
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ディズニーランド

 2009-12-07
娘の音楽祭の振替で平日休みになったので、息子の幼稚園をサボらせてえぇ
ディズニーランドへ行ってきました~
我が家は毎年クリスマスシーズンにはTDLへ行くようにしているの。
娘がキャラ&パレード好きで、毎年のクリスマスパレードは外せないっ

ここ最近TDLには電車で行っているとママ友に話すと「車の方が絶対早い」と言われたので、
渋滞大嫌いの夫もいないことだし、今回は車でGO青色の車
が、しかし、近所から首都高速に乗ると『10km渋滞中』という表示ががっくり
「引き返して電車で行こうか?」とすぐに諦める母、子供達大ブーイング。
一度首都高速に乗るとすぐにはおりられないので、
しばらく走っているとなぜかスイスイ流れ出した。 
結局50分でTDLに到着~ 早っ(首都高の渋滞って理解不能)
ディズニーランドホテル隣の立体駐車場に余裕で入れて、なんだかとってもスムーズ。

この日は朝まで雨模様だったので、お天気は曇りがちで少し寒かった。
振替休日が多い月曜日なので、混雑予想は「混雑」だったのに、人は少なめでラッキーキラキラY

9時前に入場して『モンスターズインク』にダッシュ逃げる
すると、スタンバイ120分、FPは20時台~ Oh!Noooo~えっ
すぐ諦めて(笑)、バズのFPをゲットして(スタンバイでも70分)、プーさんのハニーハントへ。
スタンバイで90分だったけど、1時間もしないで乗れたの♪ やっぱり空いているわ。
いつもは並ばないと買えないポップコーンも並ばずに買えるポップコーン

『イッツアスモールワールド』(5分待ち)

ランチの予約をしていた『ポリネシアンレストラン』へチケットをもらいに行き、

『ジャングルクルーズ』(5分待ち)

『ウエスタンリバー鉄道』(5分待ち)

ショップをぶらぶらして予約の時間になったので、ポリネシアンレストランへ。

以前から行きたいと思っていた『リロのルアウ&ファン』のランチショー。
朝一で入園してダッシュで行っても予約が取れないと聞いていた。
最近インターネットで1ヶ月前から予約ができるようになったと聞いたので早速ネットから予約。
さすがに人気とあって1ヶ月前でもS席は満席だったので、A席にて予約。

リロ&スティッチのショーなので、ハワイアンな雰囲気のレストラン。
お料理もハワイアン。(大人4000円、小人3000円)
娘はお子様ランチのようなお料理をペロっと平らげた。
息子には私の分を取り分けした。
ポップコーンをつまんでいたから良かったけど、食事としては少なめ。
飲み物は飲み放題でトロピカルドリンクが美味しかった。
デザートはサンデーとミッキー型のババロア、これも美味しかった。

スタッフがテーブルにきて、サイン入りの写真?をくれた。
(これを見て初めてチップとデールの違いが分かった!えっ
テーブルに置いてあったレイの手首バージョンはのちほどフラを踊るときに使うと説明される。

DSC08303_convert_20091203204814.jpg

オープニングのショーのあと、リロ&スティッチ、ミッキー&ミニー、チップ&デールが
客席を1テーブルごとにまわって、写真撮影や触れ合いタイム。(シェフミッキー形式)
テーブルは満席だけど、1テーブルごとに時間をかけてくれるので満足感あり。
我が家も一人ずつ写真を撮って、ハグやハイタッチをしてもらう。
リロの着ぐるみがどーにも怖かったわ
娘がミッキーとミニーに手紙を渡すとミッキーもミニーも大げさに喜ぶ(笑)
嬉しくて嬉しくてしょうがないわ♪と言っているかのよう(爆) さすが夢と魔法の王国jumee☆peace2
そして、娘をギュっと抱きしめ、チュッアップロードファイル
娘ウットリ~ハート 冷めた目で見る息子・・・

DSC08255_convert_20091205160933.jpgDSC08266_convert_20091203204640.jpg

一通りテーブルをまわると、ちょっとしたキャラクターショーが始まり、
次に子供達を舞台に集めてフラレッスン。
息子は怖かったのか、舞台には上がらなかったけど、娘はミニーにフラを教えてもらい踊る踊る。
大好きなキャラクターと一緒に過ごせてご満悦。
ここまでで1時間強。

以前行った「ダイアモンドホースショー」(ウッディー)より楽しめた。(子供向けだけど)
夏休みに行ったアンバサダーホテルの高額ショーと比べると、このポリネシアンは格安で◎。
キャラに触れ合えるのが楽しみな子供にはもってこいだわ。

ショーが終わって、先にゲットしたFPの時間になったので、バズへ移動。
これもいつも大行列でトライできなかったけど、子供達は気に入った様子。

『ジュビレーション』ミニパレード
がまもなく始まるので、2列目で鑑賞。開始5分前でも十分に場所確保。

DSC08268_convert_20091203204653.jpgDSC08271_convert_20091203204708.jpg

トゥーンタウンへ移動して、色々と遊ぶ。どれも10~30分待ち。
ミート・ミッキーだけ70分待ち、さっきミッキーに会ったからいいだろうということでパス(笑)
お土産を物色して

『ホワイトホリデーパレード』の場所取り。
開始30分前で最前列確保。開始直前でも3列目で鑑賞可能。
これが我が家のメインイベントだったので、もう大興奮。
隣のお姉ちゃん2人組が大きな声で声援を送るので、キャラがやってくるやってくる。
その恩恵を受けて、子供達もハイタッチしまくり。
娘も負けずに声援を送っている姿を見て、数年後はジャニーズの追っかけか?と想像。
(やっぱり私の血を引いているか?)

DSC08285_convert_20091203204735.jpgDSC08290_convert_20091203204747.jpg
DSC08282_convert_20091203204721.jpgDSC08296_convert_20091203204802.jpg

一足早くクリスマス気分を味わえ、目一杯遊んで大満足なTDLでした。
帰りの首都高速もほぼ渋滞なしで1時間強で帰宅。子供達は車内で爆睡。
やはりディズニーリゾートは平日が狙めだわキラキラY
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/123-27aa5900
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
