
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

おうちランチ

 2010-03-08
週末に高校時代の友人が遊びに来た!
先日購入したコストコの総菜&IKEAのホットドッグキットでランチ~
(手抜きしすぎ~)

IKEAのホットドッグキット?
ソーセージ10本(冷凍)、パン10個、カットピクルス、フライドオニオンのセット
(単品でも購入できる)
DSC08986_convert_20100306214950.jpg

↑これで作ったのがコレ↓
DSC08989_convert_20100306215018.jpg DSC08991_convert_20100306215033.jpg

上記2種類のトッピングに、サルサソースを加えてみた。
子供達はケチャップのみでシンプルに食べるけど、大人は色々トッピングして食べた。
友人の評価は◎ ソーセージをボイルするだけなのでお手軽~

左のチキン、真ん中のサラダ(容器はそのまんま 笑)、右のBLTロールはコストコ総菜!
これも全部美味しかったの。はずれなし。
BLTロールは、カリカリベーコンにトマト、チーズ、レタスがはさんであって
サラダ感覚で食べられる。
DSC08987_convert_20100306215004.jpg

友人の一人はグアムに在住していたのに和食派。
今回のランチは全てジャンキーな感じなので、クレームがつくかと思ったら
喜んで食べてくれたわ。
ご主人はアメリカ人なので、2人の子供はハーフ。
娘は一度会ったことがあるのだけど、初対面では慣れるまでに時間がかかった。
学校にもハーフの子はいるのにね・・・
しかし、今回はランチのあとすぐに一緒に遊ぶ遊ぶ。
6時間近くあれやこれやと遊んですっかり仲良しモードに。
友人の娘はグアム生まれなので、なんちゃってフラダンスが踊れ(爆)
フラフープがめちゃ上手(リズム感覚がいいのか?)
うちの娘は10回もできなかったのに、教えてもらったらすぐに18回もできるようになった。
「ダンスを踊るようにやるのよ~」と教えてくれたらしい(笑)
今度はフラダンスを教えてね!

子供4人は勝手に遊ぶようになったので、大人は近況報告に集中できた(笑)
何十年経っても学生時代の友人との集いは楽しいわ
なんたって、気持ちはまだ10代だもの(違っ)
コメント
ごちそうさまでしたv-252
体調があんまり良くないのに、準備させてしまって
本当にごちそうさまです。
手抜き?しやいや、素敵なおもてなし料理だよv-10 勉強になります。
BLTロールはママ友のオススメ通り、美味しかったね。
あんまり美味しかったから、食べ過ぎて夕飯が入らないくらい(どんだけ食べたのって感じ)
お土産までいただき、いつもありがとうネv-237旦那に見つからないように食べます
では、またおじゃましますv-22

【2010/03/08 22:54】 | kiyonowa #- | [edit]
kiyonowaちゃん

先日は楽しかったね。
お土産いつもありがとう。
久しぶりにゆっくり話して、人生いろいろ~(by島倉千代子)だなと思ったよ。
みんな良い方向に進むと良いね。

あとでマイク情報をメールするわ♪
【2010/03/09 10:45】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/197-4dde84d0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
