スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

レーシック4年目突入~

 2010-01-17
2007年1月に念願のレーシック近視手術を受けてから早3年。
18歳で運転免許を取得したときは裸眼で通るほど目が良かった私。
OLになり、PCを使うようになってからか、どんどん近眼が進み、0.01を下回るど近眼に。
コンタクトはソフトとハードを試したけど、ひどいドライアイの為なかなか苦戦顔-ホケー
そんなとき、夫の同僚がレーシック手術を受けたと聞いて興味津々だったものの
当時の費用は50万円アップロードファイル
さすがに50万円は払えないでしょ~(涙)
出産後はコンタクトが面倒で、メガネ女子の毎日丸眼鏡
それから数年して、グアム在住の友人がレーシックの為に一時帰国。
身近な友人が手術を受けたので、自分も受ける気満々。
しかし、術後数日は抗生剤を飲むため、当時授乳中の私はNG。
授乳終了後すぐにレーシックを受けたの。

手術の感想は事細かに記録してある(笑)
超恐がり屋の私はかなりびびったけど、術後は快適そのもの♪
夜中目が覚めても、お風呂の汚れが気になるほどお風呂中でも目が見えるじー
裸眼生活バンザーイjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
ちなみにクリニックは、その道ではかなり有名な『品川○○』
費用は18万円ほどで、友人の紹介割引、キャッシュバッグや損害保険の手術代がおりて、
実質10万円強だった。
コンタクトやメガネの維持費+快適さで3年でも十分元が取れている気がするわ。
術後また近視に戻るのでは?という不安があって先生に聞いたら
「戻る可能性はあるけど、あなたの年齢なら先に老眼が来るでしょう」ですって!
例え、明日老眼がきたとしてもこの快適な3年間で十分に満足。
最近は老眼もレーシックで矯正できるらしいので、老眼がきたらまた検討かな・・・

その後、私の体験談を参考に?義妹、友人の旦那様や関西の後輩ウメ子ちゃんも
レーシックを受けた。幼稚園ママ3人もレーシック体験者。
クリニックはそれぞれ違うけど、今のところトラブルを聞いたことはない。
レーシックはおすすめだけど、クリニック選びは大切!!
アフターケアの充実、クチコミを参考にじっくり選ばないとね。
スポンサーサイト
コメント
先程は~(笑)

遅ればせながらレーシック検討中にこの内容で
嬉しかったわ(笑)
早速ネットにて検査予約入れてきたよ。
でも2週間は裸眼での生活をしてから検査みたいなので
少し我慢。
でも何十年もコンタクト生活してたから検査クリアできるかかなり不安が・・・。
でもUmitoさんの親戚の方も可能だったと知り期待大!
快適生活の仲間入りしたいな~。

【2010/01/17 22:50】 | Yumi #jxT87rSU | [edit]
私もumitoさんの成功談を聞いて二年悩みましたが、その日々がもったいなかったと思う程、今は朝、目が覚めた瞬間から眠りに落ちる寸前までクリアな視界が広がり、煩わしいコンタクト&ドライアイから開放されて、とても快適な日々です。術後一年と少しですが、もう、近眼に戻っても老眼が始まっても後悔は無いです(笑)
umitoさんの詳細な体験談に少し加筆して、数人の友達に送って勧めたのに、結局手術を受けたのはたった二人だけ。。。そのうちの一人、強度近視で品川や神奈川には「不適格」と言われた同期が、個人眼科で50万円程の手術を受けて、結局0.5までしか戻らなくて手術したことを後悔しているんですよね~。「角膜の厚み」と近視度「ー6.0以内」というのが手術成功への条件なのかなと思うのですが、その条件がクリアできている方なら、本当にオススメです!!よね(笑)!
【2010/01/18 01:02】 | ウメ子 #- | [edit]
Yumiちゃん

オンタイムな話題だったようでビックリ!!
てっきりこの記事を読んでからメールくれたと思っていたの。
まずは検査だね。
検査でNGなら諦められるし、GOならイベがよく見えるということで(爆)
快適生活ウエルカムよ~
【2010/01/18 16:40】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
ウメ子ちゃん

やってしまえば・・・なんだけど、なかなか踏み切れないものよね。
コンタクトに違和感がない人は特にだよね。
ウメ子ちゃんのお友達は手術しても度数が出なかったのね。
大金払って0.5じゃ悔やまれるよね。

クリニックによっては、トラブルもあるようだから、私たちはラッキーだったのかな?
とにかくあとどのぐらい裸眼生活が送られるかわからないけど(笑)、今は快適だよねぇ~
【2010/01/18 16:45】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/111-271996d6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
