スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

11月の海外ドラマ

 2009-11-30
もう11月も終わり~ 早っさとと-汗
今月もドラマの感想など~

*brothers & sisters(アメリカンドラマ)
3シーズン開始。相変わらずテンポ良くおもしろい。
本当の姉妹、兄弟に見えるところがすごい!
ママ役のサリー・フィールドはエミー賞と主演賞受賞の演技派。
ERのダメママなイメージが強いけど、映画にも多数出演しているのね。
個人的には、ケヴィン&スコッティのゲイカップルが大好き(笑)

*The O.C. & One Tree Hills(アメリカンドラマ)
元サヤにおさまりつつあり、安心して見られる~
私が好きなキャラは、OCの『セス』、OTHの『ネイサン』、ゴシップガールの『ネイト』、
B&Sの『ロバート』(ロブ・ロウ)と全く共通点なし(誰でもいいのか?)

*ラブトレジャー(韓国ドラマ)
キム・ソナとイ・ドンゴン、どちらも好きなので期待していたものの出だしはイマイチ。
第一話は日本語が飛び交ってビックリ。日本の俳優(在日韓国人?)も出演していたよね。
キム・ソナが日本語流暢なのは有名だけど、イ・ドンゴンもかなりがんばっていたね。
最初は微妙だったけど、だんだん推理ドラマ?っぽくなってきておもしろくなってきたかな。
最後まで見続けられるかしら?

*彼らが生きる世界(韓国ドラマ)
熱愛中のソン・ヘギョとヒョン・ビンドラマなのでちょっと違う目線で視聴中。
ドラマはテンポ良くておもしろい。どんどん先が見たくなる。
ヘギョちゃんは今までのかわいらしい役とは違って新鮮だわ。
このカップル、ドラマでも超ラブラブなのね~
韓国ドラマってプラトニックラブが多いから、日本人からすると違和感あるでしょ。(私だけ?)
そこが良いところでもあるのだけど・・・
でも、一晩一緒に過ごしても何もないっ!ってどーなの?と思うこともしばしば。
純粋な心の持ち主じゃなくてすみません・・・(笑)
恋愛中の男女がお泊まりしたり、普通のドラマと変わらないので◎。

*ハチクロ(台湾ドラマ)
やっと視聴終了。
当初はTVKの吹き替えを視聴、途中から友人に貸してもらったDVDでの視聴。
約半年越しで見終わりました。ふ~
DVDはカット部分が少ないせいか、とにかく長く感じた。

でも、全体的におもしろかった!
ジョセフ目当てで見る人多いと思うけど、エディ・ポンの演技が光る!くだらなさが◎
ポンちゃん作品は『あすなろ白書』以来だけど、ハチクロのポンちゃんいいわ~
あの激しい衣装を着ても魅力的(爆)
そして、もう一人気になったのが、『野宮さん』(笑)
デビッド・チェンという無名?な方だけど、プレイボーイが本当の愛に目覚め・・・という役柄に
妙に惹かれたの♪(マニアックですみません)
この方もかなりの長身。チュンニンちゃんと並んでも大きいし、ジョセフと同じぐらいの身長。
調べたら(笑)身長183cm!!
男の色気で女性ファンを魅了、ネット上では「お兄さんにしたい芸能人」に選ばれたらしい。
なんだかわかるわ~

台湾俳優は長身が多いよね。
スーはもちろん、小美もポンちゃんもショウくん(←今気になっている人々)もみんな180cm台。
私自身背が高いので、小柄な男性はNGなの。(誰も聞いてませんが)
ヒール履いて、目線が一緒はあり得ない。180cmは欲しいよね~

ハチクロに出演していたAAAの伊藤千晃ちゃんは中国語がんばったのね。
(放送は吹き替えらしいが)
女優でもないのに、日本からどーいう人選をしたのか不思議だわ。
でも、はぐちゃんのイメージにぴったり!
そうそう、ポンちゃんオンステージで歌っていた曲、実は夫のライブラリーにあるの(笑)
夫が台湾に単身赴任していたときに流行っていたのか、このCD持っているの。
車で何度も聞かされたので、ポンちゃんが歌ったらすぐに分かった!(爆)
妙にノリノリ~

*私の億万LOVE
見続けようかどうしようか迷いだした頃、やっとブライアン登場(笑)
あまり出番は多くないけど、やっぱり素敵~
でもね、ジョセフが入江くんに見えることもしばしばあるの。
入江くん堕ちした私はまたイタキスに引き戻されるような気がしてなぜかハラハラ。
ジョセフと言えば、今度は北海道で温泉ファンミするみたいだね。
交通費だけで高っ

12月はアメリカンドラマの『プッシングデイジー』、『CHUCK』や韓国ドラマ『恋愛兵役』が始まる♪
The O.C.の最終回も楽しみだわ。
スポンサーサイト
コメント
ほんとに遅いコメでごめんなさい
もう今年もあと1ヶ月。時間が経つのが早過ぎます

*brothers & sisters
本当に家族ですよね。次から次に、あちこちで問題が発生して面白い。現実じゃ困りますが(笑)

そう、ロブ・ロウが『ホワイトハウス』に帰ってきたんですよ。番組にと言うか“ホワイトハウス“にね
でも、あと4回で終了なんです
両方のドラマとも政治家なので、なんか変な感じですが…。
そう言えば、私、政治家役しか観たことないんです。もし、お勧めのドラマやがあれば、教えて下さい

*The O.C. & One Tree Hills
結局どちらも中途半端になっちゃいましたけど、元サヤに収まりつつあるようでよかったかなぁと。
umitoさん、OC『セス』ですかちょっと意外な感じ…。私はなぜか女優陣に目が…(笑)
OCは『マリッサ』で、OTHは『ペイトン』なんです。

*ラブトレジャー
キム・ソナが好きなので見始めました(やっぱり女優)
でも、この前の13話の時、キム・ソナの弟役ギュン君の演技を見ていたら、一瞬、仔と重なったんですよ。
で、自分でも、なぜ、どこが、どうして…と今は彼を中心に観てますそう感じたのは
【2009/12/06 17:36】 | なお仔(naozai) #lpzeTBEI | [edit]
スミマセン…また長くてきれてしまったので、続きです。


*ラブトレジャー
キム・ソナが好きなので見始めました(やっぱり女優)
でも、この前の13話の時、キム・ソナの弟役ギュン君の演技を見ていたら、一瞬、仔と重なったんですよ。
で、自分でも、なぜ、どこが、どうして…と今は彼を中心に観てますそう感じたのは私だけかもしれませんけどね。

*彼らが生きる世界
ソン・ヘギョはまた恋に落ちてしまったのですね(古い話ですが、イ・ビョンホン好きなので)。
ヒョン・ビンは、キム・ソナと競演した「私の名前はキム・サムスン」で気になった俳優さんです。(お察しの通り、キム・ソナが出るから観はじめたのですが)
この時のスーツ姿が好きだったので、今回のドラマはパスしちゃいましたが…。でも、ドラマ面白いんですね今度放送があったら観てみようかな。

*ハチクロ
私はの字幕版で観ました。やっぱりテレビはカットされているんですね。
エディ・ポン、確かに
憎めないキャラ良かったですよね。そう、衣装も…ランニングの時の、ムキムキさもスゴカッたですが。
『野宮さん』私もはまりましたよ
デビッド・チェンという方な
【2009/12/06 17:42】 | なお仔(naozai) #lpzeTBEI | [edit]
これで収まるかしら

『野宮さん』私もはまりましたよ
デビッド・チェンという方なのですね。そう、遊び人が本気になった後半の純粋さがいい感じで…魅了されました。

*私の億万LOVE
ブライアン登場しましたね。ジョセフが強烈過ぎて、余り目立たない感じになっててちょっと残念。
入江くん堕ちなんですか
またまた温泉ファンミ。今度は北海道⇒ひかれてます?

韓国ドラマ「恋愛兵役」ジョンフン自身で日本語吹き替えとか。彼の日本語は歌で聴いたけれど、本当に流暢でした。

あと、「しあわせの処方箋」を観ようかと。医療ものは「ER」以来です。
「ER」はジョージ・クルーニーが出演しなくなったのと、マークが亡くなってしまったことで、フェイドアウトしちゃいましたが。

フジの有料チャンネル、今月は動きなしですね。
「花ざかり~」の次は何でしょう?
「華流ファンタメ」も近頃はスーの出演がないので…
有料だけに悩みます。
umitoさんも継続中ですか

おしまい
【2009/12/06 17:49】 | なお仔(naozai) #lpzeTBEI | [edit]
なお仔さん

いつもドラマの感想ありがとうございます♪
「ホワイトハウス」私は見ていないのですが、ロブ・ロウここでも議員役なのですね。

「O.C.」では、ライアンには惹かれず、1stシーズンはルーク大好きでした(笑)
王道をいくイケメンでしょ? アバクロのモデルと聞いてさらに◎
その後なんとなーくセスが気になり、でもものすごく好きなわけではないですよ。

「ラブトレジャー」ではキム・ソナなのですね。
演技派女優ですよねぇ~
弟くんは今の所あまり出てこないけどチェックしてみます。

ソン・ヘギョというと私もビョンホン思い出します。
「彼らが・・・」のヒョン・ビンいいですよ~
「私の・・・」とはまた違った魅力確認してみて下さい(笑)

「ハチクロ」の野宮さん、なお仔さんもお気に入り?
全く話題にあがっていなかったので、私はマニアか?と思いました(笑)

私はイタキスの入江くんで一気にジョセフ堕ちしたのですよ~
その後ジョセフ作品はほぼ見尽くしたのですが、去年ぐらいからテンション下がり気味・・・
伊豆のファンミも良かったらしいけど、北海道って遠いわ。(行く気ありませんが)

「しあわせの処方箋」私も気になってました。
なお仔さんが見たらぜひぜひ感想をお聞かせ下さい。
「ER」はジョージ・クルーニーが出ていた辺りが一番面白かった。同感です。
その後は同じことの繰り返しで、オリジナルキャストはカーターしか残らなかったですよね。
私は9シーズンぐらいでフェイドアウトしました・・・

今韓国版花男を一気見してます(笑)
BSのカットだらけに嫌気がさして、レンタル版を見てます。
いや~止まらない。誰か止めて~(笑)

なお仔さん、たくさんコメありがとうございました。
また楽しみにしています♪
【2009/12/06 21:18】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/102-8ec59a37
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。