
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

台湾旅行計画 前編

 2009-12-24
無事お誕生会に申込みできたので、今度はエアとホテルをチェック。
エアはハイシーズンなのでどれも満席!ガーン
有償分を見ると、こちらも満席!ガガーン
元々有償で行く気はなかったのだけど、有償分に余裕がないと特典航空券は出てこない。
どうにかして特典航空券をゲットせねばっ

第一希望
26日発→28日帰り 行きは満席。

第二希望
25日の夜便発→28日帰り

これでもJALは空席なし。
UAのスタンダート特典◎ 40000マイル
ANAはブラックアウトに引っかかるので×

UAのスタンダートなら1週間前ぎりぎりでも何とかなるかと思って、
JALの方を狙ってこまめにチェックしていたら、25日夜便のCクラス(ビジネス)が出てきた。

Cクラスかぁ~ 悩む~

25日Cクラス 28日Yクラス 30000マイル でとりあえず予約。
合わせて、第一希望の26日CクラスとYクラスの両方のキャンセル待ちをかけた。

最悪は、今予約している25日C~28日Y の30000マイルでGO!!
運良くキャンセル待ちが上がってきた場合、
26日C 30000マイル
26日Y 23000マイル(Yクラス20000マイル+Cクラス取消分3000マイル)

Cクラスでも「シェルフラットシート」搭載じゃないからあまり嬉しくないし、
Yクラスだとしても、余分な取消料3000マイルが取られるから勿体ない気がする。
でも希望のフライトに乗れることが最優先。

往復空きがあれば、この時期のJALはディスカウントマイルキャンペーンで
通常より少ないマイレージで予約ができる♪(20000→17000マイル)
キャンセル待ちをかける場合は、通常マイル数になるので、これは適用外(涙)
普通に予約できていたら、17000マイルで済んだのに~とせこい考えが浮かぶ。

ちなみにキャンセル待ちは、Cが3人、Yが35人!
翌週にはCが6人、Yが85人ですって!! ムリかな~(涙)
私より上のステータスの人がいたら、順番なんて簡単に抜かされるからね。

そうこうしていると、私のインフル騒動。
やはり時期的に子供の体調が心配なので2泊限定にすることを決めた!
となると、
26日の早い便はキャンセル待ちをかけているが全く出てこない。
夜便のCクラス一席だけ空きあり。しかもシェルフラットシート。
時間的に勿体ないけど、一人旅ならこれでも十分かと思い、
26日夜便Cクラス→28日朝便Yクラスにて予約変更。引き続き朝便はキャンセル待ち中。
早い人はもうお正月休み入っているから、第一次の出国ラッシュ日でもある。
特典で乗れるだけマシなのかなぁ~と既に諦めモード・・・

この時点で出発10日前。キャンセル待ち上がってくるかな~ う~ん、難しいところだわ。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/124-a5935dd8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
