
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

スイーツ♪♪♪

 2009-11-16
先日の幼稚園ママとの飲み会は、3次会まで行って2時に帰宅~
何年かぶりにあんなに飲んだわ。
飲んだと言っても、カクテル4杯アップロードファイル(笑) 私、アルコールは弱くて1杯が限界なの。
昨日はお昼頃までエンジンかからず顔-ホケー

お酒が弾むと、普段しづらい年齢の話、旦那様との出会い話など何でもあり!
私は20代で結婚したものの、すぐに子供を作らなかったので、若いママではない。
それでも第1子の娘のときは、平均よりちょい上ぐらいの年齢。
第2子の息子では、最年長か?とドキドキしていたら、私より10歳年上のお姉様がいたポッ・・・ 
でも、2番目びっくり 危ないところだった(笑)絵文字名を入力してください
今のクラスは、見た目20代ママが多数という感じだけど、若そうと思っていたママが
なんと!私の1つ年下だったり、2つ年下だったの(驚) 変わらないじゃ~ん。 
お肌ピチピチだし、かわいいし(←おばちゃん目線)、若作りの秘訣教えて~
結局20代ママはクラスに3人しかいなくて、半分は私と同じ歳か1~2歳下だったのよjumee☆peace2
なんだ、この安堵感は???
しかし、21歳で出産して既に4人の子供の20代ママがいるのだけど、エライよね~
遊びたい盛りにひたすら忍耐の子育てをしてきたわけでしょ。尊敬するわ!!

話は変わって、お遣い物が必要で、デパ地下ではネタ切れの為、
久しぶりに北海道の『六花亭』よりお取り寄せしたの。 
ついでに、我が家のおやつもお取り寄せ♪
DSC07959_convert_20091116204413.jpg

六花亭は北海道から配送するのに送料500円と良心的♪
大好きな定番『バターサンド』↓
賞味期限が長ければお遣い物にしたいのに。いつ食べても美味しい♪
DSC07962_convert_20091116204438.jpg

新商品『チーズ&ビスケット』↓
ビスケットだけでも十分に美味しいけど、同梱のクリームチーズをつけて食べるの。
DSC07963_convert_20091116204450.jpg

板チョコも大好きだけど、一人で食べてしまうので(笑)ミニチョコにしてみた。
以前から気になっていた『ストロベリーチョコ』も。 いまひとつだったわ。
DSC07960_convert_20091116204425.jpg

そして夫の大阪出張土産!『たま卵ちーず』(チーズケーキ)↓
DSC07954_convert_20091116204333.jpgDSC07956_convert_20091116204347.jpg

DSC07957_convert_20091116204400.jpg

的場浩司のスイーツ本に記載された商品らしい。
お味は・・・ 至って普通。(ビックリするほど美味しいわけではない)
夫は挑戦したがり屋で、毎回広告に踊らされて買ってくるので家族からは不評ガーン
定番の銘菓でいいのよ。神戸プリンとか大好きなのにおんぷ

的場浩司といえば、プロデュースしたスイーツがセブンイレブンで発売されたね。
食べた友達いわく、至って普通らしい・・・

私が今一番お気に入りのスイーツは、ローソンで発売されている『ウチカフェ』シリーズ。
プレミアムシュークリーム(175円)とプレミアムロールケーキ(150円)は感動ものキラキラY
めちゃくちゃ美味しいよ。
デパ地下の400~500円するスイーツと引けを取らない味。
あとチョコレートケーキでお馴染みTops監修のスイーツもあるの。
Topsのエクレア(160円)はチョコレートケーキを思い出させる上品なお味ブラウニー

近所にローソンがあるのでリピしまくり。でも、売り切れているときもある(涙)
「いつ入荷しますか?」って店員に聞きそうになる私。
店員も「またあの人来たよ!」と思っているに違いない。
だって、スイーツコーナーの前で悩んでいるから(爆)
特にシュークリームは人気みたいよ~シュークリーム
見つけたらゲットすべし! →メタボ街道まっしぐら。
こんなに食べて、次回の健康診断は大丈夫かしら???(ダメだね・・・)
コメント
きゃーっっ!!
美味しそうなモノがいっぱい!e-420

至って普通なモノをスイーツ本に載せる人が
プロデュースしたスイーツが至って普通ってのにウケました(爆)

コッチはローソンの数が少な目で、あまり行く機会が無いんだけど
めちゃくちゃ美味しいと聞いては、食べ物好きの血が騒いで
手に入れずにはいられない!(>_<)
帰りにでも寄ってみようかな~
【2009/11/17 10:11】 | kiko #wF.aV77g | [edit]
kikoさん

的場浩司=スイーツと聞いてビックリしました。
同姓同名のパティシエがいるのかと疑ったほど(笑)

ローソンのウチカフェシリーズはおすすめですよ。
我が家の近所にはコンビニが5軒あるのですが、
用事があるときはわざわざ一番遠いローソンまで行きますから~
ぜひぜひお試し下さい♪
【2009/11/17 10:28】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/110-e453b1bd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
