スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

1月の海外ドラマ

 2010-01-31
今月は結構見てます!(笑)
ドラマの感想を~

*One Tree Hills(アメリカンドラマ)
まさかの銃撃~ 軽くショックを受けたのは私だけ?
どこまでイヤなヤツになっていくのでしょうか?
今後の展開は???

*彼らが生きる世界(韓国ドラマ)
最終回まで見終わりました~
全16回と見やすく、全体的にまとまりのあるドラマで良かった~
私はキム・サムスンよりこちらのヒョンビンの方が好きだな。
ヘギョちゃんは相変わらずかわいい♪

*エデンの東(韓国ドラマ)
このドラマ、いつ最終回がくるのか?と続きが気になりなんとなく見続けているの。
なんと全59話。あと20話近くある(驚) チャングムかぁー?
私は深夜放送の吹き替え版を録画しているのだけど、最近話が繋がらなくなってきた。
なぜなら、いつの間にか2話連続放送になっていたの!
1話見たらすぐに削除していたので、全く気が付かなかった。
デッキが勝手に2話録画してくれていたので、「なんで2時間も録画している?」と
疑問に思い、発覚。1話ずつ飛ばして見ていたわけね・・・
まあいいや、あと20話もあるしね(汗)

*桃花タイフーン(台湾ドラマ)
始まりました~ 
台湾での視聴率がいまいちだから、あまり期待してなかったけど、私的には◎
ケンちゃん、コメディー合うかも♪
スーツ姿は男前だし、弟をいたぶる演技はバッチリよ!(どんな褒め方?)
兄弟役は190cm台の方なので、ケンちゃん小さく見えます。
横幅は人一倍大きいけど、背が低い。実物はあんなにデカイのに・・・(蘇るGEISAI)

兄弟役のギャビーは、何度見てもスーコンでラップを歌いまくり、
カメラのシャッターを押すシーンを思い出す。
ヴァネとの名コンビだったわ~
あれはファイナル大阪公演の日、アリーナ席目の前の通路に
出番が終わったヴァネバンドが登場(驚)
アフロヴァネは目の前のリフトで高く上がって踊りまくり。
それを盛り上げに来たヴァネバンド。
エエエーッ どこを見ればいいんですか???
とりあえず、目の前のギャビーと握手♪ 二の腕を触る(変態)
ヴァネ、アフロのカツラ投げる!! めちゃくちゃでした・・・
あ~懐かしい♪

ギャビーと双子の兄ちゃん役は「時尚F4」
訳わかんないのが出てきたよ!と思ったけど、やはりかっこいいかも♪(えっ?)

そして、気になったのがジロー。
イタキスでの変な関西弁&ハイテンションな役柄のイメージが強いけど、
今回はクール&純粋な役。めちゃくちゃ合っている。
桃花がとてもかわいいのでお似合いなの。このカップルの進展が楽しみだわ。

*モモのお宅の王子様~愛就宅一起~(台湾ドラマ)
ジローとレイニーちゃん出演
最近撮影していたイメージがあるので、こんなにも早く日本で見られるだなんてびっくり!
ひとまずチェックと思い、一話を視聴!! おもしろいっ

第一話のジローのビキニパンツに衝撃を受けたのは私だけ???(笑)
水着なら受け入れられるけど、下着姿にビックリ~
マッチョな体にあのパンツ、すごい組み合わせ。(目に焼き付いてます・・・)
おバカな元アイドルがハマり役。
レイニーのヅラは笑う花のがインパクト大だったせいか、こちらは普通に受け入れる(笑)
ハイテンションなジローに、暗~いオタクなレイニーの絡みに期待♪
なにげに、桃花といい、ジローづくし???

*私の億万LOVE(台湾ドラマ)
最終回まで何とか見ました。
最後は無理矢理まとめた感があるけど、キレイにまとまったのでは?
ブライアンが出てきたもののあまり出番がなく、なんだか残念なドラマ。

*ホットショット(台湾ドラマ)
MX TVで見ていたものの、ホットショットイベ参加の為DVD BOXを購入したので
そちらで見直す。
1話につき10分はカットされているので、全部で240分以上カットされている?
メイキングで見たことがないシーンがたくさんあったのでやはりカット多し!
カットされている部分は妄想やお笑いモード、良いシーンばかりなの。
やはり地上波放送はダメだわ。
最終回は「え、これで終わり?」と思うような終わり方だけど、
試合シーンは迫力満点だったし、全体的におもしろかったわ。
なんせ、アジア3大イケメンが出演してますから~(笑)
ジェリーは文句なくかっこよかった。短髪なのも素敵~
ショウとウーズンはイベで生を見ちゃったのでもう言うことなし!!

そして、私が気になった人、「残」(マイケル・チャン) またマニアックですか?
ドラマの中では悪役で、アイメイクはとっても怖かったけど、
BOXの特典映像で爽やかに挨拶している彼を見てしまったせいか、好感度アップ!!
この方『闘魚』にも出演していたの?
画像を見たけど、若すぎて同一人物か確認できず(笑)
闘魚は話題作なので、見たいとは思いつつまだ見られてないの。(長いしね)
(闘魚2にはショウも出演しているのでMust watchだわ)
そして兄ちゃんドラマ「就想著妳」にも出演しているのね。
娯楽100%でドラマのプロモをしている彼は茶髪でとっても爽やか~
名子役の小小杉を片手で抱っこしたままインタビューに答える姿が男らしい!!
今後が楽しみな俳優さん。

*敗犬女王(台湾ドラマ)
これも見出すとおもしろくてどんどん見ちゃうの。
やっと先輩が出てきたね。この方もかっこいいけど、イーサンの年下くん役がかわいいわ。
しかしこのドラマ34話もあるのね。まだまだ先が長い・・・

桃花にしろ、愛就宅一起しろ、台湾で放送されていたのがすぐに見られるのは嬉しい♪
今年は、兄ちゃんの「就想著妳」、ヴァネの「下一站,幸福」、
仔の「痞子英雄」が日本で放送される。
兄ちゃんとヴァネドラマは、我が家では見られませんが、日本で放送されるということは
DVD発売も期待できるわけで、日本語字幕で見られる日も近いはず! 嬉しいわ~
スポンサーサイト
コメント
好久不見v-222
(某ブロガーさんのように、私も仔から言ってもらいたいv-238...独り言ですぅ)

またタイミングは遅いですが「海外ドラマ」ということでお邪魔させていただきま~す。

*One Tree Hills
これは途中で観なくなってしまったのですが、"銃撃"とはv-236 そんな展開になるなんて!
彼かしら???

あと、アメリカンドラマは...
「brothers & sisters」は相変わらずのバタバタぶり、「しあわせの処方箋」は一味違った病院を舞台にしたドラマとして毎回楽しくみてます。

*彼らが生きる世界
umitoさんのお勧めで観始めました!
確かにこちらのほうが、自然な感じのヒョンビンで良いですね~v-411
二人の仲の良さが気になっちゃいますが。でもお似合いね。

*エデンの東
見落としてしまったのですか...残念ですねv-409
でも、またどこかのチャンネルでやってくれそうな。
これは母が観ているので、チラチラっと観てるだけなので、いまいち内容がつかめてませんが。
このドラマは登場人物が多くて、ちゃんと観てないと追いついていけないんですよね。

*桃花タイフーン
私もしっかり観てま~す。面白いですよね~。余一くんが可哀想すぎだけど...
でもほんと、小さいケンちゃんは不思議。貫禄は有るけど(長兄としてねv-356
兄弟役のギャビーはスーコンに出てた方だったんですね!
umitoさんたらっ、握手だけではなく、二の腕までv-91
ヴァネに負けず劣らずの筋肉で、つい触りたくなっちゃったのかしら?
しかしこのドラマ、お兄ちゃん達はいつ仕事してるんだか。

*モモのお宅の王子様~愛就宅一起~
今になって気がついて、見始めようと思っています。
最近のドラマなんですね。
途中からですが私も楽しみに観てみます!

*私の億万LOVE
私も最終回まで観てしまいましたが、なんだかちょっと消化不良な感じでした。残念。

*ホットショット
こちらは吹替だったので、観なかったのですが。
イケメン揃いで気になっていましたが、なかなか面白かったのですね。
字幕版で放映されるのを待ちます。
「闘魚」は途中から、「闘魚2」は最初から観ました。
ちょっと重たい内容でもありましたけどね。
今ヴァネと共演してるアンアンちゃんと、「2」はラン・ジェンロンに変って
ショウが出演してるんですよね。
また久しぶりに放映してくれないかなぁ(って、私もレンタルする気なし)
マイケル・チャンもかっこいいですよね。ちょこっとMARSの零系?(闘魚の頃ね)
零仔ファンに怒られる~v-12 でも私も零仔の大ファンですe-266

*敗犬女王
前回に引き続き、今回もまた始まっていたのに気づかず。
これ台湾で視聴率良かったのよね(今はヴァネの「下一站,幸福」だけどe-461)
次回こそ!

それと大失敗しちゃいました!
テレ玉で『山田太郎ものがたり』放映してたのねe-263
(あの純粋さあふれる仔を見落としたv-409
うちは観られる環境にあったのに、気がつかなかった。
来週から観ることにしました。でももうすぐ終わりかしら?


そう、嬉しいことに、台湾ドラマもすぐに日本で観られるようになってきましたよね。
ただ、「就想著妳」と「下一站,幸福」が決定したみたいだけど、
仔の「痞子英雄」も決まったのかな?(情報遅くて)
あと、仔の「金大班」は、仔の生声要望で頓挫しちゃってるのかしら。

でもやっぱりテレビ版は結構カットされちゃうのよね。
e-300を買わなきゃダメってことね。ふ~e-441
せめて仔だけでも揃えたいなぁ。。。
(実はあまり持ってなくて...迷失格ね)

私としては、もっともっとスードラマを放映してほしいなぁ...と思っています。
特に地上波でお願いしたいv-421
【2010/02/04 01:17】 | なお仔 #lpzeTBEI | [edit]
なお仔さん

今回も感想ありがとうございます。

「OTH」は、ご想像通り兄ちゃんがやってしまいます。
キース死んじゃいます・・・

「彼ら・・・」の2人ラブラブでしょ~
見ているこっちが恥ずかしくなる(笑)

「エデン・・・」確かに登場人物多いですね。
でも、見逃してもなんとなーく意味分かります。
っていうか、真剣に見ていないので結末が知りたいだけかもしれません(笑)

「桃花」のギャビー(ホットショットにも出てます)は
一時期ヴァネのマネージャーみたいなことをしていて、
ヴァネのフォローをしていたんですよね。
スーコンのあのパフォーマンスはヴァネの劣らず素敵で、目の前に来たときは奇声を発してました(爆)
近くに小真さんもいたのに、全く気が付かず・・・
小真さんは仔しか目に入っていないので(笑)

「闘魚」はバイオレンスシーンも多いと聞いて、ちょっと躊躇しています。
Ⅰを飛ばして、Ⅱから見たら話繋がりませんか?

仔の太郎ちゃん、私も好きですよ~ 杉浦先輩も(爆)
MARSのときも再放送が始まったら真剣に見てしまったので、今回も見出したらマズイわ。

「金大班」の仔も楽しみですね。
「痞子英雄」はホットショットイベのときに、日本上陸と大々的に宣伝していたので、
今年どこかで放送すると思います。

大きな声では言えませんが、私も正規品のDVDは持っていませんよ・・・
全部揃えたらたいへんですから。
その分お金はイベに回しています。
【2010/02/08 10:52】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
なんだかくしゃみが出て鼻がムズムズすると思ったら・・・v-403

>近くに小真さんもいたのに、全く気が付かず・・・
>小真さんは仔しか目に入っていないので(笑)

ハイハイ、おっしゃるとおりだから何にも反論できませんが~(笑)
あっ、でもスーはちゃんと見てたのよ。
アフロヴァネもちゃんと見てたんだけど、ギャビーはまったく視野に入ってなかったわv-398
umitoさんは守備範囲が広すぎなのよー(笑)
小真は仔だけで精一杯だわんv-346
【2010/02/08 23:48】 | 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk | [edit]
小真さん

こんなコメ欄も見てたの~?(爆爆)
しかもちょっと前のトピだから絶対に見てないと思って小真さんのこと書いたのに!
さすが小真さん、情報は漏らしませんね(違)

アリーナだし、通路暗かったから確かに分かりにくかったかも。
守備範囲、最近さらに広くなりつつあります(エッ?)
だって、スー達出てこないし。(一人坊主になるし・・・)
またゆっくりお話しますよ~
【2010/02/09 12:57】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/152-0f31180e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
