
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

クリスマスイルミネーション

 2009-12-01
毎年恒例のクリスマスイルミネーションを設置しました~[XmasOrns]クリスマスツリー*赤い飾り †SbWebs†
今年で5回目。
最初の2年は色々付け足したり、コンセント配置を考えたり苦戦したけど、
その後は毎年ワンパターンで手抜きしてます(笑)
始めた頃、イルミネーションは珍しかったけど、
ここ数年でご近所はあちらこちらクリスマスモード。
子供の同級生のお宅は、めちゃくちゃ凝っていてここらではかなり有名なの。

設置は一日がかり、朝から始めても一段落するのが夕方。
タイマー設定がきちんと作動するかなどその後のチェックもあるしね!
それでも、年々手際が良くなっている(職人?)
よく「電気代がかかるでしょ~?」と聞かれるけど、
我が家はオール電化なので電気代が比較的安い。
ソーラーシステムを設置しているので、発電した電気は電力会社が高値で買い取ってくれるので
大出費~さとと-汗という概念がないの。

年々子供達の感動が薄れてきているので、来年は新しい構成を考えようかしら?

↓何度やってもうまく撮影できないわ(涙)
DSC08225_convert_20091201211116.jpgDSC08228_convert_20091201211130.jpg
コメント
すっごくゴージャスな飾りつけですね!
私の住む田舎町でも凝った装飾をしてる家があって電気代が高そう・・・と思っていたのですが、さすがumitoさんのお家はソーラーシステムまで導入されていたのですね!!
そして、電飾はタイマー設定まで出来るのですね!
クリスマスまであと三週間程かぁ・・・。

【2009/12/02 17:29】 | ウメ子 #- | [edit]
ウメ子ちゃん

ご指摘ありがとねぇ~
これからもチェックよろしくね(笑)

最初の頃は手動で電源を入れていて、寝る前に消し忘れて、
誰が消し忘れたかでモメたり(笑)それはもうたいへんだったの。
電飾用のタイマーがあるのを知ってからは、勝手について、勝手に消えてくれるので快適よん。
しかし、設置自体が面倒になってきて・・・(年かしら?)

ウメ子ちゃんの今年のクリスマスのご予定は?
ゴージャスなプレゼントが待っているのでは???
【2009/12/02 20:02】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/121-86782214
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
