
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

6月の赴任準備

 2011-06-30
いやーん、6月も終わっちゃった(涙)
今月も芸能人並みの忙しさ(笑)
メモ~

6/ 1 私:海外赴任研修(自宅にて)※
6/ 3 海外引っ越し会社と打ち合わせ 
    航空便、船便、留守宅(岡山)、トランクルームへの配送、破棄引き取り、日程調整
    賃貸、リフォームの打ち合わせ
6/ 4 船便に積む荷物の買い出し
    (半年後の上の子の新学年、下の子の入学準備品をどっさり買い込む) 
6/ 6 私:中国ビザ検診(日中友好病院にて)
    船便の引き渡し日決定
6/ 7 息子の幼稚園(候補)と連絡をとり、検討する
6/10 息子が幼稚園でけがをして急遽早退(予定が大幅に狂う)
    娘の日本人学校がウェイティングになるかも!とのことで急遽申し込み
6/11 夫のパッキング&買い物
6/12 リフォーム会社と打ち合わせ
    親戚と会食  
6/13 幼稚園ママ(役員)と送別ランチ
6/16 夫:上海へ単身赴任
6/18 私:予防接種4種
    子供:予防接種3種
6/19 父親参観日 夫が不在の為、私と娘で参観
6/20 夫:上海での住まいの下見開始!(私のリクエストが多く難航 笑)
6/22 息子の幼稚園に入園申込(上海入りしてから面接あり)
6/24 船便荷物の仕分け①
6/24 夫:物件11軒下見
6/25 船便荷物の仕分け②
6/25 夫:物件3件下見→物件契約(早っ)
6/26 船便荷物最終の買い出し(子供の本をどっさり買い込む)
6/27 高校時代の親友とランチ&不用品を引き取ってもらう
6/30 船便荷物の仕分けシール貼る

この合間に魔の中国語レッスンに通っているので、もうアップアップです。
7月前半は少しは余裕できるかな~(願)

※海外生活アドバイザー(元駐在妻)が来て上海の生活について説明してくれる。
 この方、台湾5年、香港と上海に各2年半駐在していて、昨年の夏まで上海にいた方。
 最新情報も教えてくれるし、同じ主婦目線、母親目線でのトークが参考になった。
 主に、宗教やタブー、治安、病院、教育、買い物、健康管理などを軸に話してくれた。
 子供の教育関係は特に参考になった。
 ボーとしていないでさっさと調べなくてはいけないらしい。
 そして、本帰国したらこういう仕事をする手もあるのか?とまだ赴任もしていないのに
 考えた私(笑) 先のこと考えすぎ! 早く準備しろっ

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
