スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

オペラな日

 2009-11-09
昨日は従妹のオペラリサイタルに行ってきました~カラオケ
息子をおじいちゃんに託し、おばあちゃん、夫と娘の4人で昨年に続き2回目。
娘はバレエを習っているせいか、オペラは嫌いじゃないみたいだけど、
後ろから「ブラボーォーーー」と叫ばれると固まるえっ
そして、誰が叫んだか探し出す(笑)
今回はあの小澤征爾さんと共演したことがある日本の5本の指に入る
テノール歌手とのジョイントだったので歓声がすごかった!
娘の姿を見て、「ジェリィー」「仔ィー」「ヴァネェー」「孝天~ン」jumee☆faceA151と叫んでいる自分の姿は
見せられないと・・・ 注意イベントは子連れで行かざるべし

歌劇は「カルメン」、雰囲気を出す為に「カスタネット奏者」が登場。
このカスタネット奏者に娘は釘付け(爆)
フラメンコのあのカスタネットをただひたすら叩く人、これがカスタネット奏者。
歌と踊りは従妹が担当で、いわゆるピアノ伴奏者のようなもの。
あれだけの為に出てくるとはビックリ!!(黒子みたい
そして毎回ものすごい化粧とど派手なドレスの従妹に娘はドン引き状態。
うちに遊びにくる姿とは違うので(当たり前)、会っても愛想無し(爆)

さて、従妹は私の一つ年下で、小学校から音大のピアノ科へ通い、大学で声楽科に転向。
大学卒業後、東京都の奨学生に選ばれイタリアに2年留学し、
現在はオペラ公演や歌劇に出演。たまにイタリアでの公演にも参加している。

子供の頃、従妹の家には大きなグランドピアノがあり、いつもクラッシックが流れていた。
私は某ジャニーズの大ファン、歌謡曲好きだったので、全く共通点なし(笑)
学校のあともレッスンに忙しく、一緒に子供らしい遊びをした記憶がない。
それなのに、お互い一人っ子だったせいか、会えば姉妹のような気分で楽しかった8分音符-x2Beamed*SbBlue(色付-暗い背景用) †SbWebs†

大人になって、オペラの英語曲の為に英会話を習いたいと私に相談してきた。
当時仕事で英語を使っていた私は、ブラッシュアップの為に働きながら
英会話に通っていたのでちょっとだけアドバイス。
イタリア語だけじゃダメなのねぇ~と大変さを思い知った。

イタリア留学後、イタリア人の恩師を招いてのリサイタルがあった。
恩師は夫婦で来日し、交通費からホテル代、東京観光代金など全て負担しなくてはいけない。
従妹他招待した留学生で割り勘しても高額・・・
芸術の世界はお金がかかるのよねぇ~ドル袋( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†

私は代官山でレストランウェディングをした絵文字名を入力してください
当時は珍しい『人前式』。いわゆる何でもありの結婚式。
イタリアンレストランだから、オペラはどうか?とウェディングプランナーに提案された。
人前式の合間に、お祝いの歌として従妹に『Amazing Grace』を歌ってもらった。
いつ聞いても癒されるわ~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)

私は年に1-2回しか従妹のリサイタルには行かれないけど、
ここまで続けていくのは並大抵のことではない。
才能だけでなく、努力の積み重ね。
子供の頃私がフラフラ遊んでいたときも必死にレッスンしていた成果なのねぇ~
公演後、大興奮状態の従妹から電話がかかってきた。
「私レベルが共演できる人じゃないのよ~」と憧れのテノール歌手のことを熱弁していた。
また夢に一歩近づけて良かったね。 これからも応援しているよ加油
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/103-7bf66fb9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
