スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ピラティス

 2009-11-18
今日は幼稚園ママに誘われて『ピラティス』に行ってきました~
ティラピスと間違えていた私(笑)、ピラティスとヨガの違いも分からず無知なまま参加~
ピラティスとはインナーマッスルを鍛えて、産後の骨盤引き締め効果もあるとか!
(産後から何年も経っていますが効果あるんでしょうか・・・)

動きやすい服装で!ということだったので、適当なスウェットパンツで行ったの。
帰りは着替えるつもりでね。
靴は帰りの着替えに合わせたものだから、革靴+スウェットという怪しい格好(爆)
家を出てからこの奇妙な格好に気が付いたけど、着替える時間はなく待ち合わせ場所へ。
「誰にも会いませんように十字架」と願ったのに、途中で小学校のママ友に遭遇アップロードファイル
私の姿を見て、微妙な顔してましたわ。

ピラティスはヨガとは全然違ったの! まとめると『筋トレ』(←まとめすぎ)
ストレッチで体をほぐしたら、骨盤と腹筋を意識しながらの筋トレ。
初級コースだったけど、結構しんどかった。既に体中筋肉痛になる気配あり・・・
でも、ピラティス楽しい♪
運動した感があるし、心地よい疲労感が何とも言えないアップロードファイル
インストラクターは私と同じ歳で、3人の子持ち、第三子を出産してまだ一年未満なのに、
スタイル抜群~ 無駄な脂肪が無い!って感じ。
「お腹が割れるほどではないけど(ヴァネ?)、今からでもインナーマッスルは鍛えられますよ」と
心強いお言葉。
いつまで続くかわからないけど、とりあえず来週も行く気満々(←単純)

ピラティス後は、ママ友が連れて行ってくれた『ビストロ』でランチごはん
10人も入ったらいっぱいになるこじんまりしたお店で、シェフ一人で切り盛りしている。
おすすめのワンプレートランチを注文。
大きなお皿に、サラダ、温野菜、ミートローフ、サフランライス、そば粉のクレープと
ボリューム満点。
お水の代わりにハーブティーが出てきてこれも美味しい♪
最後に手作りチーズケーキとコーヒーか紅茶を選べる。全部美味しかったわ~
これで987円とお手頃地元価格アップロードファイル
テイクアウト用のお弁当とスイーツも美味しいそう。
今度は家族で食べに行こうかしら?

時間的に幼稚園のお迎えに間に合わなかったので、息子を初めて延長保育に預けたの。
私から離れられなかった息子が、通常保育に慣れ、延長保育まで行かれるようになった!
すごい成長だわっ この調子でよろしく頼むよ!!

さてさて、明日はケンちゃんパーティーの当選発表日!
私?、もちろん申し込みましたよ~ 38000円のパーティーに・・・(ブルブル)
だって、ケンちゃんに誘われたら断れませんもの(笑)
さて結果はいかに?
スポンサーサイト
コメント
初ピラティス、レッスンもさることながら、その後のランチがまた充実してたようで羨ましいです~!!
私も秋からヨガを始めて、時々ピラティスのクラスも受講しているのですが、ピラティスは普段使わない筋肉を意識して動かすところが、効きそうだとは思いつつ、難しくて・・・(><)

次回お会いするときは、お互い少し引き締まってると良いですよね(笑)
頑張ってください!
ケンちゃんのディナーショーも当たると良いですね!
明日のブログが楽しみです★
(初コメントしてみました!)
【2009/11/19 12:14】 | ウメ子 #- | [edit]
ウメ子ちゃん

誰?かと思いました(笑)でも、すぐに分かったよ~
初コメありがとう♪
いつも読んでくれているようで嬉しいわ~

ウメ子ちゃんもヨガを始めていたのね!
ピラティスは初級だったけど、確かに難しい動きがあったわ。(手と足を交互に動かすとか)
今日はまだ!筋肉痛ではないけど、明日はどうかしら???

ケンちゃんの結果はまだ来ないの・・・
嵐の追加公演はどうなった?
最近露出が多いわね~ いつでもTVで見られて羨ましい(笑)
また遊びに来てね♪


【2009/11/19 17:11】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/114-2d2b7d17
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
