スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

台湾旅行計画 後半

 2009-12-25
キャンセル待ちしていたJAL便が上がってきた♪
とにかく暇さえあればプッシュの電話を入れてきた。
昨日もダメもとで電話したら、「エコノミーでご用意しています」って。キャーッ
諦めかけていたので、めっちゃ嬉しい。
これで希望通りの便で渡台できるわ♪♪♪ 
とりあえずエコノミーで押さえて、引き続きビジネスでキャンセル待ち(笑)

それにしてもJALのオペさんは教育が行き届いているよね。
一般電話のオペさんは微妙なときがあるけど、
JGC会員専用電話の方はさすが!と思わずにはいられない。
これはムリだろう~?と思うようなこともスイスイ受けてくれる。
ものすごく丁寧だしね。
UAは外資だからしょうがない気もするけど、常に上から目線。
「できないものはできませんっ」みたいな(怖っ)
ANAはあまり御世話になったことがないけど、とにかく特典放出数が少ないとよく聞く。
特典の取りやすさでは、JALとUAが一番と私は思っているの。
今回もタダ乗りで申し訳ないけど、JALさん(珍しく"さん"づけ)経営がんばってね。

旅行計画のまとめ~
エア 
30000マイル+サーチャージ、空港税込み6960円
往復エコノミー(行きはビジネスでキャンセル待ち中)

基本的に機内食は好きじゃないので、ほとんど食べない。
成田のサクララウンジの朝ごはんに期待!
夜だったら、夫がお気に入りの美味なカレーがあるらしいけど、
朝はメゾンカイザーの焼きたてパンにスープ・ストック・トウキョウだわ~
でも、和食もイケるのよ。朝から食べ過ぎそう(笑)
帰りの台北のサクララウンジは期待してはいけないそう。でも飲茶があるらしい♪

ホテル 
神旺大飯店
MRT駅真上のホテルで、糖朝やショッピングにもアクセス抜群!
ホテルライフとしては期待できないけど、一応女性一人旅なのでアクセス重視でね(笑)
楽天トラベルにて、1泊8312円X2泊にて予約。

海外旅行保険
いつもの損保ジャパンoff

ハイヤー(台湾桃園←→ホテル間)
夜到着の予定だったので、タクシーより少し安いハイヤー予約を!と思ったけど、
時間に余裕ができたので、バス+タクシーで移動しようかな。

滞在中に他にイベントはないかとチェックしたら、
ヴァネのドラマ写真集発売イベントがあるという噂が!
しかし、これは噂だった(涙) ヴァネ、L.A.に帰ちゃったし・・・
他にはショウ・ルオの新アルバム発売サイン会がある。
でも、これは高雄と台南なの(涙) 高雄、行けないことはないが・・・遠いね。
台北なら行けたのにね(ちなみに台北西門は1/2)
イベント検索の為に血眼になって中国語をがんばった(笑)
でも良い勉強になったわ~
時間が空いたら英語のブラッシュアップをしたいと思っていたけど、
中国語習っちゃおうかしら?(←単純)
第2外国語で中国語を選択していた学生時代、散々苦労したのを忘れるな、自分。

運が良ければ行きはビジネスでGOできそう。
前日になって本当に渡台できる実感が沸いてきた(疑り深い)
さて、急いで旅支度しないと(笑)
冬の台北は初めてだけど、東京よりは暖かいみたい。
かけ足ですが、2年ぶりの台湾楽しんできまーす♪
スポンサーサイト
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/25 21:27】 | # | [edit]
鍵コメさん

いよいよです~♪
鍵コメさんが「絶対に楽しい」とおっしゃって下さるので、期待大です。
マイクが見られればそれだけで十分です。
並ぶ時間が心配ですが、鍵コメさんのアドバイスで楽しめそうです(笑)
英語はできる!というほどはできないのです(汗) カタコトですよ。

鍵コメさんならすぐにマイルが貯まるのではないですか?
特典航空券に交換するのは簡単です。
何かありましたら遠慮なく聞いて下さいね。
帰国後、またレポさせて頂きます!
【2009/12/26 05:04】 | umito #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/127-aa4d9b19
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。