スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

グアム旅行 5日目(最終日)

 2009-08-05
とうとう最終日です。
さすがに4日目となるとビュッフェの朝食にも飽きます・・・

朝から快晴、夫と子供達はプールへGO!
私はGPOへ。ガイドブックには10時オープンと記載されていましたが、
早めに行ってコーヒーでも飲もうかと9時半に到着。
(こちらに来てから美味しいコーヒーを飲んでいない)
ROSSの入り口だけ人だかりがしていて、これはオープンか?と思ったら
予想通り9時半オープン。
このROSSというのはディスカウントストアで、衣類から日用品、おもちゃまで色々とあります。
マウイでは掘り出し物がザックザックで、瞳孔開きっぱなしでした。
が、ここはグアム、やはり品薄です・・・
夫にカルバンクラインのトップスを数点購入しただけ。
10時になり、他のお店もオープン。やはり閑散としています。
長年愛用していたビキニのワイヤーが壊れたので、ロコブティックで新調しました。
アウトレットなので、100ドルの品物が25-50ドルととてもお買い得。
落ち着いた柄の50ドルのビキニを購入。
(上にラッシュガードやボードパンツを履くので着心地の良いのを選びました)
ずっと探していた上の子のラッシュガードとボードパンツは最後まで見つからず。
やはりグアムは品薄です。
というか、ショップが少なすぎるのですよね。モールとGPO、Kマートぐらい。
グアムに住んでいたら、お友達の洋服とかぶりそうですもん。

またまた予想外に早くホテルに戻ると、夫達はプールで遊んでいました。
シャワーをあびてから、家族で再びGPOへランチに行きました。
スコールが激しく、グアムだなぁ~と思わせる一時。
GPO内のフードコートで、子供と私は韓国系プレート(白米、サラダ、BBQチキン)、
上の子はケンタ(ドリンクおかわりもちろんしました!)、夫は中華系プレートを注文。
韓国系の焼き肉&ご飯はハズレがありません。他の物も美味しく頂きました。
今回ハズレたのはFRIDAYSのみ。食べ物は当たりが多くて良かったです。

ホテルに戻り、私はパッキング、夫は途中で見つけたゴルフショップへ。
ゴルフ用品が安くて、クラブを購入してきました。
梱包してくれたので、箱のまま預けられます。

14時のレイトチェックアウトをお願いしておいたので、ゆっくりとチェックアウト。
頂いた25ドル割引クーポンもしっかり差し引かれていました。
次ヒルトンに泊まるか?と言うと、うーん、悩みます。
ホテル代金は安く、朝食やアップグレードの特典は美味しいけど、サービスがいまひとつ。
それにヒルトンブランドに執着していると他のホテルを利用できなくなるので
ちょっと考えちゃいます。

荷物を乗せてレンタカーで空港へ。
出発ロビー前で、私と子供達と荷物を降ろし、夫はレンタカー返却へ。
その間、私たちはチェックイン。荷物にはしっかり優先タグを付けてくれます。
グアムにはJALのサクララウンジがないので、コンチネンタルのラウンジ券をくれます。

手荷物検査前で夫と合流、そこへ友人のダンナさんがお見送りに来てくれました。
実は滞在中に一緒にビールでも飲もう!と話していたのですが、
時間が合わず、この日はオフだったので空港まで来てくれたのです。
子供達にはトーマスとティンカーベルのギフトをくれました。
一番最初に会ったときは固まっていましたが、
このときはしっかりと「Thank you!! Bye!」と挨拶していました。よしよし♪
友人のダンナさんとは東京で会う約束をして別れ、GATE内へ。

コンチのラウンジは(期待していないが)入り口からしてしょぼく、中は満員状態。
カウンター席が空いていたものの、子供は座ることができず、係員が席を探していると
ソファ席に座っていた外国人が席を譲ってくれて、
自分はカウンター席へ移動してくれました。
ソーダーやビール、カクテル、チップスやフルーツ、パウンドケーキがあります。
おつまみ類は品薄で、補充されるとみんな取りに行くのでまたすぐに品薄に。
しかし、混んでいるGATEで待つより数段リラックスできます。
一通り飲み食いしてから、私だけラウンジを出てまたお買い物♪
ちょうどバーゲンシーズンだったので、どこのブランドも30-70%オフ。
しかし特に欲しい物はなく、何気なく入ったGUCCIで欲しかったストラップを発見!
シンガポールでは妥協したデザインを購入していたのですが、
欲しかったデザイン&私の好きな色。90ドルだったのでお買い上げ~
すると、レジで「セールになっているわ。36ドルよ」とWOW!破格でした。

そういえば、OL時代はセール品を狙ってバンバンお買い物していました。
同じようなバッグばかり何個も買ったり、バブル真っ盛りでした。
あの頃は出番があったから良いけど、今はブランドバッグの出番はないしねぇ~

さて搭乗時間です。優先搭乗し、この機材はTVモニターなし。
機材チェックの関係で離陸が30分ほど遅れました。
私と夫は寝ていましたが、子供達まったく寝ません。(プールで遊ばせたのに)
またまた新しい本を与え、機内食を食べ、飽きてきたのでポータブルDVDで
アニメを見せました。そして到着。
成田空港では、レンタル携帯を返却し、車で帰宅しました。

4泊5日のグアム旅行は、長くも短くも感じず、それなりに楽しめて良かったと思います。
なによりも子供達が元気に遊べて良かった!
夫は「沖縄に行くならグアムだな。近いのが良い!」となにげに気に入った様子。
私は買い物に関しては不完全燃焼ですが、だいたい予想していたし、
いつもは買いすぎるのでこれぐらいがちょうど良いのかも。
来年もグアムかな???

ホテル代金(4泊): 1,105.15ドル(部屋付けにした食事代含む)
レンタカー(4日間): 336ドル
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/23-42b19512
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。