
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

小美 NTTプレミアイベント レポ

 2010-03-21
行ってきました~

前日に「結婚しよう」のキスシーンを見て、変態小美モード全開で参戦したかったのに、
予想外に夫が早く帰宅したので結局見られず・・・(チェッ)
朝から家事を済ませ、夕食の準備をしていると、突然娘が嘔吐!
嘔吐下痢が流行っていると聞いていたけど、ま、さ、か!!
夫はゴルフで夕方まで帰宅しないので、数時間はじじばばに託すことになっていたの。
大丈夫か~
夜は幼稚園役員の打ち上げもあり、私的に非常に忙しい一日。
夜の飲み会はスルーしても、小美イベントは何が何でも行きたい!
娘は少し休んだら元気になり、食欲もそこそこある。
じゃあ、行かせてもらいますわよ。(具合が悪くても行くけどね)

会場は銀座のど真ん中、カルティエの隣『T's銀座』の11階。
イベントスペースになっている。
開場の15時少し前に到着すると、迷さんか10人強待っている。
知り合いの迷朋さんに聞くと、小美はまだ会場に入っていないらしい。
それとも、こっそり入ってしまったか?
お誕生会でお会いした関西迷さんと雑談していると、
大通りの方から普通に小美が歩いてきた!
「小美~」と叫びながら近寄る。
青のパーカーにデニム?とてもカジュアルな服装。青が似合う
エレベーター待ちしていると、「オヒサシブリ~」「マタアトデ」と話しながら手を振る。
いやん、ラッキー♪ 小美を見られた。

するとすぐに開場。
11階でエレベーターを降りるとすぐに受付。
招待状を見せながら名前を言い、タグを1枚取るとそこに番号が書いている。
スタッフはとても親切で、番号札を見せると席まで案内してくれた。
座席にはアンケートとボトルウォーターが置いてある。親切~
私は20番で、前から4列目のど真ん中。
NTT関係者かマスコミか、とにかくスタッフが多い。
会場はとても狭くて、一番前にステージとスクリーン、
パイプ椅子が6個X10列ぐらい並んでいる。

すると台湾で御世話になった迷さんがすぐ近くにいたのでご挨拶。
有名ブロガーさんともお話させて頂き、
なんと小美がユニクロで買い物していた話を聞く(驚)
小美は早めに会場入りして、休憩時間にユニクロで大量に買い物したらしい。
(試着までした)
その買い物帰りに私が遭遇したというわけ。
すごい、すごいわ~ ユニクロで遭遇。妄想ワールド・・・

時間通りにイベントが始まり、お召し替えした小美登場。
さっき見たから心づもりはできていた。
ゴールドのパンツ(これがすごいインパクト)、黒のジャケット(襟がサテンぽい)、
ストライプのシャツとフォーマル風。
しかし、ジャケットのサイズが合わないのか、袖は短いし、
肩のラインが合ってなくてきつそう。なぜかそればかり気になる(笑)
写真は撮り放題だったので、カメラを構えながらガン見。

キョーレツなゴールドパンツ(笑)で登場!
DSC091851_convert_20100321222301.jpg

近況報告があって、スクリーンに未公開VTRが流れ、小美が説明する。
ワールドビジョンの活動、新作映画の話など。

終始にこやかな感じで話す 通訳している間は手を振ったり、迷に応える
DSC091671_convert_20100321222249.jpg DSC091731_convert_20100321224350.jpg

次に事前に小美への質問を書いた紙を受付に渡しておいたので、
その中から小美が選ぶ。
なんと一番最初に呼ばれたのは関西迷さん。
震えていて、緊張が伝わるわ。
質問→小美が答える→鼎泰豐のお饅頭セットをもらい、握手。
この流れが続く。

迷さんの要望で怖い顔をしてみる(ぜんぜん怖くないんですが・・・)
DSC091841_convert_20100321224846.jpg

次に小美が先生となり、中国語講座。
数字や小美のお誕生日、賀軍翔の読み方などを教えてくれる。
最後には「賀軍翔はいいカラダ」という意味不明の中国語をみんなで言う(爆)
(↑小美の要望よ)

数字の「4」を教えている小美先生           後ろから抱きつきたい(←退場~) 
DSC091911_convert_20100321222314.jpg DSC091931_convert_20100321222404.jpg

「賀軍翔はいいカラダ」と言われてご満悦~
DSC091971_convert_20100321222429.jpg

次にジェスチャーゲーム。
会場から1人ずつ選ばれ、お題を小美がジェスチャーで表現。
マリリン・モンロー、マイケル・ジャクソン、変なおじさん。
どれも恥ずかしそうにジェスチャーする小美がツボ。

次に小美の私物チェック。
私物のバッグが出てきて、司会者がバッグの中を詮索する。
変な物は出てこなかったけど、薬やリップバームは個別にポーチに入っていたので
小美は几帳面なのかしら?
お財布には日本円がガッツリ入っていた!
パスポートケースとお財布はヴィトン。
キャスケットが出てきたとき、帽子をブンブンまわしている小美がかわいかった。
あとメガネ。小美は近視で普段はコンタクトを付けているんですって。
迷の要望でメガネをかけてくれたのだけど、コンタクトの上にメガネをしたから
目が辛そうだった(笑)

私物のバッグ                       ブンブンまわされた帽子
DSC092011_convert_20100321222442.jpg DSC092031_convert_20100321222456.jpg

メガネ男子
DSC092041_convert_20100321222518.jpg

最後に会場全体で○×クイズ。
全員起立して、はずれたら座っていく定番方式。
最初は簡単な問題が多く、なかなか人数が減らない。
「有閑倶楽部」の質問もあり、未だにセリフを覚えているらしいよ。
「小美の好きな物はチョコレート」という問題で私は×を出すと
一気に7~8人に絞られた。
「今日履いている靴下は黒」という質問で○を出して、3人に。
(実際に履いている靴下をショートブーツの合間から見せてくれた)
で、私ステージに行きました(笑)
この手のクイズは苦手ですぐに脱落してしまうのに今回は奇跡!(人数少ないからね)

DSC092131_convert_20100321222533.jpg

ステージ上で小美に「Hello~」と言うと、小美も「Hello~」と。
小美の近くに行くのは流れ作業(爆)のときだけなので、
こんなに近くで顔をまじまじ見るのは初めて。
「まゆげ太いなぁ~ 目大きいな~ ヒゲ生えているな~」とチェックしていると、
小美と目が合いそうになり目をそらす(爆) 
広島のときもそうだったけど、いざ目が合うとヤバイのよ。(何が?)
とにかく見てはいけないものを見た感じ???

以前からステージに選ばれた人はもっとアピールしたり、
話しかけたりすればいいのに!と思っていたの。
しかし、いざステージに上がるとそんなことはできないっ
ひたすらモジモジして、いい年なのに(爆)動揺しまくり。
ノックアウトですわ。

そんなポーとした中でクイズは進み、なんとか2人に残れた。
最後の1人までやるみたいで、心の中では「もういいよ」状態。
前にいることがとても苦痛だったの(爆)
で、最後の質問ではずれてしまい(迷朋さんいわく、簡単な問題だったらしい)
握手しながら「Take Care~」と言うと、
小美は「Thank you for coming today」と言ってくれた。
勝ち残った迷さんは、な、なんと小美の私物の指輪をプレゼントされた!!
小美が自分の指から取って迷さんにつけてあげたの。
これはすごい!! かなり残念(笑) 
周りの迷朋さんも残念だったねぇ~と言ってくれた。
でもね、このイベントに当選することがミラクル、クイズで勝ち残ったのもミラクル(笑)
これ以上運を使ってはいけないのよ、私。

心臓バックバクのまま、ここまででたっぷり1時間半。
(↑イベントの順番は間違えているかもしれません)
そろそろ・・・という司会者の言葉に「まだ30分あるぞ」と期待感。
期待通り「2ショット撮影」というお言葉が。
しかもプロのカメラマンが撮影して下さるという。

今回50名のプレミアイベントだから、握手は絶対にあると思っていたの。
そして写真撮影OKだから、もしかしたら・・・と密かに期待していたのよ。
嬉しい~ 初2ショットだ!!

しばし休憩中、みんなメイクを直す直す。小美もメイクを直したはず!
後方の席の方から一人ずつ2ショット撮影を。
私はカメラマンの真後ろだったので、小美がどんなポーズを取っているか
さっぱり見えない。
自分が並ぶ番になってやっと分かった!

小美と腕を組んでピースして撮っているの。スゲー
小柄な人は小美がかがんで撮影。
そのうち、肩に手をまわすパターンも出てきた!
そして、2人の指でハートマークを作るパターン、色々出てきた。
どうしよう、どうしよう、何にしよう???

腕組む<肩組む だな。
ハートマークやりたいけどちょっとかえてみたいなとか、頭の中グルグル。

私の番が来た。
肩を抱いてもらって(言い方やらしいなぁ~)、私の手はガッツリ小美の腰に(爆)
手は「グーがいいの、グーにして」と思いっきり日本語で。
小美、笑いながら「エーーッ」、私「そうそう」とグーの手と手を合わせる。ギャーッ
うれしさのあまり笑いすぎて、私の顔は・・・
カメラマンさんはとても丁寧で2枚撮ったあとに、もう1枚撮ってくれた。
(3枚も撮ったのに、あの顔が選ばれたのか・・・)
最後に握手しながら「インド旅行気をつけてね」と言いながら
もう一方の手で腕をトントンしてみた。(←気をつけてという意味で)
「Thank you~」とニコリ。
もう幸せMAX。
広島以上の美味しいイベントは二度とないと思ったけど、今回はすごかった♪

全員撮影が終わると、小美の挨拶。
次のドラマはチュンニンちゃんと共演するんですって。
日本語をがんばって金城武ぐらい流暢になって、日本のドラマに出演したいって。
バイバイ~と終演。(かなり端折ってます・・・)

すぐに退場ではなく、写真のプリントを待っていると、
NTTの発案で、小美にビデオメッセージを送りたいとのこと。
私は関西迷さんとご一緒させてもらい、メッセージ録画に参加しました。
小美、見てくれるかな?

その後、アンケートを記入したり、迷朋さんと雑談していると写真が出来上がり。
一緒にNTTのお土産のストラップ、QUOカード、な、なんと小美の直筆サイン入り
プロマイドを頂きました~
GOOD JOB!NTT

下の20のタグは椅子に貼ってあったの 「Mike He」と一応デザインされている
DSC09223_convert_20100321222129.jpg DSC09225_convert_20100321222148.jpg

DSC09228_convert_20100321222224.jpg

日本とは思えない、内容の濃~いイベントでした
コメント
レポありがとう!
もう読んでるだけでお腹一杯!(笑)
おかわり出来ませんって感じ。(←バカ)
自分が参加したわけでもないけどすごいドキドキしたよ。(幸せ者)
たぶん参加出来てたらこの内容じゃ耐えられなかったわ。かなりノミ心なんで・・。(笑)
広島ですら小美目の前にいたら死にそうだったし(笑)

ただUmitoさんの“舞い上がり”をこの目で確認出来なかったのが残念でならないわ~(悪趣味)(笑)

これを上回るイベがまたあるといいね~。
しばらくは余韻で妄想楽しんで!
【2010/03/21 23:54】 | Yumi #jxT87rSU | [edit]
羨ましいです!
最後の二人で舞台に上がるなんてスゴいですね。
私だったら舞い上がって何も記憶できません。

ホント NTT良い仕事しますね~。
でも、残念ながら我が家はKDDI派(笑)

あっ、私は関東在住の関西人です。
【2010/03/22 00:33】 | ふーみん #/RoFsMQc | [edit]
Yumiちゃん

お腹一杯になってくれた?
飲み会のとき、私が「胸いっぱいでお腹減ってない」って言った気持ちわかるでしょ(笑)
私のテンパリ具合もかなりのもんだったよ。

C-POPに小美が出てきたらかなり動転しちゃったよ。
正座して画面見ちゃったし。

【2010/03/22 21:02】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
ふーみんさん

他にも色々な事があったと思うのですが、記憶飛んでいます。
ただでさえ、すぐに忘れるタイプなので、レポはできるだけ早くアップするようにしているのです(笑)

ふーみんさんは、KDDI派ですか。
関東在住なのですね。
夫の親戚は関西圏なので、関西弁OKですよ~(笑)

ふーみんさんはショウくん迷ですか?
台湾明星は魅力的な人が多くて困ります・・・
【2010/03/22 21:06】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
レポありがとうv-22
最後の二人に勝ち残った緊張感が伝わってきたわ~
目も合わせられなかったなんて可愛いv-10
ツーショット写真も素敵だわ~
バックが無ければ、普通のカップルみたいよv-237
余韻が冷めないまま渡台なんて、羨ましい
気をつけて行って来てねv-233
【2010/03/23 19:09】 | kiyonowa #- | [edit]
kiyonowaちゃん

今朝は訳分からないメールでごめんね。
何にも用意してないからテンパっていてね(笑)
(抜け殻状態なので何をやってもダメ・・・)
ツーショット、私の表情がねぇ~
いつかリベンジしたいわ。エッ?
【2010/03/23 21:00】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/210-2e1d9f7d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
