
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Happy Valentine's Day

 2010-02-13
今日も東京は雪まじりの冷たい雨が降っています。
来週もお天気悪そう・・・

明日はバレンタインデーですが、私に全く関係ない行事(笑)
昨年まで何の興味も持たなかった娘は、今年は『友チョコ』をあげると張り切ってます。
TVで友チョコを知った私、義理チョコと何が違うのか???あまり理解できず・・・

先日作ったチョコレートをラッピングして、今日はお友達7人と交換会に行きました。
交換するのは全部女の子(笑)
他には、夫、弟、じいさん2名と幼なじみの男の子一人にあげるそう。
本命チョコが出現するのはまだまだ先ね!

手作りチョコだけだと寂しいので、市販のチョコも混ぜてラッピング
DSC08828_convert_20100213214235.jpg

時間があったので、台湾で購入したブラックタピオカを煮てみました~
QQ(もちもち)感が出てそこそこ美味しいけど、たくさん食べると粉っぽさを感じる・・・
煮足りないのかな?
台湾で購入したインスタントミルクティーに混ぜてみると、パールミルクティーの出来上がり!
普通の紅茶で作ってもいいけど、あの甘さはインスタントの方が良く出るわ。

鍋でコトコト1時間弱煮込む    →    →    こんな感じで出来上がり~
DSC08819_convert_20100213214139.jpgDSC08831_convert_20100213214248.jpg
在庫過多(笑)の太いストローを使って飲む!
DSC08835_convert_20100213214311.jpgDSC08834_convert_20100213214259.jpg

夫の誕生日までまだ1ヶ月もあるけど、早々と誕生日プレゼントを購入!
吉田カバンPORTERの新作ビジネスバッグ 34,800円也~(涙)
DSC08822_convert_20100213214207.jpgDSC08823_convert_20100213214221.jpg

ネットで完売の人気商品のようです。たまたま入ったお店にあったので、即買い!
私も昔PORTERのトートやリュックを愛用してたけど、ナイロン素材なのになぜあんなに高いの?
確かに丈夫だと思うけどねぇ~
スーツ、靴、バッグは夫にとって制服みたいな物だから、良い物を買うことは賛成だけど高いっ
今使っているPORTERの1.5倍よ!(何か素材がすばらしく良くなったのかしら?)
夫自身もイタリア製の革製品とか持ちたいらしいけど、現実問題重たかったり、
収納力が少なくて(1泊出張多し)結局軽くて丈夫なナイロン製→PORTERに行き着くらしい
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/182-ca69ec7b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
