スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

グアム旅行 2日目

 2009-08-01
時差のせいか、疲れが出たのか、いつもより寝坊しての起床。
昨日頂いた朝食券を持って、メインタワーB1の「アイランダーテラス」レストランへ。
ビュッフェの朝食は25ドル、5歳までは無料、12歳以下は半額チャージされます。
我が家は大人2名分の朝食券があり、3歳の子供は無料、問題は7歳の子供です・・・
私の前に並んでいたファミリーのお子さんはどう見てもうちの7歳の子より大きい。
それなのに「5歳」と言って、チャージせず入って行きました。(たぶん韓国人)
さすがに私は7歳を5歳とは偽れず、部屋付けにしてもらいました。
予約内容を見れば、子供の年齢は明らかなはずなのに、
チャージされる人とされない人がいるのは納得いかないわ~(涙)
でも、家族4人の朝食代が12.50ドルと考えればいいか!と思うことにしました。
(計算するところがセコい)

ビュッフェは種類が豊富で、洋米ですが、おみそ汁や海苔など和食もあります。
(ただし、おみそ汁はみその味しかしません。ダシなし???)
子供はサラダバーが気に入ってよく食べていました。
私は目の前で好きな具材を入れて焼いてくれるオムレツが気に入り、
毎日焼いてもらいました。
それとパンケーキにホイップクリームとフルーツソース、
甘党の私にはたまらない一品(笑)
レストランの一角には、キッズエリアがあり、子供向けのTVとプレイスペースがあります。
我が家の場合、TVに夢中で食が進まなくなるので一度だけ座りました。

DSC06227_convert_20090801143617.jpg

ヒルトンホテルはタモン地区から離れていて、シャトルバスかレンタカーがないと不便です。
そのせいか、グアムの中での日本人率は低く、30-40%ぐらいでしょうか?
欧米人が多く、韓国、台湾人も多かったので、インターナショナルな雰囲気です。

いつもは洗濯乾燥機があるコンドミニアムに宿泊するので、洗濯の心配はありませんが、
今回はホテル滞在。
ヒルトンメインタワーの3ヶ所にランドリーがあるので、そこで子供服を洗濯しました。
2ドル(クウォーター8枚)で洗濯、2ドルで乾燥できます。
乾燥は2回(4ドル分)しないと乾かないこともありました。
しかし、3ヶ所だけなので、使用中のこともしばしばあります。
夫が洗濯に行った際、3ヶ所全てが使用中で困っていたときに
ホテルスタッフに訪ねると、従業員専用の地下のランドリーを紹介してもらいました。
(夫、Good Job!!)
こちらは1台の専用エレベーターでしか行かれないのですが、
朝食バイキングの下の階で非常に便利。しかも2台あるので必ず空いています。
朝食前に洗濯をセットし、朝食後乾燥機をセットする日々が続きました。
洗濯から開放されたいです・・・

この日は朝からホテルのプールで遊ぶ予定でしたが、雨模様の為レンタカーでKマートへ。
いきなりお土産物色(笑) チープなTシャツやら雑貨を購入しました。
以前でしたら、7歳の子はおもちゃ売り場に直行していましたが、
今回は私と衣類や靴売り場をうろうろしていました。少しお姉ちゃんになったのかしら?
そして自分で選んだ靴を購入。(どこへ履いていくんだ?というデザイン)
DSC06453_convert_20090803212253.jpg
途中子供達が飽きたので、入り口付近で売っていたポップコーンを与えることにしました。
上の子に1ドル札を渡して買いに行かせました。
自分の番が来るまで「One Popcorn Please!!」と呪文のように唱えてました(笑)
初めてのおつかいも完了♪

買い物が終わると雨が上がってきたので、ホテルに戻りプールへ。
プール入り口ではビーチタオルをレンタルしてくれます。
スライダー、海が見渡せるプール、浅瀬から2Mほど深さのあるプールと
ジャグジーがあり飽きません。
スライダーは見た目より激しく、私が楽しかったです♪
散々プールで遊び、プール横にある「ツリーバー」でサンドイッチ、ピザと飲み物を
オーダーし、プールサイドで食べました。
宿泊ホテルだと部屋付けにできるので、現金入らずでとても便利。

FH000004_convert_20090806120145.jpgFH000010_convert_20090806120302.jpg

チェックインした際にウエルカムクッキーと一緒にヒルトンバケーションクラブから
カードが入っていました。
ギフトを頂けるとのことで、1階DFS前のデスクへ行くと、中に通されました。
HオーナーズNO.をお知らせすると、1泊につき100ポイント付くとのこと。ラッキー♪
また子供達に「I ハートGUAM」のキーホルダーと
ウォータプルーフのトートバッグを頂きました。
私にはガラスでできたロゴ入りのキーホルダー。なんだかサービス満点です。
そして、日本でのバケーションクラブの説明会に申し込むと、グアムヒルトンで使える
食事券25ドルをその場で頂ける、また日本では1万円のギフトカードが頂けるということなので
とりあえず申込みして食事券をゲット♪
説明会は、体験宿泊をしながらコナ(ハワイ島)で参加したいなぁ~と長年考えていたので、
帰国したらキャンセルします(汗)

お昼寝のあとは、マイクロネシアモールへ。
この日は日曜日でモールは18時閉店。
お目当てはデニーズでの夕食。
実は私の高校時代の親友がグアムの人と結婚し、グアム在住なのです。
今年は事情があって日本に帰国中なのですが、グアムに行くたびに
この友人とデニーズで長時間お茶をするのが定番となっていました。
想い出のデニーズ!!

私は牛肉と野菜炒めのプレート、子供はキッズホットドックとスパゲティー、
夫は焼きそばを注文。
どれもはずれなく美味しかったです。
特に私のプレートの白米は日本米に近く、とっても美味しかった。
飲み物は無くなればおかわりできるので、バンバン飲んじゃいます。

食後は、デニーズ向かいにある「ペイレススーパーマーケット」へ。
ここでもまたお土産を物色。
目新しいチョコバーやコーヒー、パンケーキミックスなどを購入。

DSC06428_convert_20090803212236.jpg

以前はアメリカの定番子供土産として、キャラクターのバンドエイドがありましたが、
今は日本でもかわいいバンドエイドがたくさんあるし、5.50ドルもするので
日本の方が安い!
タトゥーバージョンはまだ日本にはないようですが、年々お土産選びに苦労します。
子供達はレストランで食べたぶどうがお気に入りだったので、
(こちらのぶどうは皮ごと食べる)
大量のぶどうが1.99ドルで売っていたので購入。(ビーチに持っていきました)

モールが閉店しているせいか、日曜日の夜だからか、ペイレスは空いていました。
子供達はハイテンションでスーパー内を巡回。
何が楽しいのか?と思うほど楽しんでいました。
帰りの運転は夫が。夜の道は初めてで「真っ暗で何も見えない」と言ってました。
前日の私の運転に散々文句を言っていたのですが、「ほらみろ!」状態です。
慣れるまで夜の運転は怖いのです!

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/17-aa509561
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
