スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Hi!上班女郎

 2010-03-02
過去記事で恐ろしく古いドラマを視聴中と書きましたが、
それはショウ・ルオ主演の「Hi!上班女郎」(2003年作)
ショウ迷さんに非常に評判が良かったので、ぜひ見たかったの
しかし、DVDは廃盤、VCDしかなく、もちろん日本語字幕じゃありません。
基本的に日本語字幕しか見ない私が、VCDの中文を見るだなんて自分でもビックリ!

原作は日本アニメ「朝倉くんちょっと!」で、柴Pが担当。
驚くことにケンちゃんがゲスト出演しているの。(本人役)
ケンちゃん、めちゃくちゃカッコかわいい  ピカピカしてます
王子様オーラバシバシの全盛期だね! 
今ももちろんかっこいいわよ~ ← 一応念押ししてみた!
ケンちゃん見たさにこのドラマを見てショウ堕ちした人多いみたい(笑)
反対に私はショウ見たさでこのドラマを見てケンちゃんにうっとり(爆)
ちなみにケンちゃんは23話中3話分ほど出演してます。

↓ パッケージはこんな感じ これが届いた瞬間見る気失せました(笑)
DSC08896_convert_20100225203540.jpg

ケンちゃんの他にもゲスト多数で、ピーチガールのプレイボーイ役の人も出演(分かりにくい?)
後半のダンサー?役は、テリー・クァンだと思うの。
少しぽっちゃりしているけど、声がそっくり。
ショウのMV出演やライブでダンスを踊っていたからたぶん彼女だと思う。
メインはジョリン、メーガン、流星Ⅱの西門秘書役の人。
ジェイ・チョウ作、ジョリンが歌う挿入歌も良い感じ。
聞き覚えがあると思ったら、主題歌は昔台湾で購入したサントラに入っている曲だったの(驚)
メジャーなドラマ曲ばかり入っていたから、このドラマも台湾ではメジャーだったのね!
古いドラマなのに、違和感なく見られる。
以前ケンちゃんの『向日葵の夏』を見たときは日本語字幕なのに辛くて辛くて(笑)
途中必ず寝てしまうの(爆) 見終わるのに時間がかかったわ~
これは中文字幕なのにサクサク見られる(私が盲目中だからか?)

ストーリーはショウとジョリンのラブコメディー。
あるブログによると『山田太郎物語』に続くおもしろさと好評。
私的には太郎ちゃんの上をいく爆笑ドラマはないな~
はじめはショウが茶髪&スーツ姿で怪しさマックス!
ジョリンもかわいくなくて、どうしようかと思ったほど。
数話するとショウはかっこよくなるし、ジョリンはかわいいの。(これも盲目中だからか?)
このぐらいの髪型のショウもいいわ~(何でも良い)

そして、ショウのコスプレや妄想シーンがおもしろい
おすすめポイント
①雨の中、ショウとジョリンがミュージカル風に踊るところ
②ジョリンの女物の服を着て、ショウが喜んでいるところは最高♪
③ジョリンの作ったお弁当を食べて毎日トイレに駆け込み、げっそりモード
④シャンプーキャップを被るショウには大爆笑、涙出た
⑤テリー(たぶん)が出てくる頃のショウはめちゃくちゃかっこよくなってます
 Gジャン姿はたまりませんっ
 (後半にもGジャン姿はあるのだけど、この一瞬のGジャン姿がイケているの)
⑥イケているGジャン姿すぐの、Tシャツ+ネクタイ+サスペンダー姿、微妙だけど好き(マニア)

話は半分ぐらいしか理解できなかったけど、おもしろかったわ~
さて、次は『闘魚Ⅱ』へいきたいところだけど、小美の『我們結婚吧』へGO~
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/184-897fdf1b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。