スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

マイク・ハー 広島イベント レポ①

 2009-07-20
なぜ急にブログ開設をする気になったかと言うと、このイベントレポをアップしたかったから。
早速レポ~

滞在期間: 2009年7/17~7/18
航空券:羽田←→広島 ANAエコノミー2席 UA3万マイル+JPY5000(発券手数料)
     (ユナイテッド航空スターアライアンス特典旅行利用)
宿泊:リーガロイヤル広島(友人負担 JPY12,000 (リロケーションにて)

集合場所の「ANAクラウンプラザホテル」も検討しましたが、
最高級ホテルならマイクとの遭遇率も高いかとリーガロイヤルにしました。
空港からのリムジンバス停車駅の隣にあり、SOGOとも隣接しているので立地は便利。
航空券は私負担だったので、友人がホテル代を負担してくれました♪
お部屋に不便さはありませんが、古さは否めません・・・

その他:
エア
2ヶ月前に予約。
当初イベント終了は17時ということだったので、最終便の一本前の便を予約。
その後時間が変更になり、この便には乗れないと判明したが、空席がなく変更不可。
前日までトライして無理だったので、出発の羽田空港カウンターにて交渉。
無事最終便に乗ることができました。(UA特典はこの点が不便)

広島イベント
昨年のゲストジョセフ・チェンに惹かれつつ、高額&広島は遠いと諦めていましたが、
今年はマイク・ハーがゲスト♪
スーの次に気になっている明星、しかも今年はマイクと一緒に観光ができるとあって、
即決しました!
申込スタート時間にPCにスタンバイして申し込みました。
申込時、先着70名のところ、私は55番。結構危なかったです。
その後追加になり定員100人に!
東京からのパック料金は69800円と高額なので、エアとホテルは自分で手配し、
ツアー代金37800円。

公式レポはこちら

壊れかけた私のレポスタート♪


7/17(金) Welcome to Hiroshima Project2009 1日目
出発日、子供の行事の都合でぎりぎりのフライトを予約。
しかし広島は悪天候の為、前の便は福岡に到着したとのこと(驚)
30分遅れで離陸し、かなりの揺れの中何とか広島空港に到着。
リムジンバスに乗り、ホテルに荷物を預け、タクシーで会場へ。
開演30分前には無事到着。

会場はとーっても小さく、17時半開場の予定が18時すぎに開場。
(リハーサルをしていたようです)
前から7列目、花道から2列目という超良席。
しかも、通常の会場より狭いので、舞台はとても近く、花道にも手が届く♪
期待していると、マイクが花道から登場。
ゆっくりと歩いて、花道側のファン達と握手、私もしっかり握手をゲット♪
近っ、近っ、カッコイイ~と早くも大興奮。

髪型は赤茶髪で、襟足までの長くも短くもなくとても良い感じ。
少し日焼けしていて(サーフィンをしているそう)、少し余裕のあるジーンズに黄色のインナーに
白のジャケット(襟はサテン)を少したくし上げたスタイル。
ゴールドのスニーカーが似合っていて、完璧!おしゃれさんです。
黄色のインナーは、スパンコールで描かれたスマイル柄。
これ、セレクトショップとかに置いてあるセレブご愛用っぽいデザイン。高そう。
インナーの絵柄を見せて!というリクエストに応え、上着を脱ぎかけるとタンクトップでした。
逞しい腕まで見せてくれました。最近かなり鍛えているとアピール(笑)

インタビューは舞台中央ではなく、花道寄りが多かったので、
常にマイクが真っ正面で良く見えました。
最近の近況報告や新作の予告などがあり、最新ドラマ内では挿入歌も歌っているとか!!
(心配の声か?笑いが起こっていましたが)
広島伝統芸の開始時、マイクは2階バルコニー席に移動。
これまた花道真上の席だったので、私の席からもよぉーく見えました。
マイクは常に手を振ったり、ヨッ!と手で挨拶したりとファンサービス満点。
伝統芸が始まっても(最初はつまらなかった)ずっとファンサービス(笑)
舞台にもだんだん活気が出始めた頃、客席の人はほとんど舞台を見ていたのですが、
私はマイクが気になってチラチラ見ているとな、なんと、目が合いミラクルがっっ!!
隣で伝統芸に集中している友人に「マ・マイクがぁー かっこいい~」と叫びました~
いざ目が合ってしまうと、恥ずかしくて直視できずにこちらから目を離してしまったのです。
もったいないけど、あの空気耐えられません。
レイニーとか共演者ってすごいな~と変に感心してしまいました。既に壊れ気味・・・
伝統芸はすばらしかったです。
途中からマイクも身を乗り出して見入っていました。

後半は伝統芸の方々と記念撮影をしたり、握手会のときにマイクが押してくれる
スタンプ作成時のビデオを見ました。
スタンプは事前に配られたカードに押すのですが、立体的なカードにする為に
折り紙でお花(朝顔)を一緒に作ることになり、マイク自ら折り紙を折りました。
司会の方がマイクへのサプライズ企画(参加者が赤い物を持参する)をお話すると
花道に来て、会場の赤い物(団扇、お花やハンカチ)を確認して「あぁ~」と感動していました。
一人一人が持参した赤い物を見て、反応してました。
私と友人が持参した、台湾の国旗(赤メイン)にもしっかり反応してくれました。

最後にマイクからのメッセージ。
日本語だったのでカンペを読んでいましたが、なぜかスラスラ読めないこともありました。
???と思っていたら、なんとマイク自身で考えた文章を、
本人が日本語(ひらがなかカタカナ)で書いたメモを読んでいたのです!! 
これにはびっくり!! すごい努力していますよねぇ~ 
日本語が上達していた理由がわかりました。

ここまでで既に20時すぎ。終演予定は20時半だったので、
予想外にトークが長くて嬉しかったです。
そして後ろの席から順に出口へ。
出口にマイクがいて、カードにスタンプを押し、握手。
1~2言会話している方が多かったです。
マイクは「ありがとう~」とか「応援してねぇ~」と言ってました。
いよいよ私の番(折り紙のときに英語を少し話していたので)、
英語で「調子はどう?」と聞くと「It's Heavy because・・・」と
朝から仕事(マツダ)が入っていてかなり疲れているということ。
メイクさんがメイクなおしをしていたので、そのまま握手した手は離さず(爆)
「がんばって」と声をかけ、最後に英語で愛の告白をすると(爆爆)、
ウインクしてくれました♪ 壊れましたぁ~
DVDイベのように強制的に移動させられることもなく、満足しました。

握手会

<更新 7/21>
小美が押してくれたスタンプです。
「翔」という文字を消しゴムのような柔らかい物に刻んで作りました。

スタンプ

それで終わりかと思いきや、出口はガラス張りなので、握手会の様子が見られるのです。
写真撮影禁止だったのですが、握手が終わった方みなさんバンバン撮っていました!
私もマイクの正面をキープしつつ、ずっとガン見。
握手会が終わり、ドアが閉まると、マイクがガラス越しに来て、手を振ったり、
投げキッスをしたり、最後の見えなくなる瞬間までずっと手を振っていました。
この時点で21時半。充実の内容でした。お疲れ様~
スポンサーサイト
コメント
たくさんの広島のイベントのレポ、ありがとうございました。
その場にいてもよくわからなかったことが詳しく書かれているので、とてもうれしいです。
マイクとお別れしてからもう4日もたちますね~。
こんなに楽しいイベントは初めてでした。
マイク、みんなにやさしかったですね。
今度会えるのはいつなのでしょうか?その日が待ち遠しいです。
【2009/07/22 13:27】 | mitsuyo #- | [edit]
あれから4日ですか~
マイクにどっぷりで、なかなか抜け出せません。
私もあんなに楽しかったイベントは初めてです。
マイクの人柄を垣間見られましたね。
しばらくは中華記事でマイクの姿をチェックします。
【2009/07/22 20:22】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/24 00:44】 | # | [edit]
コメントありがとうございます~
eじゃんの写真での私もそうですが、お顔がよくわかる方がいらっしゃるので、動画を削除しようかと思っていますが、喜んで下さる方も多く、もうしばらくアップしておこうかと思っています。
もし不都合がありましたら、すぐに削除しますのでご連絡下さい。

あれから1週間が経ちますが、まだまだ抜け殻状態です・・・
カッコイイ!のもありますが、小美の人柄に惚れました♪
【2009/07/24 12:36】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/24 17:14】 | # | [edit]
e-259もうすぐ一か月たつというのに、まだ夢が覚めません。また、会いたいですね。美しい小美に・・・。
【2009/08/12 20:39】 | おおじろう #- | [edit]
初めまして~
もう一ヶ月経つのですね。
先日修学旅行写真が届き、またまた小美熱を上げています。
本当に素敵でした♪
【2009/08/16 21:14】 | umito #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/2-675cefea
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
