
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

台湾旅行記 2日目 後半

 2010-01-04
楽しかった台湾旅行の余韻に浸ることもなく(涙)、5日間の帰省から戻りました~
既に記憶が薄れていますが、台湾レポの続きを~

台湾旅行記1日目
台湾旅行記2日目(小美お誕生会)


↑の続き~
お誕生会の興奮冷めやらず、ハイテンションのままHさんと忠孝復興駅で別れました。
今度は日本のイベントで再会しましょう!と約束して。
ご一緒できて本当に楽しかったです。ありがとう~

とりあえず喉が渇いたので(笑)、牛乳大王でパパイヤミルクを一気飲み。
文字通り一気のみ(爆)

木瓜牛女乃↓ 甘さ控えめで美味しい♪
DSC08500_convert_20100104220119.jpg

興奮が冷めない内に、友人Yumiちゃんにメールで簡単レポを送る。
外に出ると雨が降りだした。
ここ数日台北の天気予報は「曇2傘
折りたたみ傘は常に持っていたけど、幸い昨日も雨は降らなかったし、
朝並んでいたときにパラパラ降っただけ。
お天気には恵まれたわ。
台北でよく見かけるアーケード?を通れば、信号を渡るときに傘が必要なぐらいで、
ほとんど濡れることはないの。

さて牛乳大王を出てから、パイナップルケーキが美味しいと評判なパン屋『順成』へ。
私はパイナップルケーキコレクターか?と自分でツッコミを入れつつ3店目でお買いあげ~
日持ちは1ヶ月ほど。
パンも美味しいようで店内は入れ替わり立ち替わりお客さんが入ってくる。
お味はさっぱりしていて美味しい。私は李製餅家か佳徳の方が好みだわ。

順成のパイナップルケーキ お値段もリーズナブル↓
DSC08538_convert_20100104220544.jpg

早めのランチだったので、お腹が空いてきた。
どーしても行きたかった『糖朝』へ。香港に行くたびに必ず訪れていた大好きなレストラン。
日本のは今ひとつだけど、台北のは美味しいし、お値段も満足!
まだ早い時間だったので、店内は半分ほどしか埋まっていない。
テーブル数が多いので、昼時の混雑時でもあまり待たずに入れる。
食べたい物はたくさんあるのだけど、一人なのであまり注文することができず残念。

エビの蒸し餃子 海鮮湯葉巻き マンゴープリン↓
DSC08501_convert_20100104220134.jpgDSC08502_convert_20100104220147.jpg

生のマンゴーがメニューに載っていたけど、やはりこの時期はX
ここのマンゴープリンは必ず食べるほど大好き♪
点心のお味も◎ 特に湯葉巻きは好吃!!

そして糖朝の並びが滞在中のホテル。
ホテルへ荷物を置き、いざ出陣!(笑)←少しは休め!

日本でもお馴染みお茶で有名な『天仁茗茶』の前を通ったのでドリンクをオーダー。
ここはお茶も買えるけど、ドリンクスタンドになっているの。
ちょっと珍しいのが飲みたかったので、「オレンジティー」を注文。
台湾の飲み物はどれも甘いので、「半糖」とオーダーしたら、ちょうど良いお味♪
オレンジ風味のお茶。さっぱりして美味しい~

柳橙緑茶↓
DSC08506_convert_20100104220232.jpgDSC08503_convert_20100104220216.jpg

忠孝復興駅方面に歩き、「頂好」(ウェルカムスーパー)へ。
ウェルカムスーパーはチェーン店であちらこちらにあるけど、ここは店舗が広く明るい!
しょーもないものを!と言われそうな物を購入。(こういうチープな買い物大好き♪)

雨が激しく降ってきたので、いよいよ傘の出番。
夫がお気に入り24時間営業の「誠品書局」へ。
ビル全体が書店関連で、地下のフードコートがとってもおしゃれ。(バーのような雰囲気)
お目当てはもちろん明星本(笑)
CDコーナーを少しチェック、スー関係が並べられているとなぜかホッとする(笑)
そして、ドラマコーナーには、各ドラマの冊子がたくさん。
ご存じの通り、台湾は日本の本もたくさん置いてあるのだけど、お高い!
日本版「花男」写真集が目に止まり、見本があったのでくまなくチェック(エッ?)
購入したのはコレ↓

ヴァネ表紙のmilk&なぜかコンビニでも目についたキム・ボム表紙のTrendy
DSC08543_convert_20100104224038.jpg

この本屋さんいいわ~ 次回は地下のフードコートにも行きたい♪
また荷物が増えたけど、昨日も行った「東區粉圓」へ。
今日は「粉圓」(台湾版みつ豆)をオーダー。
珍珠女乃茶のブラックタピオカがたくさん入っていて、味付けは黒蜜。
おもち2種類とお芋をトッピング。う、うまいっ!!

DSC08513_convert_20100104220257.jpg

そして別のお店でずっと食べたかった「豆花」の温かいバージョンをTo Go。
(食べ過ぎ!というツッコミは受け付けません)
おもち、ブラックタピオカ、お芋をトッピング。
甘いシロップが無味の豆花と良く合う。ヘルシーなお味。

DSC08511_convert_20100104220244.jpg

あ、合間にMANGOやお洋服ショップもちょっと散策してます。
やり残したことはないか?
まだ20時、時間はたっぷりある(笑)

荷物も増えたので(笑)ホテルに戻り、まったり~
諦めモードでTVをつけると、ヴァネのドラマがやっているではありませんか!
他のチャンネルを回すとショウくん&レイニーのドラマもやっている。
エェー 両方見たい!
もちろんヴァネドラマを視聴し、CMの途中でチャンネルを回すとケンちゃんがぁーーー
エェーーー とりあえずヴァネドラマを見終わり、ケンちゃんに集中できるかと思いきや
今度は仔がーーーッ
ヴァネ、ケンちゃん、仔、どれも選べません。

日曜夜の番組はこんな感じ↓
21:00~22:30 下一站、幸福
           海派甜心
22:00~23:30 桃花小妹
22:30~0:00  痞子英雄 

はぁ~ 台湾に住んだら引きこもり決定だわ。(台湾は再放送が多いのだけどね)
結局ヴァネを見てから仔を見ていたのだけど、疲労困憊の為、途中途中意識はなく(笑)
いつの間にかエンディングになっていました・・・
早く日本語字幕で見たいわ~

見よ!この胸元を~             
DSC08519_convert_20100104220328.jpg

CMの合間に撮影したのでこんなショットですみません・・・
DSC08521_convert_20100104220352.jpg

痞子仔は男らしくて素敵~♪
DSC08520_convert_20100104220340.jpg

これ以上は充実しないだろう!というぐらい充実した台北2日間。
楽しかった~♪

3日目に続く~ 
コメント
umitoさん

3日間にかなり詰め込んだね~!
念願の台湾だもんね~
満喫できてよかったですね♪

小真はあれだけ台湾行ってるけど、
おしるこは食べたことないです。
本来、甘いものよりこっちv-275が好きだからね(^^;)
でも、umitoさんに教えてもらったパイナップルケーキが美味しくて
ハマっちゃって、毎日食べてるよ(^-^)v
順成のも美味しいの?

ヴァネの雑誌、買ったのね♪
小真も迷友に頼まれて買ったけど、パイナップルケーキ買いすぎて重くなったから
自分の分は買わなかったんだ・・・

まだ、3日目があるのよね?
楽しみにしています!
【2010/01/05 13:34】 | 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk | [edit]
小真さん

正味1日半でこんなに詰め込めるとは思いませんでした(笑)
一人だったので、身軽なのが良かったのでしょうね。

私は下戸の甘党、それもかなりの甘党なので、台湾デザートはピッタリ。
ドリンク類が甘いので、おしるこは甘さ控えめに感じられましたよ。
次回はぜひトライして下さいね。
パイナップルケーキ、私も毎日食べてます(笑)
順成のも美味しかったけど、やはり李さんには負けるかな。
そうそう、小真さん、パイナップルケーキ大量に購入したそうですね!
職場での反応はどうでした?

ヴァネ雑誌、中身は5ページほどで買わなくても良かったかな?(毒)
でも、かっこいいですよ。←フォロー

3日目は帰るだけですが、色々と語りたくて(笑)
小真さんレポ、充実していますねぇ~
次回はロケ地巡り目指したいわ!!
【2010/01/05 17:03】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/141-17faf1d4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
