スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2月の海外ドラマ

 2010-02-27
毎月あっという間に過ぎるけど、2月は特に早い・・・
ドラマの感想など~

*One Tree Hills(アメリカンドラマ)
3rdシーズン最終回。
またまたすごい展開になって終わりました・・・ネタ切れ?
早く新シーズンが見たい♪(まんまと思惑に乗せられる)

*ブラザー&シスターズ(アメリカンドラマ)
良いテンポでハッピーエンドに向かっていたのに、またどんよりし始めた・・・
ロブ・ロウ、死んじゃうかと思ったよ~
みんなダメダメオーラ発して、この先見るのがちょっと怖いわ。

*ラブトレジャー(韓国ドラマ)
中断しつつ、最後は一気見しました~
イ・ドンゴン作品は結構見ているけど、この役柄はかっこいい~と思えず残念。
キム・ソナは他の役柄の為にかなり太ったと聞いたけど、ダイエットはしないのかしら???
体型はともかくやはり演技派女優、キレイな人です。
ストーリー的にはミステリーあり、ラブコメディーありでまあまあかな。

*桃花タイフーン(台湾ドラマ)
引き続き楽しく見てます♪ ジローと桃花お似合い!!
天気予報士のケンちゃんはめちゃくちゃかっこいいけど、
私服になるとなんでオーラが消えちゃうの?(笑)

*モモのお宅の王子様~愛就宅一起~(台湾ドラマ)
初回みたいなおもしろさは欠けるけど、引き続き見てます。
ジョージ・フーが難しい役どころに挑戦しているね。

*笑う花に恋きたる(台湾ドラマ)
遅ればせながら、最終回を見ました。
予想通りのハッピーエンディング、藤岡くんがいい人役で良かった。
藤岡くん、俳優だけでなく、バンドもがんばっているそうです。
台湾だけでなくアジアで活躍すること願ってます!

*敗犬女王(台湾ドラマ)
年下くんのイーサンが良い!!
せっかく告白したのに、元カレが現れ、元サヤに・・・
まだまだ先が長いわ~

しかし、シェリル・ヤンを見るたびに、この人ケンちゃんとつき合っていたのね~と
確認してしまう自分がいる(笑)
ケリーさんもそうだけど、ケンちゃんはクールビューティーがタイプなのね。

*ぴー夏がいっぱい(台湾ドラマ)
見たかったドラマなので、日本語字幕が嬉しい~
基本的にロン毛は苦手だけど、ジョセフに限ってはロン毛の方が良い!
ジョセフにハマったきっかけは、『イタキス』のちょっと長めの髪型。
その後見た『薔薇恋』の超ロングヘアも好きだった。
ジョセフ熱はすっかり冷めたけど(笑)、モデル役のジョセフめちゃくちゃ素敵♪

ただね、相手役の五熊は、イタキス2のイメージがあって苦手なの。
途中から変わってくるかな?
他には、イーサン、タン・ユージャ、小鬼(ショウの相棒)などキャストは豪華。
C-POP Worldでやっていたけど、ジョセフとイーサンは同じ事務所なんだね。
そして、イーサンと噂のあるヴァネMVでお馴染みのティファニーも。
お互い相手がいる場で「結婚の予定は?」という質問、気まずいよね~(笑)

3/3からMXTVにて仔の『美味関係』が始まるの。
BSで見て結構おもしろかったの。
最終回のラブラブ仔仔は保存版ディスクに落としたのに、紛失~(涙)
最終回だけ要録画だわ! エッ???
↑友人にレンタル中ということが判明。友人がこのブログを見て連絡してくれた(笑)

*追記*
4月からNHK BS2にてビバヒルとディス妻5が放送されるとお知らせしましたが、
ディス妻4の集中放送が3/16~22まであります!
見逃した私はとっても嬉しい。録画を失敗しないようにしなければ!

3月のBS2はスー映画3本も放送されます♪
BSジャパンでは、3/8にジェイの『言えない秘密』が放送されます。
個人的にこの映画とても好きなので、見て損はないと思いますよ~
(続編が予定されてます)
スポンサーサイト
コメント
ゴメンナサイ…e-466
いつにも増して、こんなに遅いコメで(大汗v-356

先月からバタバタしていて、ドラマも録画したのが溜まり放題で…やっと少し落ち着いたので、
2月分の残りをガァーっと観始め、徐々に3月分に手をつけはじめている感じです。

では、今更ですが、2月のドラマの感想を。

*One Tree Hills
結局観る余裕がなく、挫折e-443
またすごい展開になってるんですねv-237
次の新シーズンも期待大ということなんですかv-361
それまでに追い付きたいなぁ…。再放送チエックしますe-281

*ブラザー&シスターズ
ロブ・ロウには、ほんとビックリしましたe-452でもまだ心配ね…。
色々深刻な問題も出てくるし。
でも、ロブ・ロウがいるかぎり、観続けます(e-140そこ?)

*ラブトレジャー
やっぱり私は、キム・ソナ中心に観ました。確かに体型は気になったけれど、
ピッタリしたドレスも着こなしていたように見えたし。
演技派だし、やっぱり好きな女優さんです。

*桃花タイフーン
これは無条件に楽しく見られますねv-237
ケンちゃんオーラ…感じられないのは、お兄ちゃんが多過ぎるからかしら?
ケルビン出てきて、また新たな展開かなv-361(まだ追い付いてませんe-330

*モモのお宅の王子様~愛就宅一起~
ん~、私も見始めちゃったので、とりあえず見続けてるという感じです。
ついつい後回しになっちゃってますけどね。
ジョージ・フーは、頑張ってますよね。今後も楽しみv-363
それよりも、モモちゃんのおかっぱ頭と、それと似たような柄のTシャツが気になって…
お茶CMのプロモでヴィックが着てたTシャツを思い出してしまって…v-393

*笑う花に恋きたる
これも楽しく見れました。藤岡くんいい感じでしたよね。
バンドもやってるんですか?どんな雰囲気なのかしらv-361
ロッカー仔みたいな感じだったらヴィックりe-350

*敗犬女王
またまた録画し忘れ…今度こそe-281

*ぴー夏がいっぱい
まだ観れてないですe-443
久しぶりにロン毛のジョセフね!モデル役は決まり過ぎちゃうよね。

BS2、映画なぜ3人だけ?ヴィックのは放映してくれないのかしら?
個人的にはDVDがあるからいいんだけど、早く日本で放映して欲しいなe-266

ジェイの『言えない秘密』も録画止まり。
続編の予定もあるのですか?忘れないうちに観ちゃわなきゃe-2

いまさらなんですが、先月、やっと「新・上海グランド」を観終わりました。
ずっと観たかったのに、いつもタイミングはずしてて。
で、“中国で一番美しい男”と言われたホァン・シャオミンにすっかりはまってしまいましたv-398
マフィアものなので、umitoさんはパスかもしれないけれど…。
最初はヒゲ生やしてて、イマイチに感じたんだけど…
ツルツルになってからは、黒いコートに黒い帽子を目深に被り、その帽子のつばの下から見せる美しい顔。
その顔に引かれて一気観しちゃいました。
もちろんヒロインのスー・チースン・リー(ソン・リー)もお気に入り。可愛くて綺麗で。
最後はやっぱり悲しい結末になってしまうんだけど、後をひくドラマでした。

で、シャオミンって?と検索していていきなり出て来た画像がヴィックとのツーショットe-350
彼もユニセフの親善大使だったのね!
美しい男達、と言いたいところだったんだけど、その時のヴィックはヒゲ仔でして…v-409
ピーター・ホーがプロデュースしたドラマで、大Sと共演したのも彼だったのね。
「上海~」のイメージが強かったから、全然気が付かなかった・・・。

今月はイ・ビョンホンの「アイリス」も始まったよね。
(これも範囲外かしら?)
まだ観れてないんだけど。

先月分は、こんな感じでした。
あっ、地上波では、太郎ちゃん終了して、ジェリーの「恋のめまい愛の傷」に変っちゃいました。
でも残念ながらこれは吹き替え。

来月(今月)はなるべく早めにコメしま~すv-222
【2010/03/17 22:40】 | なお仔 #lpzeTBEI | [edit]
なお仔さん

お忙しいのにいつもありがとうございます!

B&Sは、ロブ・ロウ目当てですか(笑)
いい人役に納めたいけど、悪人も見てみたい複雑なファン心(ファンなのか?)

モモのお宅のTシャツ、私も気になってましたよ。
カサバ王子も!!(爆)

藤岡くんは先日のC-POPに出ていましたね。
やけにワイルドになっていて、かわいい顔立ちだから爽やか路線の方が人気出そうなのに・・・

スー映画、あの3つはセットみたいなものだから(笑)、
「僕蝶」は別枠で放送されるのですかね?
「言えない秘密」はイチオシなのでぜひぜひ見て下さい。

「上海グランド」は気になっていたのですが、やはり良いのですね。
主役の方、ユニセフの親善大使だったのですね。
確か仔含め3人ショットの写真がありましたね。
そして大Sの相手役だったとは!
今後ブレイクしそうですね。(既にしている?)

「アイリス」は楽しみにしています。
なお仔さんのコメ見て、慌てて番組表チェックしちゃいました。
私は4月から放送分を視聴します。

「恋のめまい」はたまたまTVで見ました。
吹き替え版はいまいちですねぇ~

4月は新番組が多くていそがしくなりそうです(笑)
【2010/03/18 10:17】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
またまたのんびりとしたコメ返しで。。。スミマセンe-466
(今頃、小美のことで頭がいっぱいですよね)

私ったら、大きな間違いを!
umitoさんのコメレス読む時に、自分が書いていたコメを見返してたら。。。

タイトル『上海グランド』の「ド」が「ト」になってるし、
ヒロインの名前、「スン・リー(ソン・リー)」なのに「スーチー」って書いてたし。
大変失礼しましたv-436

韓国ドラマなみの42話ですが、見ごたえありです!
最終回を見終わった後は、なんとも言えない気持ちで、
ヒロインが彼の名前を呼ぶ声が、しばらく頭の中に鳴り響いていました。
ただ、やはりマフィア同士の争いや、
残酷な画面も出てきて、ちょっとツライですが。。。
実際にそういうこともあったのでしょうけど。

シャオミンは、チャン・ツィイー、リー・ビンビンとも共演していたり、
あと、歌手としても活躍してるようです。
今、チームペプシ(?)のメンバーでもあり、
ショウ・ルオとも一緒に映ってましたよv-238

スン・リーは、日本のサントリー烏龍茶のCMに出てたとか。

主演の二人は歌手でもあるので、
ドラマの中でデュエット曲も流れてましたe-343
(本土等ではエンディング曲だったようですが)


あと、藤岡くん出演のC-POP、観ました!
「DEAN FUJIOKA」と紹介されてるし、
すごく長髪でヒゲ生やしてて、ほんとワイルド系。
私も、爽やか路線の方がいいかと。


4月も盛りだくさんになりそうですねv-363
3月分早く観ないといけないですね!
その中にヴィック、お兄ちゃん達のが
たくさん含まれると嬉しいんですけどね。

あっ、お忙しいでしょうから、レスは飛ばしてよいですよv-222
【2010/03/19 22:14】 | なお仔 #lpzeTBEI | [edit]
なお仔さん

小美イベ参戦でドキドキMAXです(笑)

上海グランドの訂正をわざわざありがとうございます!
42話は長いですねぇ~
チームペプシの一員!と聞いて激しく反応しちゃいました(爆)
ショウとイ・ジュンギ(←結構好き)の2ショットは
私的にとっても魅力的だったのですが、あのメンバーの中にいたのですね。
要チェックです!!(笑)

すぐに3月の海外ドラマのまとめです(汗)
なお仔さん、お忙しいでしょうからコメは気にしないで良いですよ~

いつもありがとうございます♪
【2010/03/20 11:43】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/186-87ca155a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
