スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

小美 お誕生会

 2009-12-23
渡台計画のきっかけはコレ。

例年ならとっくに発表されていたお誕生会がアップされたのが11月後半。
単に私の予想がはずれただけで、ちゃんと開催1ヶ月前には発表された。
小美は事務所が宙ぶらりんだし(再契約したのかな?)、
年末はオフで海外で過ごすらしいという噂もあったから、
今年はお誕生会をやらないのかなと諦めかけていたの。
今年のお誕生会は、
12月27日(日)

私はこの前の週を予想していたのだけど、予想ガイにこの週末は◎
子供達は冬休みに入っているから行事や学級閉鎖の心配なし!
夫のゴルフの予定もなし!(家族でスキーに行く予定はあったが・・・)
『年に一回旅立てる権』(←私が勝手に決めた)、今年は2回の渡台計画を立てたものの撃沈(涙)
最後の最後のチャンスがこのお誕生会だったの~
これは行くしかないか!!

とりあえずお誕生会の申込みをしてみる。
Yahoo奇摩(台湾)に苦労してやっと登録。
『賀小翔事務所』をアクセスしてみるが、お誕生会の詳細が見られない。
なぜーーー??? なんだか中文で書いてあるけどさっぱりわからん?
翻訳機にかけてみてさらに理解不能。

もうダメか・・・

と諦めかけたところ、1日経って閲覧可能に。(登録完了まで時間がかかるらしい)
詳細を見たが、また中文(当たり前)
何とか申込みメールを送ると、文字化けした返信メールが送られてきたがっくり
添付ファイルを開くと「日本」という文字が。
どうやら日本人をとりまとめてくれる方がいる模様。
その方にメールをすると、すぐに日本語で返信があり、参加費もとりまとめて下さるとのこと。
ホッとしました~

だってね、最初の添付ファイルにあった「送金」の文字を見て悪夢を思い出したの。
数年前ジェリー命だった頃、日本にはまだFCがなくて、どうしても台湾のFCに入りたくて
『Star Jerry』に加入したの。
しかし、台湾へ直接送金しなくてはいけなくて、最寄りの銀行はUSドルしか扱っていないので
都心の外国為替取扱銀行まで出向き送金。
会費と送金手数料がほぼ同額・・・
その後すぐのジェリーファンミ会場でFC入会手続きが行われていて(もちろん日本円OK)、
私の苦労は何だったの?とショックで打ちのめされたことがあった。

今回は国内の振込だったので助かったわ♪(去年までは海外送金だったんですって) 
それに会費おいくらだと思う?
な、なんと1000円以内よ~ 良心的だよね。(ケンちゃん聞いている?笑)
しかも、お誕生会はファンが主催しているの。
各国をまとめて下さる方、現地スタッフなど全てファンで構成されている。すばらしい!!

当然ながら、場所の詳細など案内は全て中文で送られてくる。
毎回翻訳機にかけては頭を悩ませる。
今回知り合いの迷朋さんは渡台できず、一人ぼっち。誰にも頼れない・・・
会場に行けばなんとかなりますよ!という不安なアドバイスを頂き、ドキドキの参戦となりそう。
一人旅はどうにかなっても、日本語の通じない中華イベは初めて。大丈夫か?私。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/122-e2af0c2e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。