
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ビバ! コストコ

 2010-03-07
コストコ会員のママ友とママ友兼迷友Yumiちゃんとコストコへ行ってきました~
コストコは5年ぶり?
最近よく行くIKEA、ららぽーとエリアのコストコへGO
いや~ 楽しかった  瞳孔開きっぱなし(笑)

平日朝一の為、私同様主婦の2-3人グループが多い。
会員ママのアドバイスで一番最初に食品売り場へ。
(時間が経つにつれ混み合うらしい)
いやーん、美味しいそうなスイーツに総菜類、たまりませんっ
ちょうど翌日友人がうちに遊びに来るのでランチ用に物色。

チャイニーズサラダ、BLTロール、グリルチキン
どれも当たり◎ グリルチキンはオーブンで温めると風味が戻る     
DSC08971_convert_20100306214708.jpg

チョコミニクロワッサン、ティラミス
クロワッサンはパクパク食べてしまう、子供達に大好評であっという間になくなった
ティラミスはドカーンという量だけど、見た目より上品な味(甘さ控えめ)で美味しかった
DSC08972_convert_20100306214722.jpgDSC08973_convert_20100306214736.jpg

アソートクッキー、テーブルロール、シュガークレープ
クッキーはソフトタイプでアメリカで食べる味そのもの
テーブルロールはオーブンで少し温めて食べると美味しい シチューにも合いそう
クレープはチョコレート味もあったの このまま食べられるのだけどホイップクリームをのせたい
DSC08974_convert_20100306214750.jpg

ベーグル2種類(プレーンとシナモンレーズン各6個入り)
既に冷凍したあとに写真撮影・・・
レンジで解凍後、トーストしてクリームチーズを塗って食べるのがニューヨーカー(笑)
DSC08993_convert_20100307204425.jpg

チョコレート詰め合わせ、CHUNKクッキー4袋入り
試食で美味しかったチョコレート詰め合わせ カカオの配分がそれぞれ違う 大人の味
CHUNKクッキーは大好き 4袋入りなのでお友達宅にお土産用にも◎
DSC08984_convert_20100306214936.jpg

KRAFTのパルメザンチーズ、CLASSICOのパスタソース
2個、3個セットだったのでシェア パルメザンは1年分ぐらいあるよ!
DSC08975_convert_20100306214807.jpg

雑誌でお馴染みフロッシュのキッチン用ソープ   
フロッシュシリーズはトイレ洗剤やクレンザーもあった プラザの半額以下
DSC08981_convert_20100306214905.jpg

自然素材のワイルドベリーの香りの泡ハンドソープ(リフィル付)
石けんのような素朴?な香りもあったけど、迷わずワイルドベリーをチョイス
DSC08982_convert_20100306214921.jpg

Bountyのキッチンペーパー(12ロール入りがクーポン520円オフで2000円ぐらい)
前回も12ロール購入して1年ぐらい在庫してた(笑)
でもね、Bountyのはとても柔らかくて吸水力抜群、
しかも柄がかわいいのでパンのお皿代わりにしたり、お菓子を包んだり使い道たくさん
ホームスティしていたアメリカの家では食器を拭くタオル代わりに使っていたぐらい
(エコ的にどーかと思うけど・・・)
DSC08976_convert_20100306214822.jpg

こちらはグアムで購入したBountyのペーパーナプキン
グアムで買う物がなかったので(笑)嵩張るけど購入(3ドル) 柄がとてもキュート
Bountyシリーズは肌触りがとても良いので大ファンなの
IKEAや他社のペーパーナプキンも使っているけど、Bountyと比べるとぜんぜんだね
今回はクーポンのおかげでお手頃価格だったけど、普段も安く買えると嬉しいんだけど
DSC08977_convert_20100306214837.jpgDSC08979_convert_20100306214851.jpg

ステッカーセット(2800枚も入って1050円)
グリッタータイプとかかわいいシールがたくさん入っている 子供大喜び♪
DSC08992_convert_20100307204358.jpg

他にも欲しい物がたくさんあった。
でもね、たまに使う開封後要冷蔵物は冷蔵庫を占領するので諦めた。
バケツみたいなアイスクリームも欲しかった(笑)

チープな買い物大好きだけど、これだけ買うとさすがにチープとは言えず・・・
でも、めちゃくちゃ楽しいお買い物だった。
「これ雑誌に載ってたねぇ~」「欲しいけど、多すぎる!」「じゃあ、シェアする?」とか
気兼ねないママ友との買い物は楽しい。
(夫と行くと「まだ?」とか「いらないんじゃない?」とかうるさいし、
子供が気になって買い物に全力投球?できない)

その後はIKEAに移動して、ランチをしながら精算。
在庫が無くなる頃にまた連れて行ってくれるって!!
今から既に楽しみなんですが(爆)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/198-c69f3f68
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
