スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

春休みの旅行

 2010-02-15
毎年春休みは宿題がないので(笑)どこかに旅立ちたい!
でも、高~いと諦めていた。
近場のTDLに行くのが恒例になりつつあるけど、この時期結構混んでいたり、
クリスマスに行ったばかりだといまひとつ新鮮さに欠ける。

年明け早々、UAのサイトでマイル数を確認した際「お得な運賃」をクリックしてみた!
『ソウル、台北 19900円』
なにぃ~ まさかね?
一応春休みの日程を入力してみた。
本当に19900円(まさかのサーチャージと税込み) そして空いている♪
エェー 行っとく???(爆)

年に1回は家族で海外旅行に行きたい我が家(私)
日頃せっせと貯めたマイレージをフル活用して、できるだけ安く行くのがモットー
基本的にフライト代金の自腹はNG (3人分特典で、1人分だけ自腹はあり)
高額ツアーはもちろん、ホテルやフライトが指定できない格安ツアーは検討しない。

春休みも特典でと考えたけど、19900円なら東京大阪往復より安いし、
マイルを使うのは勿体ない!
しかもUAの正規航空券なので、しっかりマイルが貯まるのが嬉しい~
4人でざっと11000マイルゲット~(UAは合算できないけどね)
ちなみに、同時期のJALは5万円台(高っ)、格安航空券でも3万円後半。

頭をフル回転。
まず夫に打診すると、年度末だから会社を休めないとさ。
そうか、じゃあ、親子3人で行くか???
子供に聞くと「パールミルクティが飲みたい」と即答。
夫いわく、娘はともかく息子は手がかかるので、3人はムリじゃないか?と。
息子を置いて、娘と2人で行ってくれば?ですって。
そ、そんな、いいの?(笑)
いやいや、夫が仕事の1.5日は息子をじじばばに預けないといけないし、そんなのムリ。

そこで、おばあちゃんを勧誘。
私の母は渡航回数がそこそこ多く、全部ツアーだけど一人参加でも平気な人。
私のOL時代は母子旅行で、香港、シンガポール、ニューヨークにも行ったことがある。
ツアーではあらゆる所に行っているが、歳のせいか、欧州で具合が悪くなり、
その後の北欧、中国でも具合が悪くなった。(どんだけ~)
それ以降自信を無くしたのか?海外旅行は、我が家と行ったハワイが最後。

数年ぶりに誘ってみたら、行く行く!とふたつ返事。
ちょうど仕事が休みの時期で母的に都合が良いらしい。
では三世代で行きますか、台湾に!

エア
UAのお得な全て込み込み料金(変更、払い戻し不可)
¥19900 × 4名

いつもの特典と違って、変更、払い戻し不可なのがイタイ。
安いには訳があるのね。
子供の体調管理がたいへんだぁー

ホテル
神旺大飯店
デラックスルームトリプル(サービス他税込み、4人分の朝食付き)
NT$5700 × 3泊

前回非常に気に入ったので、迷わずこのホテルに決定!
アメリカのホテルだと、消防法の関係で4名1室がMAXだけど、
台湾のはなんのインフォメーションもない。
ホテルに直接メールして問い合わせると、「トリプル対応で子供一人は添い寝が可能」とのこと。
ベッドはシングル2台にダブル1台を手配してくれるととても親切。
ついでにホテルのスペシャルレートを出してくれた。

いいんじゃな~い。
すぐに確認書をメールしてくれて、予約係もしっかりしている。
細々したのは直前に決めましょ。
一人あたり3万ちょいで3泊4日の台湾旅行、春休みでこの値段は◎
今回は自分中心の美食&買い物、ましてやイベント参加は不可(笑)
子供が楽しめるプランを考えねば!
待ってろ、台湾!!
スポンサーサイト
コメント
メールいただいてから、どんな旅行をされるのか、ブログUPを楽しみにしていたのですが・・・「お得な運賃」スゴイですね!!
そして、ご主人とではなくお母様とご一緒の春休み旅行というのもビックリ(笑)
前回のような趣味(イベント)に走る旅行は無理でしょうけれど、Umitoさんは台湾通なので、お母様&お子様との旅行もきっと充実したプランが編み出されることでしょうね! 今後のブログが楽しみです。
私は金曜日から少し遅めのリフレッシュ休暇でタイに行く予定で、これからUmitoさんの旅行記を読み直そうとパソコン開いたところでした。
またゆっくりメールしま~す♪
【2010/02/15 21:56】 | ウメ子 #- | [edit]
ウメ子ちゃん

母と子供達との旅行なので、私の自由時間は期待できないわ~
美食は楽しめるかもしれないけど、子供に合わせると
マックになるかも(笑)

ウメ子ちゃんはリフレッシュ休暇取るのね!
休暇のみでお金は出ないんだっけ?(笑)
タイも美味しい物がたくさんあるので楽しみだね。
(食べることばかり)
ウメ子ちゃんは過去にプーケット行ったことがあったよね。
今回はバンコクのみかしら? 
私の旅行記は古すぎて参考にならないけど、バンコクのホテルは最高だったわ♪
(10年も経てばホテルも古くなっているか?)
帰国後、また旅行の感想を聞かせてね~ 戦利品も♪
楽しんできてねぇ~
【2010/02/16 09:50】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/146-cfff8538
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
