
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

バレエ発表会

 2010-03-15
今年も大イベントが終わりました~

DSC08959_convert_20100302202101.jpgDSC08962_convert_20100302202125.jpg

今年で4年目だけど、毎年疲労困憊・・・
早朝からお弁当を作って、頭をおだんごにセットして会場へ。
本番は17時なのに、9時に会場入り。
メイクや場当たり、写真撮影にリハーサルなど流れ作業で進んでいく。
楽屋にいる間は練習用レオタードなので、何度も着替える。
自分で着替えができるから良いけど、幼稚園の頃はそれだけで親の方がクタクタよ。
本番直前にはバレエシューズが脱げないように、糸で縫う。
衣装のサイズ調整など、母の手腕が問われる(涙)

今年は前日から関西の義両親が上京しているのも疲れを倍増させる(笑)
布団、夕食、当日の朝食の用意。子供いわく「いつもの夕食より豪華だね」だって。
そりゃーそーよ。まあ、大したことはしてないないけどね。

今年は娘の出番が多く、演技はかなり高度になってきた。
娘本人は「上手にできた!」と満足げ(笑)
素人の私から見てもそこそこ形になっていたかな。(親バカ炸裂~)
発表会後は、義両親、私の両親、叔母とのお食事会で締めくくる。

娘は今回を最後にバレエを辞める。
元々今の先生に教えてもらえるのが今年までだったの。
しかし、とても評判の良い先生で保護者の署名活動の成果で、
中学生まで教えてもらえることになった。
でも、娘の中では「今年で終わり」という考えは変わらず、続ける気持ちはないらしい。
娘がバレリーナになれるわけもなく(素質はないと思う 笑)、
毎週の送り迎え、毎年12月頃からのプレッシャーや体調管理は気が重い。
冬のスポーツもやりたいしね。
とりあえず終わりにして、また再開しても良いと思っている。
4年間一つのことを続けたことに拍手~

お花やキャンディレイを頂きました♪
DSC09104_convert_20100315203746.jpg DSC09103_convert_20100315203728.jpg

髪飾りにバレエシューズ               義母手作りのシュシュ
DSC09111_convert_20100315203842.jpg DSC09110_convert_20100315203831.jpg

義妹作ブリザーブドフラワー デコレーションも全て手作業 花びらにまでジルコニア付♪
DSC09107_convert_20100315203807.jpg DSC09108_convert_20100315203819.jpg

こちらは昨年のブリザーブドフラワー
DSC09114_convert_20100315204416.jpg

しかし、バレエ効果なのか?
最近の娘は、足はスラッと、おしりはプリっとしてなんとも羨ましい~
お腹はまだ出ていて幼児の面影があるけど、バレエ体型に近づいてきた???
そんな体型を見るとバレエを辞めさせるのは惜しいような気もする。(そんな理由かい?)
トゥシューズも履かせたかったなぁ~(未練タラタラ)

さぁ! 小美イベに全力投球できるわ
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/203-60ba7696
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
