スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ANA強化イヤー

 2010-01-20
JALが会社更正法を申請しましたね。
国がバックアップしてくれるのは嬉しいけど、結局は私たちが払う税金が使われるんだよねえっ
MAX3年の再建計画は先行き不透明、今後どうなるのか不安は募る。
マイレージは保護されますとメールがきたけど、交換率が悪くなったりするんじゃない?
素直に信じていいのかしら?
夫は「今のうちにさっさと使ってしまえ!」と言っている。
私的には来年の夏休みに遠出したいので、それまで保持しておきたい。
(台湾にいつでも行かれる為にもね! 笑)

今発券済みなのは夏のグアム便のみだけど、夏まではこの路線飛ぶよね???
路線廃止になった場合、他のエアラインに振り替え等面倒なことになりそう。
減便や路線廃止は免れないけど、どの路線になるか早く教えて欲しい(笑)
我が家の場合、特典航空券は330日前と早め早めに動くので。

夫いわく、最近のJAL便は空いているらしい。
特典が取りやすい理由もそれなのかしら?
ますます心配だわ~jumee☆faceA211R

先日夫がJAL国内線の早朝便に乗り遅れたがっくり
次に早いANA便に乗って出張先へ行ったのだけど、ANAの対応は非常に良かったらしい。
帰宅してすぐ「今年はANAに乗るから」と宣言(←単純)
「JAL一本じゃ、リスクあるしな」ですって。
ANAだって赤字なんだよ。JALより赤字額が少ないだけで、ANAも安泰ではないのよっ

夫が早速ANAカードについて問い合わせると、ANAのお姉ちゃんに
すごい種類の申込書を渡されて帰ってきた(笑)
ANAもこの時期にJALのビジネス客を取り込みたいと必死の様子。

私はJALが好きなの。どんなにおバカなキャンペーンをしようとJAL派。
でもね、JALでは既にJGC会員で、更新すれば半永久的に保持できる。
それなら、たまに乗るANAとUAの為に、ANAでも上級会員SFCになった方がなにかと便利。
JALみたいにラウンジサービスは期待できないけどね。
今年は夫にANA修行してもらい、SFC達成後、私は家族会員の恩恵を受けさせてもらおう!
今まで家族のマイルが合算できなかったANA。
4月からはJALのようにマイルが合算できるので無駄にならないところも◎。
だんだんANAに傾いてきた我が家~(笑)
子供達のマイルは中途半端にUA口座にあるし、ANAで貯めるべきか、UAで貯めるべきか。
まだまだ続くよ、マイレージ修行。

そして、JALとANAは揃ってフリーダイヤル&国内線の新聞配布を廃止。
経費削減の嵐だね~
昔は国内線でも、飲み物はもちろん、おしぼりにおつまみまで出ていたのにね。
削減削減・・・

というわけで、今年はANAに鞍替えするらしい。(私はJAL派よ!!)
スポンサーサイト
コメント
umitoさん

ホントどうなっちゃうんでしょうねぇ・・・

買い物も公共料金も全部JALカードで支払いしてるから、
小真もマイレージが結構溜まってるのよねー。
保護されるなら、今溜まってる分はいいとしても、
今後どうすべきかと悩んじゃうわー(-_-;)
umitoさんはすごく研究(?)してるから、今後も意見を参考にさせてね!
頼りにしてまーす♪
【2010/01/21 02:12】 | 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk | [edit]
小真さん

小真さんはJALカードでマイル貯めているのですね。
今溜まっている分は、ここ数ヶ月の渡台で利用できるでしょ?(笑)
一人だったら、特典航空券取りやすいですよ。

今後はどうしましょうかね?
私はJALカードは家族会員なので、マイルはあまり貯まらないのです。
クレジットはUAカードオンリーです。
ネットショッピングは、JALまたはUAサイトのマイル率が良いところ経由で買い物してます。
あとはWAONが使えるお店で、JALマイルを貯めるとか。
私は陸マイラーなので、所詮この程度しか貯められません・・・

マイラーにとっては改悪続きなので、先行きたいへんですね~
【2010/01/21 11:11】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/150-8ba43756
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
