
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

東京タワー

 2010-01-28
先日娘の学校の振替休日に東京タワーへ行ってきた。
冬休みにクラスのお友達が東京タワーに行ったらしく、とても行きたがっていたの。
東京タワーと言えば、

『F4@TOKYO』
この写真集大好き! 4人ともめちゃくちゃかっこいいんだもん
DSC08607_convert_20100128202405.jpgDSC08608_convert_20100128202419.jpg

私は東京生まれ、東京育ちだけど、東京タワーへは1回しか行ったことがない。
タクシーで近くを何度か通ったことはあるけど、中にはなかなか入らないものね。
OL時代、ローカルスタッフのアテンドで東京タワーへ観光に連れて行った。
しかし、初めてなものだから、なんの役にも立たず・・・
夜遊び全盛期、六本木から見るライトアップされた東京タワーには癒されたな~

御成門駅を降りると大きな大きなタワーが見える! 娘は大喜び。
平日とあって人は疎らだけど、はとバスご一行様がちょこちょこやって来る。
そして半数は外国人(欧米系と中国人)
そんな中一般の私たちは入場チケットを購入してエレベーターで展望台へ。
古くさいイメージがある東京タワーだけど、エレベーター乗り場は意外にスタイリッシュ。
(台北101まではいかないけど、おしゃれな感じ~)
DSC08581_convert_20100128202014.jpgDSC08593_convert_20100128202158.jpg

最初は一番上の展望台まで行こう!と意気込んでいたのに、忘れていたことがあった!
それは

高所恐怖症・・・

そうだ、多摩テックで乗った観覧車がかなり怖かったんだ、私。また忘れた!!
エレベーターにかなりヤラれ、展望台の窓付近には近づけず、一体何しに行ったんだ?状態。
それでも、晴天のこの日景色がとてもキレイで、なるべく遠くを見ながら楽しんだ。
スーたちもショッピングしていたギフトショップを見て、
一つ下の階に移動すると、足元がガラス張りになっている部分がある。
(スーたちも見ていたポイント)
これはかなりコワイ! 娘もビビっていた!!
そういえば、ケンちゃんも高所恐怖症だよね? 大丈夫だったのか?
DSC08591_convert_20100128202128.jpg

この階にあるショボイカフェでアイスクリームを食べ、エレベーターで下に降りる。
降りるときは怖くなかったので
そして東京タワーバージョンのプリクラを撮り、家方面に移動。(息子のお迎えがあるので)
DSC08588_convert_20100128202044.jpgDSC08589_convert_20100128202103.jpg
↓ジェリーが誘導していたエレベーター(笑)
DSC08592_convert_20100128202143.jpg

↓このアングルで写真を撮りたかったけど、寝ころばなくちゃムリ!
DSC08606_convert_20100128202351.jpgDSC08600_convert_20100128202230.jpg

↓おまけ 最近話題のオープントップタイプのはとバス(子供が乗りたがっている)
DSC08595_convert_20100128202215.jpg


ランチは先日のホットショットイベ反省会?をした担々麺のお店がある駅ビル内のイタリアン。
パスタハウス ボナイタリアン
ドリンク、サラダ、パン、ミニスープ、5種類のパスタからチョイス、ジェラートまでついて980円。
リーズナブルでお味も◎
DSC08601_convert_20100128202252.jpgDSC08604_convert_20100128202337.jpg
↓娘が注文したトマトソースのパスタ おうどんのように太いパスタだけど、とても美味しかった♪
DSC08602_convert_20100128202307.jpg
↓私が注文した牛煮込みのラザニア 美味しいけどちょっと飽きる味かな・・・
DSC08603_convert_20100128202320.jpg

久々に娘と2人でのデート。楽しかったわ
次回は原宿に行きたいらしい・・・ とうとう原宿デビューか
コメント
東京タワーに行かれた日、お天気が良かったのですね!お写真がとってもキレイ♪
私は二度行ったことがありますが、雨オンナなもので。。。(涙)
ところで娘さん、もう原宿に興味が沸くお年頃なんですね~!先日オススメしたこのブログhttp://ameblo.jp/yuka703/entry-10349556849.html、とってもジーンと来たんですが、umitoさんはどんな感想を持たれるのでしょうか。原宿デビューのご感想、今から楽しみにしています!
【2010/01/28 21:31】 | ウメ子 #- | [edit]
ウメ子ちゃん

東京タワーはやはり晴天時に行くべし!
でも二度も行ったことがあるんだ。すごい!!

ブログ早速読んできたわ。
(過去ログは読んでないので知らなかった!)
声を出して笑ってしまったわ。この人おもしろすぎる!
うちの娘もぺーちゃん同様激安アクセサリー狙いなの。
この間TVでやっていてね。行きたいんだって。
シュシュとかマイブームなのよ。
私も中学時代から原宿で激安アクセサリーを買いまくっていたので、
私自身行きたい気持ちもあるの(爆)
でも、娘は原宿のこと「原田?」「原沢?」と言い間違えてばかりなので、
本当のデビューはまだまだ先ね(笑)
【2010/01/28 21:44】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/168-97e62693
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
