないはずなのに、なぜ???
今後は違う視点で楽しめるかも(笑)

*モモのお宅の王子様~愛就宅一起~(台湾ドラマ)
モモとMARSの恋愛模様にイライラ、ティファニーが出てきてまた複雑に! 
結末が気になるので、最後まで見なくちゃね!

*敗犬女王(台湾ドラマ)
4月から同時間帯にデス妻5が始まってしまったので、デス妻を優先録画(笑)
このドラマは残り6話なのでツタヤでレンタルしようと思ったら、
まだDVDが発売されていなかった・・・(発売されたらツタヤへ走る!)
年下くんとの恋愛、自分に置き換えて~(爆) 

*ぴー夏がいっぱい(台湾ドラマ)
相変わらずつまらない・・・
タン・ユージャはいつ出てくるの???

映画編
*王妃の紋章
ジェイの映画は「頭文字D」「言えない秘密」「カンフーダンク」と結構見ている
今回「レッドクリフ」を見ようと思っていたのに、こちらをチョイス
この映画、結構古かったのね 内容はドロドロだけど、おもしろかった


4月から始まった「アイリス」を録画中、イ・ジュンギ新作も始まる♪
5月からは久しぶりにキムタクドラマを見てみようかな。チーリンの日本語も楽しみだわ!
スポンサーサイト
コメント
こんにちは
相変わらず、日本の番組を見る時間がないよね(笑)
私もビバヒルを観ています。ケリーちゃんの子供は誰の子?校長先生との過去は何なの?と今後、見逃せないわ。他になつかしのゲスト出演はあるのかしら?
同じく月9はリンチーリン目当てで、観ます。
キムタク主演で喜べなくなったのは、オバサンになった証拠かしらv-388

【2010/04/30 18:07】 | kiyonowa #- | [edit]
お久しぶりですe-53

ごめんなさいe-466
先月はちょっとバタバタしていて、録画したドラマも溜まってしまい、
タイミングも逃し、コメおさぼりしてしまいましたv-356
なので、今月は早めにv-411


*ブラザーズ&シスターズ
終わってしまいましたね。
同感ですe-2私もロブ・ロウが降板してしまうのではないかと
ハラハラしてました。
でもこの夫婦、どうなってしまうのかしら...
続きはあるのかしらv-361

機内でロブ・ロウの映画を観られたんですか!
でも、ドクターの老け役...ん~、ちょっと残念でしたねe-43

*新ビバリーヒルズ青春白書
私は観ていないのだけれど...
ケリーも出てきたのね。私もとても懐かしく思ってしまいます。
3児の子の母なのe-2ほんとに若いですよね~。

*デスパレートな妻たち4
あまり手を広げられず、これも未視聴なのですが...
ちょっと気になったのが、このタイトルで"ラテン版"のドラマが
放映されているんですよね。
もっと熱いのかしら?


umitoさんは韓国ドラマも色々観ているのですね。
うちでは母が韓流派なので、横で眺めている程度ですが、
なかなか面白いドラマがありますよね。
「エデンの東」など、長いドラマが多いですが。
私はまた女優のコン・ヒョジュンに惹かれ、
遅まきながら「ありがとうございます」と、
コン・ユとキム・テヒの「スクリーン」というドラマを
観始めました。


*桃花タイフーン
そうですね。
お兄ちゃん達のいじめもなくなり、
やっと落ち着いて観られます。
ジローと"桃花"がほのぼのいい感じですよね。

今、CS放送中の台湾ドラマ「僕だけのプリンセス」を観ているんですが...

どこかでご覧になったことあるかしら?
小真さんblog(勝手にお名前出してスミマセン...)のだいぶ前のトピで、
新ドラマは、「ヒントは"僕"と主役二人のシルエット」と紹介されていて
何のドラマだろうと話題に上がっていたものなんですが、
これがディラン・クオ、アニー・チェン主演の「僕プリ」でした。

このドラマでのアニー・チェンは、ショートカットヘアで元気な女の子の役。
「桃花~」で起兄ちゃんとお仕事一緒のキャスターさんや
ファミリーマートのおでんCMで仔と共演した時とは
イメージがだいぶ違っていたので気がつかなかったのですが、
最近になって同一人物だということに気がつきましたe-350
それと、「僕プリ」では、「アウトサイダー~闘魚~」アーチー役の
マイケル・チャンも共演しています。
これもだいぶ後から気がついたのですが。。。

と、「アウトサイダー~闘魚~」の話が出てくると、
現在のumitoさんの場合"ショウ・ルオ"の方へ
気持ちが行ってしまうのかしらv-410
ちょっとお邪魔しないうちに、すっかり「ショウ・ルオ」に
はまってますね~v-238

*モモのお宅の王子様
地上波で何回か観ていたのですが、滞ってしまい、
最近CSで放映され始めたので、そちらで観ようかと。
私も展開にちょっとイライラ気味でしたが、新展開があるのですね。
楽しみにしておきます。

*敗犬女王
DVDまだなんですね。
今度こそ、どこかで放映が始まったら、逃さず観ないとv-363

*ぴー夏がいっぱい
これも録画したままで...
タン・ユージャ、まだ出てこないの???

「アイリス」も放置中。早く観始めなきゃv-363
チーリンのドラマは5月からなんですね。
久しぶりに日本のドラマも観てみようかしら。
(私もリン・チーリン目当てですが)

また長々と失礼しましたe-466
【2010/05/01 00:40】 | なお仔 #lpzeTBEI | [edit]
kiyonowaちゃん

GWはいかがお過ごし?
日本のドラマねぇ~ まったくスルーよ(笑)
でもね、阿部ちゃんの「新参者」は録画中。
ロケ地がダンナの会社のめちゃくちゃ近くで、
ダンナも何度かロケに遭遇しているの。
変わってくれよ!だよ(爆)
キムタクドラマは、ほら、ロンバケがあるじゃない?
私の中では今でもベスト3に入る日本ドラマよ。
まだまだおばちゃんじゃないよ~(爆)

ビバヒルの旧キャストは、ケリーとブレンダのみみたいよ。
ピーチピット、以前の面影もなく残念だよね。
ロケ地に行った私たちとしては!!
オープニングの曲、アレンジしなくても良いのに!と思うのは私だけ(笑)
【2010/05/02 22:19】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
なお仔さん

お久しぶりです。
いつもコメントありがとうございます。

最近はご存じの通り!ショウくんに夢中で、
友人に「ショウくんブログにすれば?」と言われるほどです(笑)
ショウくんブログにしてもいいかな?と思う自分がコワイです(爆)

デス妻のラテン版、私も気になってました。
手を出してしまったら怖いような気持ちもあって、見てませんが・・・
ラテン版だから、すごそうですよね?

コン・ヒョジュンも演技の幅が広いですよね。
私はコン・ユが生徒役のドラマにハマりました。
(また年下くんもの)
ピとも共演してましたよね。
結構見てます!(笑)

なお仔さん、CS見られるのですね。いいなぁ~
色々なドラマ見れますよね。
小真さんのブログトピは覚えていますよ。
ディラン・クオ、キャラ違うな~と思ってました(笑)
相手役はケンちゃんの彼女役ですか。
え?、仔のおでんの相手役も彼女ですか?
えぇーっ ぜんぜん分かりませんでした。
イメージ違いますね~
でも、大物と共演しているということは、
今売り出し中の女優さんでしょうか?

キムタクドラマは、華方面ではチーリン目当てで見る人が多そうですね。
少し華流が活性化してくれると良いのですが。

「アイリス」は録画していたものの、レコーダーの設定の関係で
見ないと最新話が更新され、1話目はまんまと削除されてしまいました(涙)
2話目からしっかり見たいと思います!
【2010/05/02 22:30】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/231-c8057ee8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
