スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

すごいぞ タミフル

 2009-12-15
表題の通り、我が家にも新型インフルがやってきました~jumee☆faceA211R
感染したのは、

私・・・がっくり

子供の予防ばかりに気を取られていたわけじゃないのに、なぜ?
思い当たるのは、先週都心に子供のクリスマスをプレゼントを買いに行ったときかと。

それは突然背中がゾクゾクと寒気&体の節々が痛いのから始まり~ しかし、熱は出ない。
念のため医者に行き、インフル検査→反応なし、風邪薬をもらって寝込む。
いつもの風邪なら、喉が痛くなって鼻風邪になるのに、このだるさは何???
熱もないのに寝込むってどーゆこと?と思いつつ、あまりにしんどくて寝てました。
寝込むこと自体3年ぶり? 前回はまだ下の子の授乳中だったもの。

そして翌朝、だるくて目を覚ますと38.1度の発熱!
キタァーッ
私の中でインフルだ!と確信、速効医者へ。しかしツライ。
滅多に熱なんか出さないものだからたかが38度台でもフラフラです。
案の定インフル検査結果は

A型ウェディングケーキ

タミフルを処方される。
私がひくいつもの風邪とは明らかに違ったもの。やっぱりぃ~

検査してもタイミングによって反応がでない
タミフルを飲んだらすぐに熱が下がる

というのは周りの多数の人から聞かされてきたこと。
ただタミフルは発症後48時間以内に飲まないと効かないので、
私の場合いつから数えれば良いかわからないけど、
とにかく土曜日だったのでタミフルだけはゲットしたかったの。
すぐに服用してとにかく寝る、ひたすら寝る。
っていうか、しんどくて起きることができない、飲み物を飲むことすらツライ。

朝晩タミフルを飲んで、夜中にはすっかり熱が下がっていました♪
おぉーーーー これがタミフル効果かキラキラY

他の症状として咳が出ること。咳き込むとちょっとツライ。でもそれだけ。
かなり軽く治まった模様。

感染と知って備蓄品の中から取り出しのがコレ↓
バリエールマスク
DSC08405_convert_20091215204548.jpg

夏前に夫の会社から試供品と共に社販のお知らせが来た。
高っいなぁ~と思いつつ、防災グッズなど揃えるのが好きな私(笑)
いざというときの為にと高額マスクも購入しておいた。
今が出番だ!と箱から出しました。
一つ一つ梱包されていてとっても丈夫。
ドラッグストアで50-60枚で1000円以内のお品とはぜんぜん違う。
これならウイルスをシャットアウトできそう。(私の場合、ばらまき防止)
今は強い菌を持っていそうなので、使い捨てしているけど、これなら1週間、
いや2週間は長持ちしそう(笑)(不潔で別な病気になりそう)
でも、1枚300円はやっぱり高いな。

何がびっくりしたって、私の回復力(笑)
発熱した日は死んだように寝ていたのに、翌朝には張り切って洗濯を干している私の姿に
家族全員ドン引きえっ

そして、夫がいる週末で良かった。
夫が家事、育児全般を引き受けてくれたのでホント助かった。ありがとう、夫。
平日だったら、体の弱い父にも、仕事を持っている母にも頼れずどうなっていたんだろう?
考えただけでも恐ろしい。

夫は普段は何もやらないけど、一応一人暮らし歴は長いので一通りのことはできる人。
しかし、今回はびっくりした。
普段の私を見ているのか(笑)、それとも私に怒られるのが怖いのか(これだ!)、
キッチンの使い方が私風なの。
細かいことを言えばキリがないけど、男の人にしては合格。
キレイにしてくれていたわ~
おかゆにカレーライス、焼きそば、鍋料理とがんばっていたしねぇ~
これで私もいつでも安心して旅立てるわ(どこへ?)

ただ一つびっくりしたのは、食器洗浄機の中に、木の菜箸と持ち手がゴムの計量カップ、
ピューラー(刃物)が入っていたの! これはキツく怒っておいた。
機械が壊れなくて良かったけど・・・

子供に感染せず一安心と言いたいところだけど、実はおばあちゃん(母)が感染した!
私とほとんど接触がなく、別世帯なのになぜ??? 理解不能。
おばあちゃんから孫への感染経路もまだ捨て切れないので、
あと数日不安な日々を過ごさなくてはいけない。

そして、夫は明日から台湾出張。
今回かなり大きい案件があり、何が何でもインフルに感染してはまずいとのことで、
昨日近所の医者で交渉を重ね、予防用にタミフルを自費でゲットしてきた。
(基本的にインフル反応が出ていない人にタミフルを処方することはできない)
医者には「インフルじゃない人がタミフルを飲むと、次にインフル感染したときに
タミフルに耐久性ができ、効かなくなる」と言われたらしい。
そんなのお構いなく早速昨日から飲んでいる。
とにかく今回の案件はまとめたいらしい。
私一人の感染で家族みんなに迷惑をかけてどんより~

できるだけの予防・・・などと言っておきながら、自分が感染してれば世話ないね。
灯台もと暗し? 本末転倒? どれも使い方違うけど、
みなさんはくれぐれもお気をつけ下さい。
スポンサーサイト
コメント
きゃ~~~!!e-350
umitoさん、そんなことになっていたとわ!
大丈夫ですかぁ?!(って、大丈夫じゃないですね(^^;)

どうも新型インフルの流行のせいか、「インフル=子供がかかるもの」っていう公式が頭の中にできちゃってたりします。
そうですよね、大人もかかるんですよね・・・

私は3年くらい前かな?
あのタミフルで大騒ぎした時で、宮崎県知事もかかった時でした。
タミフルの恐るべき効果にビックリ!e-451
ほんと、あっというまに元気になるんですよね~
でも5日くらいはうつるからと言って会社には行けないし、
元気なのにじっとしてるのも、なんだか怠けてるようで・・・(^^;

それにしてもステキな旦那さま、うらやましいですe-420
【2009/12/16 11:12】 | kiko #wF.aV77g | [edit]
kikoさん

とうとうかかっちゃいました。
幼稚園では「おばさんは移らないらしい」と言われていたので、「若いじゃ~ん」なんて褒められてます(笑)
でも、大人で感染したのは私の周りでも珍しいかも。
kikoさんもタミフル効果は実証済みなのですね。

ちょうど具合が悪くなり出した頃、kikoさんブログにコメしたら、ものすごい誤字になってましたね(汗)
訂正する気力もなく倒れました・・・
そして、kikoさん、MJブログ始めましたね♪
ふふふ、楽しみにしています!
【2009/12/16 14:31】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
umitoさん
毎日の更新を楽しみにしているのに、いつまで経ってもパイナップルケーキだなあ・・・と思っていたら、インフルエンザに罹ってらっしゃったとはっ!
umitoさんは丈夫なイメージなので(笑)ビックリしました!!
でも、本当にタミフルは効くらしいですね。
翌日から洗濯物バシバシ干してらっしゃる姿も目に浮かびました~(笑)
うちの会社、先々週末の金曜日に若手でクリパ(懐かしい響き・・・)があったんですが、そこにインフル感染者の新入社員が風邪だと思ってマスク着用で参加したせいで、翌週月曜日から社内で感染拡大(欠勤者多数)、今日の社内通知で「こんなにも前から社内通知で注意を喚起していたのにも関わらず~懲戒に値する行為である!」と厳しい内容が出ていました。
ダンナ様は台湾で、無事に商談まとまりましたでしょうかね。 
感染前にタミフル服んじゃうと本番で効かなくなるとは知りませんでした。ステキなご主人様が元気に帰国されるよう、私もお祈りしています!
umitoさんも気付かないところで高熱の後遺症が出ると思うので(アラ●ですし・・)、栄養と休養を取って、完全回復するまで無理しないようにしてくださいね★
【2009/12/16 17:34】 | ウメ子 #- | [edit]
ウメ子ちゃん

そうなのよ~ 丈夫な私がついに!(笑)
そちらではクリパ(バブルな響き!)をまだやっているのね。
マスク着用で来ても、ビール飲んだり、食べたりするときは外すものね。
そうやって感染が拡大するのね~

夫は私がインフル感染したと会社に報告して、
どうしても外せない会議があるからとマスク姿で出社してたよ。
夜は課の忘年会があって、「俺がいないと始まらない」(笑)と言って
参加してたけど、何度も「本当に出席するんですか?」と念押しされたらしいわ。
夫はマスクをずらしてビールを飲んでいたらしく、飲んだ気がしない!と言ってた。
そして、二次会のカラオケは全員マスク姿(爆)
珍しく終電で帰ってきたよ。 「やっと帰ったか」と思われたに違いないっ
昨日は取締役との忘年会で、これまた出席(笑)
今朝4時頃帰ってきて、そのまま成田に移動してた。
台湾の商談が決まると、今期のバジェットが達成できるから楽になるらしいわ。
ウメ子ちゃんも通勤電車や買い物中(笑)は気をつけてね。

【2009/12/16 20:33】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/131-dfb8c6cd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
