スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

JALからの贈り物

 2010-04-09
息子の春休み最後の日、これから我が家にお友達が遊びに来ます~
仲良しのお友達と同じクラスになれると良いね!


さて、夫宛にJALのラウンジクーポン券5枚、私宛に今年度のJGCカードが届きました
DSC09364_convert_20100408202058.jpg DSC09399_convert_20100408202153.jpg

夫も私も会員なので自分たちが搭乗するときはクーポン券不要なのよね。
「譲渡可」となっているので、知り合いに渡せということなのかしら?
会員1名につき2名までラウンジに入室可なので、
例えば、私と友人2名でJAL便を利用する際に、友人1名にこのクーポンが使えるのね。
↑こんなシチュエーションあるのか?(笑)

今年度からJMB FLY ON プログラムのサービスステイタスを持っていなくても
搭乗実績にかかわらずJGC会員は「ワンワールドサファイア」に。
要はノルマ廃止で、ワンワールド利用時はいつでもラウンジ利用可能になるのね。
ってこれも利用する機会があるのか?(笑)
年に数回しか飛行機乗らない私にはあまり関係ない話ね~
でも、サービス向上は結構なことです。

おさいふケータイはSUICAを愛用中だけど、モバイルWAONができたのね♪
これは便利
マイルを貯める為に、WAONが使える所ではいちいちカードを出していたけど、
残高不足のこともある。
イオン系ならその場ですぐにチャージできるけど、チャージ機じゃないとできない場合も多い。
モバイルWAONなら携帯でチャージできるし、今なら200円で3マイルキャンペーンも
カードが一枚減るのも嬉しいな~
って喜んで調べてみたら、我が家のJALカードはJCBなので、対象外なんだって
マイナーなJCBカードを選んだ夫にクレーム(怒)
VISA派の私、「アメリカ本土ではJCB使える所少ないのに~」(行かないけどさ)
JCB→VISAに変更するかな。あー面倒くさい・・・
JAL HPには「JCBも使えるように検討中です」って書いてあるけど、いつ使えるの??? 
陸マイラーはたいへんだ・・・

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/228-fdfa6f5f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
