--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

グアム旅行 1日目

2009-07-31
朝6時半に自宅を出発し、8時すぎに成田のサンパーキングに到着。
サンパーキングはいつも利用しているのですが、今回は福利厚生倶楽部のキャンペーンで
半額にしてもらいました。(マイル付与なし)

夫がJGC会員の為、JGCカウンターでチェックイン、荷物に優先タグを付けてもらい、
優先入り口を利用できたので、待ち時間なし、手続きはあっという間でした。
今回私が楽しみにしていたのは、JALの「サクララウンジ」。
会員1名につき同行者1名まで入室できるので、子供2人を入室させる為に
事前に私もJGC家族会員になっておきました。
サクララウンジ1階では飲み物、2階では軽食が取れます。
この日は我が家のように夏休み旅行の家族連れでたいへん混み合っていて
席を探すのもたいへん。ソファ席を用意してもらいました。
和食や洋食の普通のバイキング、Soup Stock Tokyoのスープ2種類とまあまあの内容です。
昼食や夕食の時間帯だとお寿司などメニューが違うようです。
他のエアラインラウンジは乾き物中心、せいぜいサンドイッチがある程度なので
やはりサクララウンジは良いですね~
子供達は間近で飛行機を見ながらの食事でとても喜んでいました。

搭乗時間になり、優先搭乗で機内へ。土曜日ということもありほぼ満席。
今回子供2人にはチャイルドミール、私はフルーツ食を注文しておきました。
私はいつも機内食では、パンとフルーツ、デザートぐらいしか食べないのと、
今回はラウンジで食べるつもりだったので、フルーツ食を選んだのです。
フルーツ数種類にスナックの食事。(帰りの方がフルーツの量が多かった)
普通に美味しかったです。

機内で子供達には、新しく買った絵本やTVモニターのアニメを見せました。
飽きることなくグアムに到着です♪
3時間の飛行時間はあっという間でいいですねぇ~

8年ぶりのグアムでしたが、空港はほとんど変わりなく、入国審査は結構混んでいました。
短いラインに並び、指紋摂取、顔写真撮影を済ませ、ターンテーブルに行くと
既に荷物が出ていました。
優先タグが付けられているので探すのもラクチン。

事前に予約していた空港内のダラーレンタカーカウンターへ。
追加ドライバー(私)を申請して、手続き完了。
車はカローラーで数カ所キズありです。
大きなスーツケース2つ、特大ボストン1つを乗せ、日本から持参した子供のブースターを
設置し、ヒルトンホテルへGO!!
グアムの良い所は、空港から市内がとっても近いこと。
10分足らずでヒルトンホテルに到着。

夫がHオーナーズなので、Hオーナーズカウンターでチェックイン手続き。
今回4人で宿泊できる一番安いツインデラックスのお部屋(1泊165ドル)を
予約しておいたのですが、メインタワーからプレミアタワーの最上階のお部屋に
アップグレードしてくれました。
そして、朝食券を2枚X4日分付けて頂きました♪
HオーナーズのGOLDステイタスが活きたということで納得(笑)

プレミアタワー最上階オーシャンビューのお部屋は、海が見渡せて景色は良かったです。
最低限のアメニティやシャワーブース(ハンドシャワー)があるのが◎。
ベッドのスプリングもちょうど良くて快適でした。
3歳の子供との添い寝には問題ありませんが、7歳の子供と添い寝するには
(寝相が悪いので)ちょっと狭いかと思い、エクストラベッド(1日30ドル)を入れてもらいました。

部屋からの景色↓
DSC06212.jpgDSC06214_convert_20090731224431.jpgDSC06215_convert_20090731224445.jpg

早速ホテルのプールチェックとホテル前のイパオビーチへお散歩に行きました。
この日は土曜日ということもあって、ロコの人達がBBQをしていました。
海の水がとてもキレイでシュノーケルの期待大。
お腹が空いたので、GPO(グアムプレミアムアウトレット)近くのRuby Tuesdayへ行きました。
本土でも行ったことがあるお店ですが、アメリカンな内装でハンバーガーメインのお店。
日本語メニューもあります。
子供達には、レモネードとミニバーガーを私はアボガドバーガー、夫はサーロインを注文。
レモネードはまったく甘くなくて(酸っぱい)かなりがっかり。
ミニバーガーは小さいのが4つも入っていてびっくり!

DSC06223_convert_20090731225016.jpgDSC06224_convert_20090731225255.jpg

チーズだけ入れてもらったシンプル味だけど、普通アメリカで食べるハンバーガーと
比べるととっても美味しい♪
ただ、子供には1人1個が限界。残った2つはドキーパックしました。
私が食べたアボガドバーガーもかなり美味。しかし大きいのです。

DSC06222_convert_20090731225001.jpgDSC06221_convert_20090731224947.jpg

半分夫にあげましたが、それでもお腹いっぱい。(私小食ではありません)
夫のサーロインも少し焼きすぎの感はありましたが、柔らかくて美味しかったです。
付け合わせのフライドオニオンが甘くて美味しかった~
なによりもここの評判は新鮮なサラダバー。
夫のステーキについていたのですが、何度も取りに行って家族4人でシェアしました。
レモネード以外は申し分なかったです。

夫がビールを飲んでしまったので、帰りはいきなり私が運転することに。
外は真っ暗で、グアムの道路は街頭ないし、夜の運転は怖いのですよ~
左ハンドルにビクビクしながら、おどおどと運転して帰りました。
怖かった~

パンプディング↓ 日本の洋菓子のように繊細な味でした

夕食はお腹いっぱいでデザートを食べられなかったので
1階のカフェチーノでストロベリーアイスとパンプディングをTo Goして部屋で食べました。
到着日から動けるのも近距離のグアム良い所ですね。