スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

JAL X AA 提携強化決定!

 2010-02-12
デルタはどうなった?と突っ込みたいところですが、アメリカン航空との提携を決定したJAL。
引き続きワンワールドのままということね。

我が家は関係ありませんが、年末海外で過ごされる方は
先週から予約が始まり、バタバタしていることでしょう。
関係ない私も一応空き状況をチェック!(なぜ???笑)
休みが長くないので、出国、帰国日が集中、日程を前後させないと厳しそう。

で、気になったのが、10月からの羽田発国際線。
羽田←→松山(台湾)線に期待大の夫、密かに私も期待大(笑)
だって、成田→羽田、桃園→松山だけでも2時間近くはセーブできるもの。
台湾が近くなりますわよ
香港便やシンガ便も羽田から飛ぶらしい。
しかも香港便のほとんどは羽田発になり、成田発はかなり減便されるという噂が!
キャ~ アジアが近くなる。(って行く予定ありませんが)

先日大阪へ帰省した際に見た羽田空港、国際線の工事は大々的に行われていた。
ラウンジも立派なのができるのかしら?
免税店も充実しちゃう?
今の羽田の国際線のショボさと言ったら悲しいほどだもんね。
(韓流スターのお出迎えにはこじんまりしていて良いかもしれないけど)

さて、ANAに鞍替えした夫、ANA便に乗ってソウルへ行ってきました~
満席でキャンセル待ちをかけてやっと予約できたとか。(念の為JALで予約を入れていた)
ANA混んでいます!
久々のソウルなので、お土産をお願いしたの。
韓国海苔と本場のキムチ、それと韓国版『花男』チョコレート(笑)

帰国時の金浦空港より電話あり、「花男は仁川にしかないんだって」と夫。
ガーン、結構楽しみにしていたのに。
「冬ソナはあるよ。あと女の医者のヤツ(チャングム)」、
隣に店員がいるらしく「これは何?」と聞いている(笑)
「リーサン?」、「イサンだよ。医者のヤツ」と私。(見てないのに知っている自分が怖い)
「じゃあ、SS501とか、Sorry SorryのSuper Juniorはないの?」と無理難題を出す私。
夫が店員にリピートしている(爆)

夫は空港ですっかりドラマの名前を忘れて、売り場でウロウロしていると
店員のおばちゃんが近寄ってきて、「ダンゴ?ダンゴ?」と聞いてきたらしい。
探している人多いんだろうね。
「そうそう」と言うと、「ダンゴは仁川にしか売ってない。会社が違うから」と言われたらしい。
(あ、ポスターはあったそうよ)

「オレは海苔商人か?」と自分でツッコミを入れるほどの量を購入してきた(爆)
これだけ買っても700円(安っ)by ロッテマート
DSC08818_convert_20100212105919.jpg

その代わりキムチが入るスペースはなく、買ってこなかった(涙)
キムチ食べたかったな~
韓流土産が欲しい方は仁川空港でお求め下さい!!
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/179-bb013cc2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
