スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

盲目中~

 2010-02-21
ホットショットイベ以来、ショウ・ルオに病んでいる私・・・

衣装は微妙だし(一応台湾のファッションリーダーらしいが)、
バラエティの中居くん的ショウはおもしろいけど、いまひとつなの。
兄ちゃんやウーズンのようにめちゃくちゃくかっこいい!という風貌でもない。(←失礼)
でもね、ドラマの切ない演技にグッときたり、なによりも『歌手ショウ・ルオ』にヤラれた!!
YTでちまちまライブ映像やMVを見て、ふーん、ダンス上手じゃん!と上から目線だったけど、
先日届いたDVD『残酷舞台』2008年のライブ映像を見て衝撃が走る!
(氷川)きよし入っている曲調だったり、ツッコミどころ満載だけど、
ディスコ調も多く(←コレに惹かれたのか?)、結局全部良いんだよね(盲目突入~)

ライブ映像だからと、最初は洗濯を干しながらながら見してたの
そして洗濯が干せないほどのめり込む、のめり込む。
2回目はほぼガン見。ショウくんモード全開っす
あんなに激しく踊っても、全く息が切れずに歌っている。
(ダッシュして歌う練習をしているらしい)
しかも大勢のダンサーを引き連れてのダンスだから、絶対に間違えられない
(いつ間違えるかと期待している自分がいる)
歌はそこそこうまい。ピアノもひける。バラードはしっとり歌う。メロメロですわ~

3回目視聴中、夫が在宅中で「おっ、マイケル・ジャクソンか?」と。(違うから)
「あ、バスケ選手か(by ホットショット)」と気がつき、途中チャチャを入れながらも、
夫も気になっている様子・・・
「今台湾で一番人気なんだよ~」「男の子にも人気あるの」と
ショウワールドを懇々と力説してたら、「分かる気がする」と褒めていた(驚) 
スーのときは「歌ヘタだねぇ~」と毒吐いていたのに
韓国曲などをカバーしているせいか聞き慣れた曲がある。
「これならカラオケで歌えるな」と言いだし、歌詞をコピーしておいてですって!
台湾でカラオケに行くときは、過去に人気があった張さん(と我が家では呼んでいる)
「張學友」が十八番の夫
たまに「流星雨」を歌うと、「古いな~」とブーイングを浴びるらしい(笑)
(張さんもかなり古いと思うが)
そして飛を歌ったときは、早すぎて歌えなかったと・・・(爆)選曲ミス!
台湾で歌える曲を模索中だったので、ショウはちょうど良かったみたい。
「辞書で一字一字ピンインを調べると勉強になるんだよ!」と。へ~そうかい?
「やっておいて」と私に依頼。 やらないっちゅーのっ!
まあ、がんばって練習して下さいな。

↓ このデカサングラスも最初はイヤだったのに、今じゃ気にならない(爆)
20100208Show02_convert_20100221161929.jpg

そんなこんなで最近は一人ショウ祭り
先日の『華流ファンタメ』、『C-POP World』のショウのインタビューも良かったでSHOW。
私のショウ祭りに追い打ちをかけるかのように
ご存じの方も多いと思うけど、PCの最中はこちらのサイトで視聴中
(ショウ以外の中華歌手も網羅してます)
ショウは7枚のアルバムを出しているけど、過去には変な曲も多い
そして今、恐ろしく古いドラマを視聴中~
しばらくはショウくん語らせてね。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/181-77af6c66
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。