
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

新型インフルエンザ予防接種

 2009-12-06
大流行の新型インフル、子供達は学級閉鎖や園閉鎖で常にバタバタ。
しかしまだまだ流行真っ盛り!
東京都は11月中旬から前倒しして予防接種を受けられるとのことだったが、
近所の小児科は揃って「メドが立っていません」と回答。
その前に問い合わせの電話が繋がらないったらない。
新型は諦めて、とりあえず季節性を11月中に2回接種したの。
季節性もワクチンの量が少ないらしく、2回確保に苦労したわさとと-汗

先日ママ友とお茶をしていたとき、一人のママが何度も何度も小児科に電話をしていた。
この日から新型インフル予防接種の予約を受け付けてくれるという。
やっと繋がった電話、この電話を切ってなるものか!と
次々に電話をまわして我が家の分も予約を受けてもらった。
あと一人予約したかったのだけど、うちの子供達で定員になってしまった。
予約の日時は選べず、なんと日曜日の時間を指定されたの。
休み返上で接種してくれる小児科に感謝~

本日無事に1回目を接種してきました~
2回目のワクチンは確保してくれているけど、年明けに接種なんですって。
それまでかからないと良いけど・・・

8歳までの子供の半数が既に新型インフルに感染したという記事を読んだ。
それなら、ワクチンにも余裕が出てきそうなものなのに、この混乱はなんなの?
(感染したら予防接種の必要ないものね)

そして、季節性2回、新型2回接種した場合の費用もたいへんだよね。
幸い我が家は夫の会社から補助金が出るので、自腹はわずかで済むのだけど、
全額自腹だったらたいへんだわドル袋( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†

ママ友も言ってたけど、軽く済むなら早めに感染してくれた方がいいの。
でも、感染してみないと重症化するかどうかわからない。これが怖いのよね~
我が家の2人の子供はアレルギー体質で、娘は(食物で)アナフラキシーショックを起こして
救急搬送されたことがある。
小さい頃は喘息を疑われたので、やっぱり心配だわ。
できる限りの予防はしておきたい。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/126-1d0744b7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
