スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

台湾でも韓流ブーム

 2010-01-19
台湾出張から夫が戻ってきた。
取引先の忘年会が旧正月前にあり、
駐在している日本人は忘年会の出し物の練習に励んでいるらしい。
「ソレソレって知っている?」と夫に聞かれた。
「ソーリーソーリーじゃないの?」と私。
「あ、ソリソリ、知っているの?」と夫。
「ソリソリじゃなくて、Sorry Sorryだから」と私が言うと、娘が踊り出した(爆)
そう、忘年会の出し物はSJの「Sorry Sorry」のダンスらしい。
昨年台湾のヒット曲No.1で、小美お誕生会で小美も踊らされたやつ。
お誕生会のビデオ編集していたのを子供達が見て、歌とダンスを覚えた。
私と娘で歌いながら踊ると、夫はドン引きしながらも、「へぇ~流行っているんだ」と。
その取引先の日本人5人は毎日2時間の猛特訓をしているらしい。
2000人の台湾人社員の前で踊る為に・・・

そしてもう一つ。
「バンバンって知っている?」と夫。
「BIGBANGでしょ?」と冷ややかに私。(バンバンって・・・)
「そのBIGBANGの歌、台湾人カラオケで歌いまくりだよ」と夫。
どうやら台湾でかなり人気があるらしい。
私はBIGBANGそのものはよく知らないけど、
大分前に韓国ロッテ免税店のCMを見て知ったの。
いまさらな話題だけど、このCMの出演者めちゃくちゃ豪華。
ソン・スンホン、ピ、パク・ヨンハ、チ・ソン、ギャラはいくらかかったのかしら???
知らない俳優が一人とグループが出演。
このグループがBIGBANGで、新人賞を総ナメ、ドラマに出演したりと人気急上昇らしい。
ヴァネ迷さんがフラフラしそうなぐらいパフォーマンスも良いらしい。

ロッテ免税店CM日本語フルバージョン↓


台湾にも韓流ブームはきているのね。
私が台湾に行った年末も、韓国ドラマは放送されていたし、
本屋の片隅には花男グッズがズラリと並べられていた。
雑誌の表紙は韓国人俳優が多かったし、ドラマコーナーにも韓国人写真集が多数あった。
年明けも韓国歌手のコンサートが目白押しみたい!

日本での韓流ブームは相変わらずだけど、華流ブーム、今年は来るのか???
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/164-6152cffa
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。