
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

台湾子連れ旅行 4日目(帰国)

 2010-04-02
台湾子連れ旅行 1日目2日目サイン会3日目の続き~

朝便だったので、朝食を済ませ7時にチェックアウト。
チェックアウト時、荷物を部屋に取りに来るように依頼すると
私が部屋に戻ると同時に取りに来た。
こういうロスのないサービスが好き!
『神旺大飯店』は決してゴージャスなホテルじゃないけど、
可もなく不可もなく、私には居心地が良いホテル。
欧米人率が高く、日本語はあまり通じないけど、特に不便を感じないのでお気に入り。
また次回もこのホテルに泊まりたい!

ホテルからタクシーで桃園空港へ、この日の空港は激込み。
帰りはWEBチェックインを済ませていないので、うんざりしながら行列に並び始めると、
『EASY CHECK IN』の端末を発見!
私も対象かしら?と家族に並ばせておいて、私だけ端末へGO。
すると、予約NO.を入力して、パスポートを読み込ませたら搭乗券が出てきた。
後は荷物をDropするだけ。行列から撤収して、バゲージカウンターへ荷物を預ける。

朝食は軽く済ませていたので、2階のバーガーキングなどがあるカフェに行き、
子供達は台湾最後のパールミルクティーを食す(笑)
出国審査を終わらせ、ゲート付近で飛行機を見て楽しむ。
私はいつもの?CD、書籍ショップを物色。
台湾の場合、ショップによってCDの値段は違うけど、やはり空港は高めの設定。
書籍の方をブラブラしていると、ドラマの小説や写真集がわんさかある。
欲しい物がたくさんあったけど、厳選して購入。
最後まで楽しめる桃園空港、素敵だわ~

機内は行き同様ボロい機材で満席。30分も早く成田に到着。
この日の外国人の入国審査は激込み、前方には白い布を巻いたアラブ人がたくさんいた。
夜のNHKニュースで知ったのだけど、アラブ諸国からの直通便が開通した日とかで
例の白い布の方々がTVに映っていた。
成田まで迎えに来ていた夫も目撃していたし、子供達も見ていたので
ニュースを見た瞬間、声を揃えて「この人達成田にいた~」と(笑)
成田から車でスムーズに自宅まで。お疲れ様~

今回の旅行は母も子供達も台湾を満喫できたようで良かった。
私は別な意味で大満喫できたし(爆)満足満足。
今度は高雄に行きたいねぇ~と母が言っていた。
高雄か、私も行ったことがないが、行かれる機会があれば行きたいな。

家に着いて、子供達が台湾の土産話を楽しそうに夫にしていた。
私もショウくんのサインやら2ショット写真を夫に見せると(さすがにハグのことは言えない)
「ハー(小美)に続き、ルオ(ショウ)もたいへんだなぁ~」と同情する夫・・・

今回サイン会情報を血眼になって中華サイトから探しだした。
レコード店やサイン会の場所も必死に検索。
切羽詰まれば何でもできるものなのね(笑)
良い勉強になりました~


空港で母が子供達に買ってくれた『fhik flak』 Swatchの子供ブランド
台北市内より2000円ぐらい安かった!
時計の表(読み方)やシールが付いていてなかなかかわいい♪
DSC09360_convert_20100330215746.jpg DSC09362_convert_20100330215823.jpg

迷朋小真さんに頼まれたファミマのおでんを買うともらえるクリップ  
DSC09340_convert_20100330215429.jpg
ホテルに置いてあったマップはショウ&レイニー
DSC09339_convert_20100330215412.jpg
空港書店で購入した 『海派甜心』写真集とfansという雑誌
DSC09343_convert_20100330215444.jpg
写真集は内容充実
DSC09345_convert_20100330215500.jpg DSC09346_convert_20100330215517.jpg
fansも予想外に内容充実 日本のホットショットイベ  兄ちゃんドラマ
DSC09347_convert_20100330215539.jpg DSC09348_convert_20100330215554.jpg
ヴァネドラマのこんなシーンや            ショウドラマ
DSC09349_convert_20100330215610.jpg DSC09350_convert_20100330215628.jpg
小美のかっこいい姿も~
DSC09351_convert_20100330215647.jpg DSC09352_convert_20100330215716.jpg
ColorとTrendyは韓国花男特集だったので購入(笑)
DSC09353_convert_20100330215732.jpg

1冊300円もしないので失敗してもいいか?と購入してしまう。
日本で買うと高いからね~

**追記 中身読みました♪
Colorは、期待を裏切り、ショウくんの見たことない写真が6ページも!かっこいい~
韓国のみならず台湾ドラマもたくさん載ってました。
Trendyはバックナンバーの韓国花男特集。
既見の写真もたくさんですが、ファンミの様子やロケ地住所まで載っていて内容濃いです。
今回はずれた雑誌はなし! すごいぞ、台湾。
**

相変わらず長い旅行記でしたが、これにて終わり~
コメント
お疲れ様でした~
ご主人の同情の言葉、
すごくウケました~

ところで、ショウくんのパーカーすごいですね~
かぶると誰だかわからないわけだわ。

サイン会の様子も詳しく書いてあって、
あのサイン会の会場に当てはめて、
また行った気になれました。

ところで私の心残りは、
CDと雑誌まで気が回らなかったこと…。
空港にも結構あったのね。
【2010/04/02 22:10】 | shidu #- | [edit]
shiduさん

今回shiduさんとお会いできてホント楽しかったです。
ずっと気がかりだった御礼の言葉も言えましたし(汗)

私は文才もなく、自分の言葉でダラダラ書いてしまうので、
shiduさんのレポのように簡潔にまとめられずお恥ずかしいです。

ショウくんのパーカーすごいですよね。
買っても着られません(笑)
出待ちで見たとき、パーカーの耳ばかり追ってました(爆)

空港の書籍&CDショップ、毎回楽しみにしています。
観光客向けに、人気の台湾明星のCDやDVDは古いのも置いてますし、
何よりのんびり見られるのが気に入ってます。
次回はぜひチェックしてみて下さい。
【2010/04/03 12:12】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/223-99ef4c37
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
