
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

関西帰省

 2010-01-14
今更ですが、年末年始の関西帰省の覚書~
といっても、目新しいことはなにもありませんが・・・

昨年はシンガポールで年越しをしたので、年末の帰省は2年ぶり。
いつもは1週間ほど滞在するのだけど、今回はカレンダーの関係で4泊。

ランチは羽田空港の『Tokyo Chef's Kitchen』の『To The Herbs』のパスタを食べる。
味は少々濃いめだけど、とても美味しい♪
きちんとした器で出てくるのも嬉しい。
ちなみに夫は銀座「梅林」のカツ丼を食す。
フードコートにしては高めのお値段設定だけど、羽田のレストランはどこも高いので
美味しくてこのお値段ならしょうがないわ。

時間に余裕を持って出てきたのに、途中義妹のお土産に『クリスピークリームドーナツ』を
購入したり、ランチしていたらギリギリの時間に。
しかもセキュリティーは激混み!!
羽田のラウンジにはまたもや行くことができなかった・・・

関西の実家に行くと必ず寄るのが、このラーメン屋。
掘っ建て小屋のような作りだけど、いつも混んでいるの。
塩、しょうゆ、味噌味があり、とんこつの量はお好みでかえられる。
サイドのチャーハンや一口餃子も美味しい~

                             定番豚骨ラーメン↓ にんにくはお好みで・・・   
DSC08556_convert_20100112144547.jpgDSC08557_convert_20100112144608.jpg
お店の人気ラーメン(辛口)↓            豚骨少なめ醤油ラーメン↓子供向け
DSC08558_convert_20100112144621.jpgDSC08559_convert_20100112144638.jpg

いつも思うけど、関西では美味しくないお店は生き残れないので、安くて美味しいが普通。
東京では考えられない値段で美味しい物が食べられるので嬉しい~
おうどんもお好み焼きもたこ焼きも何でも美味しい♪

元旦は親戚が大勢集まるのだけど、私と夫はおせちとお雑煮を食べるとすぐに
初売りに行くのが常。(嫁仕事しろ!)
車で10分ぐらいの場所に、カルフールと専門店街が入った大きなモールがあるの。
一応チラシをチェックしていくものの、購入するのは大したものではない。

以前はよく子供服の福袋を購入していたけど、最近は気に入った物をセールで買うこと多い。
今年はかわいいのがあったので姉弟に1つずつ購入。
福袋だからしょうがないけど、安っぽいアウターにペラペラの洋服の6点セット(5000円)
デザインはかわいいので子供達は大喜び♪ 着倒して下さいな。

DSC08575_convert_20100112144840.jpg

Tully'sコーヒーの福袋(3000円)
ドリンク券5枚、コーヒー200gX2種類、微妙なおもちゃと寅年のマグ2つ
寅年のマグは非常に奇抜なデザインだったけど、義母が気に入ったのであげた(笑)
今年はドリンク券が5枚も付いていたので、コストパフォーマンス◎

サーティンワンアイスクリーム福袋(1000円)X2つ
1000円分の金券、スヌーピーグッズ色々(過去の景品)

毎年親戚が大勢集まるので、おやつにアイスクリームを購入するのが定番なの。
色々と選べて楽しいでしょ。
2000円以上のアイスクリームを購入する予定だったので、この福袋を購入。
スヌーピー好きの私には大満足な内容。コスパ◎

DSC08571_convert_20100112144809.jpgDSC08573_convert_20100112144826.jpg

娘にアクセサリー福袋(1000円)
シュシュやヘアピン、キーホルダーなど7点ほど。
どれもかわいくて本人は大喜び。

義妹は子供達に文房具福袋を毎年購入してくれるの。
エンピツや消しゴムなど交換しあえて楽しいらしい。

他には靴下とババシャツ福袋を購入して、義母と義妹と私で分ける。
福袋ってお得かどうかは微妙だけど、こういうやりとりが楽しい♪

一通り買い物を済ませて、実家に戻ると親戚到着~
お昼はすき焼き、夜はカニ鍋が常!
昼前から夜まで親戚がわんさか集まる!


さて、東京へ戻る際に利用した伊丹空港のサクララウンジ。
帰省ラッシュピークのわりに空いている。
飲み物とスナックしかないから利用しない人が多いのかもね。
昨年の夏から場所が変わったので、飛行機が見える落ち着く席は無くなっていたの(涙)
ファミリーシートみたいで居心地良かったのに・・・

DSC08560_convert_20100112144654.jpgDSC08561_convert_20100112144708.jpg
DSC08564_convert_20100112144746.jpgDSC08563_convert_20100112144732.jpg
DSC08562_convert_20100112144721.jpg

そして、今回のJAL往復でゲットしたマックのクーポン↓
DSC08569_convert_20100112144757.jpg

「コーヒーしか出ないからっ(怒)」と夫の言うとおり、見事コーヒーばかり。
2/9の確率で、ホットドック・・・ ビックマックはお目にかかれませんわ。
4人X往復でなぜ9枚か?って思うでしょ。
行きの羽田で、子供分のバーコードを間違えて2回かざしてしまったの。
間違えているのに、同じ名前で2枚出てくるのよ。
係員から「これもどうぞ」と間違えたチケットも渡されたの。
まあ、それでホットドックをゲットしたわけだけど(笑)このシステムおかしいよね???
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/145-20f9dc71
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
