
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

グアム旅行 4日目

 2009-08-04
この日、夫は早朝ピックアップで一人でゴルフに行きました。
私と子供2人はゆっくりと朝食を済ませ、キッズプログラムのスタンプラリーに参加。
(キッズプログラムはバルーンアートやフラレッスンなど色々あります)
ヒントを辿ってホテル内4ヶ所に設置されたスタンプを集めると、お宝ゲットということです。
その前にフロントに確認したいことがあったので、ついでに「部屋の掃除を2時頃までに
終わらせて欲しい。昨日は出来ていなかった」と言っておきました。
スタンプラリーを終え、ゴールのカフェチーノでは巨大なクッキー3枚X2人分をゲット。
これがお宝です(笑)

部屋に戻るとなんと!ハウスキーピングが掃除中。
昨日のかわいい顔をしたおばちゃんがいました!
私:「今日は早すぎるね。今からまだ支度をしたいのだけど」
おば:「フロントから至急部屋の掃除をするように言われたの」
私:「至急じゃなくて、2時までって言ったのよ」という会話をし、掃除をテキパキしてくれます。
最後チップを渡すと「昨日は本当にすみませんでした」とおばちゃんまた謝る。
そこまで謝られるとこちらも気まずくなり、「大丈夫大丈夫。感謝してます」と返答。
アメリカ人って滅多なことで謝らないのでちょっとびっくりです。

出発前に、ホテル敷地内テニスコート横にある公園で少し遊びました。
しかし炎天下。暑い暑い。15分ぐらいで脱水症状になりそうです。
レンタカーでアウトリガーホテルへ移動。

DSC06232_convert_20090804195849.jpgDSC06235_convert_20090804200014.jpg
DSC06237_convert_20090804200047.jpg

子供達とJAL主催の「サンデーメイキング」に申し込みました。
アウトリガーホテルはタモン中心地にあり、立地は便利、日本人しかいません。
受付まで時間があるので、PLAZA内レスポに入りました。
以前から子供に小さめのバッグをと思っていて、ちょうど良いサイズがあり、
子供も気に入ったので、柄を選ばせました。
数ある柄の中から、グアム限定柄と他2種まで絞り込み、さらに悩む悩む。

結局決めたのがコレ↓
DSC06454_convert_20090803212309.jpg

親としては30%オフの柄を選んでもらいたかったのですが(笑)
悩んで選んだ柄なので、大切に使ってくれることでしょう。
48ドル、子供が持つにはちょっと高価なバッグですが旅行の記念ということで。
お友達とお祭りに行くときに持っていくそうです♪

時間になり「ザ・パームカフェ」で受付、マイレージカード、参加書、
搭乗券の半券を提示すると、子供達にシェフの帽子が配られます。
シールでサイズ調整ができ、紙ではなく丈夫なのでなかなか◎。

そのまま列に並んで、「チョコ、バニラ、ストロベリー」の中から一つ選ぶと
お皿に2スクープ乗せてくれます。
その後は、チョコチップ、m&m's、グミ、蛇のようなグミ、チェリー、クッキーなど
甘甘系のトッピングを自由にしていきます。
最後にホイップクリーム、チョコレートソース、ストロベリーソースをかけてできあがり。
それはもう甘っそうなサンデーです。

DSC06242c_convert_20090804200421.jpgDSC06243_convert_20090804200215.jpg

テーブルで早速食べます。
甘すぎて子供達はすぐに飽きます(笑)
超甘党な私が手伝いますが、甘すぎて断念。(素材の味がなんだかわからない)
おかわり自由なので何回も取りにいく子供がいましたが唖然です!!
その間、ホテルスタッフがアンケートを取りにきたり、写真撮影をしてくれたりと
丁寧な対応でした。
時間が11時~13時とのことでしたが、12時前には食べ終わり退出しました。
私のイメージだとシェフがいて、サンデーの作り方レクチャーをしてくれるのかと思いましたが、
勝手に作って、勝手に食べる企画だったようです。
無料なので文句は言えません。

夫との待ち合わせが13時だったので、アウトリガー下にあるグアムで一番大きい
ABCマートを物色。
しかしこれ以上時間はつぶせず、マイクロネシアモールに行こう!ということになり、
レンタカーへ戻ると夫から到着の電話が入りました。
グットタイミングで夫と共にモールへ移動。

「マイクロネシアモール」も相変わらずです。平日の昼間なので閑散としています。
テナント募集の看板やお目当ての「KB.TOYS」もクローズしていて残念。
本土ではあり得ないぐらいショップ数が少ないし、しょぼーい感じです。
夫と子供達をゲームコーナーに行かせ、私は子供服を物色。
大好きなトミーヒルフィガー(by Macy's)の洋服を数点下の子用に購入しただけです。
品薄なのと欲しい物が見つかりません・・・

夫達と合流して、ゲームでゲットしたチケットを商品に交換してからフードコートへ。
夫は中華のプレート、上の子はバーガーキングのキッズメニュー、
下の子はあやしい日本食できつねうどんを私はTACO BELLでブリトーを注文。
きつねうどんは8ドルぐらいしましたが、日本の味で美味しかったです。
フードコートの飲み物もほとんどおかわりできます。
バーガーキングはレシート提示で1回までおかわり可と表示されていました。
花瓶みたいなサイズのドリンクをおかわりするのですから、
あれだけの体格になるのでしょうね・・・
私は日本ではあまりソーダ類を飲まず、子供達にも飲ませないようにしています。
上の子はここぞとばかりソーダ類を注文し、「おかわりドリンク」に味をしめて、
飲み終わるとおかわりしてました(汗)

またお気に入りの?ペイレスに少し立ち寄り、ホテルに戻りました。
下の子がお昼寝中、夫と上の子はホテルのプールへ。
私はパッキングの準備。明日帰国です。

最後の夜は、ホテル内「ツリーバー」のBBQショーを予約しました。
大人60ドル、子供30ドル(3歳の子は無料)とちょっと高めです。
チキンやビーフ、エビ、カニのBBQとチャーハンやサラダ、カリフォルニア巻、
まぐろのお刺身やエビのカクテルなどのビュッフェスタイル。
味は美味しかったですが、種類が少なかったです。
フルーツやミニケーキのデザート、ソフトドリンクとピッチャービール飲み放題です。

DSC06247_convert_20090804201417.jpg
DSC06253_convert_20090804201457.jpgDSC06260_convert_20090804201622.jpg

ビーチ沿いのバーなので、夕日がとてもキレイで、19時過ぎからショーが始まります。
ウクレレやギターの演奏が始まり、定番のポリネシアンショー。
フラダンスやファイヤーダンスの合間に会場から人を選んで一緒に踊る余興有り。
我が家は当日の夕方に予約したので、舞台より少し離れたテーブルでしたが、
中央を締めているのは、日本人、台湾人、韓国人のアジア人ばかり。
舞台に呼ばれたのも中心のテーブルからでした。
DJ(司会?)は「拍手、爆笑、謝謝、カムサムニダ」と毎回言ってました(爆)
「爆笑」の意味がわかりませんがっ
ショーは1時間ほどで終わるのかと思いましたが、結構長かったです。
途中子供達にはソフトクリームが配られました。
子供達はかなり眠たくなってきたので、ショーを最後まで見ずに退散しました。
家に帰ってから、子供達はファイヤーダンスのマネをしているので(笑)
とりあえず印象に残ったようです。

夫に子供達のお風呂や寝かしつけを任せ、私は一人でKマートへ。
夜の運転はもう怖くありません。
ゆっくりKマートを物色しましたが、やはり欲しい物がないのです・・・
荷物が増えそうなキッチン用品や私の母用に水着、お土産用のお菓子を買った程度です。
これまた1時間ほどでホテルに戻ったので、夫はびっくり!!
過去の買い物遍歴からは考えられないほど、今回は買い物しませんでした。
コメント
こんにちは
久しぶりのGUAM旅行は盛りだくさんの行事やハプニングがあったのね。k-martよりペイレスの方が楽しかったなんてレアな情報だわ!次回の旅行レポを楽しみにしています♪
【2009/08/05 18:13】 | kiyonowa #- | [edit]
早速ありがとう。
最近物忘れが激しいので(笑)忘れない内にとバンバン書いています。
一緒にグアムに行っていた頃が懐かしいよね~
今回もホテル名は変わっていたけど、ここ来たことある!とか、「自転車」で通ったとか(爆)
至る所であの頃のことを思い出していたよ。
ランチ楽しみにしているわん♪
【2009/08/05 20:41】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/20-31907ee7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
