スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

12月の海外ドラマ

 2009-12-19
今月は時間がなく、あまり視聴できず。
ちょっと早いけど、今月もドラマの感想を~

*The O.C.(アメリカンドラマ)
とうとう最終回!
最終回間近での地震エピソードには参ったけど、終わり方は良かったと思う。
あやふやにされがちなキャストの未来は丁寧に描かれていて納得。
キレイなまとめ方で良かったわ~
第2シーズンまではテンポ良くおもしろかったけど、
第3シーズンで主役ミーシャが降板した時点で話の展開にムリが出てきた。
救いは4シーズンで終わったことかな。
ビバヒルみたいに10シーズン続いて感動で幕をおろすってたいへんなことなのね。

*花より男子(韓国ドラマ)
毎週ちまちまと吹替&カット版を見ていて、イライラしてきたので(笑)レンタル版を一気見。
いや~ 道明寺いいわ~(美作=キム・ジュンはいずこへ???)
改めてBS版はかなりカットされていた。(15話までの比較)
道明寺とつくし:話が繋がらなくなるのかあまりカットはなかった
美作:とにかく出番が少ないので(毒)、カットはほとんどなかった
西門:西門エピソードが一番カットされていたと思う 西門迷はレンタル版を見なおした方が◎

字幕版で見るぞ!と張り切ったら、いきなり「ジュンピヨ」とか韓国名になり
誰?誰?状態だったので、吹き替えで最後まで見ました(根性なし)
だってさ、花男は道明寺!、牧野!じゃないとダメでしょ。

で、全体的に
とにかく良かった♪
えっ? 最初はけちょんけちょんに言ってましたよ。
台湾に敵う物はないってね。でもね、一度見たら止まらなくなるほど良かった。
もちろん台湾版はピカ一だけど、二番目に韓国版だわ(二番目に急上昇!)
中盤からは韓国のオリジナルストーリーが入っていたので、私的に「番外編」を見られたような
気分になったのも良かったのかな。
道明寺とつくしのシーンはもちろんだけど、なぜかヨン様類とつくしの
ウェディングドレスシーンが好きだった♪
エンディングのNGシーンまでくまなくチェック、挿入歌を調べたり(笑)、
キャストの公式サイトまでクリックしちゃうほど、どっぷり花男に浸かった1週間でした。
(その後インフルで倒れる)
台湾、韓国、日本版共に楽しめたのはやはり原作が良いからだね。
韓国イベには手を出さないようにしているけど、イ・ミンホならちょっと考えちゃうかな~
例に漏れず・・・ 始まった・・・ ミーハー根性・・・ これ以上増やしてどーする???

今月は短めにおわり。
スポンサーサイト
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/20 23:45】 | # | [edit]
鍵コメさん

初めまして。お噂は伺っておりました(笑)
ずうずうしく小真さん経由でご挨拶(お願い)させて頂きすみませんでした。
まさかKさんのお友達でもあったとは!ビックリです。
Kさんとはお昼のお店が一緒だったので、鍵コメさんとも絶対顔を合わせていたと思います!
Kさんにも今回の件は色々と相談させて頂いたのですよ~
急だったのと、鍵コメさんのように予定が合わない方が結構いらっしゃるようです。
私も今のところは行く方向ですが、直前までどうなることやらです。
もし無事参加できたときにはレポさせて頂きます!
先日の香港イベ、とても良かったようですね。うらやましいです~
また別のイベント(3月?)でお会いできるのを楽しみにしています。
わざわざコメして下さって感謝感謝です。
ありがとうございます♪

【2009/12/21 09:21】 | umito #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/21 21:45】 | # | [edit]
鍵コメさん

度々ありがとうございます!
このブログは、私が気ままに書いているので(笑)華流ばかりじゃないんですよ。
でも、遊びに来て頂けて嬉しいです♪

私もイベントを通して色々な方とお知り合いになれるので嬉しく思っています。
鍵コメさんのように迷朋さんのお知り合いなんてことがわかると
世の中狭いなぁ~と思ってしまいますし。

私も今回オーストラリアのエアも調べちゃいましたよ(笑)
飛行時間が長くて、それだけで断念・・・ 
1泊3日でも検討しただなんて、鍵コメさんすごいです~
yukariさんブログでレポを読ませて頂きましたが、鍵コメさんの愛ある追っかけ?は
すごいと思います。新米だなんてとんでもないですよ~
私はご存じの通り、浮気ものなので一筋とはいきませんが、愛ある応援がんばりたいです。
BIGになって欲しいけど、手の届かない存在(既に遠い存在ですが)になって
欲しくないような複雑な気持ちです。
3月は、NTTイベに便乗して何かイベントがあるといいな~と期待しています。
私もくじ運ないので、50名イベはきっとムリですし・・・
いつかお会いできるのを楽しみにしています!
【2009/12/22 09:38】 | umito #- | [edit]
今月も遅くてスミマセンe-466
とりあえず、年を越す前に。

今月は私もバタバタとしていて、観ていないドラマが溜まっていましたが、
やっと年内に観終わりそうです。

「brothers & sisters」は、展開が面白くてまだまだ飽きないですね。続きが楽しみです。
「ホワイトハウス」が終了し、ロブ・ロウがここでしか見られないというのもありますがv-410

「しあわせの処方箋」3話まで観ました。
シングルマザーの看護士長が、患者の気持ちに寄り添い、
時には突拍子もないことをしでかし、医師や回りの人を巻き込む。
楽しく、ほのぼのとした感じのドラマでした。
もちろん病院が舞台なので、明るいだけではありませんが、
「ER」程重くもなく、でもジーンとくるドラマです。
また来月から1~3話の放送もあるようなので、興味があればぜひ。

「私の億万LOVE」は、どうしようかなぁと思いながら、最後までみてしまいました。
umitoさんお気に入りのブライアンは、あまり出番がなかったけれど素敵でしたね。
あと他にはどんなドラマにでてるのかしら?(私も、範囲が広がってきてる?)

「ラブトレジャー」は出演者にひかれて観始めましたが、
後半になるにつれ段々面白くなってきて、楽しめましたe-343
umitoさんはどうでしたか?

韓国版「花より男子」にはまってしまったのですね。
私はどうしても、”類”は仔以外見たくなくて。。。e-251

umitoさんお勧めの「彼らが生きる世界」、
来月からまた放送がはじまるようなので観てみますね。

来年もさらに忙しくなりそうですねv-233
【2009/12/31 01:58】 | なお仔 #lpzeTBEI | [edit]
なお仔さん

今月(先月)もコメありがとうございます!
ホワイトハウスは終了してしまったのですね。
ロブ・ロウ、大人の魅力満載で素敵です♪

「しあわせの・・・」はERほど重たくないのですね。
見てみようかしら?
最近じーんとくるドラマ見ていないので(笑)

「私の億万・・・」は最終回でしたか?
私はあと一話残っているので、それが最後かな?
ブライアンが出ているものの、ストーリーがダラダラですよね。
でもあと1話ならがんばれるかも(爆)
ブライアンは映画に力を入れているようですが、
初期の頃だと、小美の「愛情合約」「EXPRESS BOY」に出演しています。
私は見たことないけど、小美の「七年級生」がデビュー作なので、小美とのからみが多いかも。
これまた手元にあってまだ見ていない「東京ジュリエット」にも出演しているようなので、
アリエルとも縁があるのかな?
「東京ジュリエット」早く見なくちゃ!

「ラブトレ」はぜんぜん進んでいないのですよ~
でも、後半から面白くなるのですね。
がんばりますっ

「花男」は台湾版と別物と思えば、かなりおもしろいです。
類は仔以外はないと思いますが、道明寺は・・・(元ジェリー迷ですが)

「彼らは」あと2話で最終回です。
恋愛の感情がよく表現されていて私は結構好きなドラマです。

今月はとりあえず「桃花」ですか。
2月からはジョセフの「ぴーなつ」が始まるようですね。

またおもしろそうなドラマがあったら教えて下さいね。
【2010/01/03 22:03】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/128-89566aad
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
