
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

大阪帰省

 2011-01-05
さほど変わり映えしませんが、メモ~

1日目
羽田の激混みを覚悟していたのに、セキュリティーはスムーズに。

サクララウンジ横に『サマンサタバサスイーツ&トラベル』がオープン!
DSC02245.jpg
そしてコレ買っておきました(笑)
DSC02285.jpg 20101001.jpg

大阪帰省 の続きを読む


帰省エア変更!

 2010-12-12
我が家にはウォーターサーバーがある。
7年ほど利用しているのだけど、初めて水のストックを切らした。
最後のストックを使用したら、注文するようにしていたのに、夫が言い忘れ~(怒)
(ボトルの付け替えは夫の仕事)
今の時期、お茶やココアにちょっとしたお湯が必要なのよー
いちいち沸かすとなると面倒・・・
photo_server.jpg
ここ最近サーバー利用者が増えたのか、我が家の地域は週二で配達してくれるので助かる。
それにしてもあと2日待たないと水が来ない・・・ 不便だぁ~

年末帰省のエアは早々に購入していたけど、夫が法事で早めに帰省しないといけなくなり、
子供達と3人で移動することになった。
それなら無理にANAを使わなくても良い。っていうかJALに乗りたい。(マイラーの事情で)
子供は小児運賃なのでダメージなし。私は割引運賃なので、キャンセル料2420円が発生。
さらにJALで取り直すとなるとビジネスきっぷしか空きがないので割高になる。
無駄な出費は避けたいけど、ちょっとした思惑もあり、やはりJALで取り直した。
毎回文句を言っているマックキャンペーンも引き続きあるようだし
(どうせコーヒーしか当たらないが)、往復JALでGO♪
しかし激混み・・・最後列でしか3人並びで取れない・・・ガーン・・・

帰省土産

 2010-12-08
12月はバタバタなので、早めに帰省土産を買いに行ってきました~
毎回悩む帰省土産。
帰省先の大阪には何でもあるし、東京土産と言ってもねー
個人的には「ねんりん家」のバームクーヘンが好きなので、
食べてもらいたいけど日持ちがしない・・・
羽田空港でも買えるけど、当日時間がなかったらアウトだし
なんせ荷物になるからね。
親戚が多いので帰省土産は事前にまとめて郵送したいの。
できれば銘菓、できれば東京限定、日持ちのする物を探すのってたいへん。

帰省土産 の続きを読む

帰省のエア予約

 2010-11-16
昨日お邪魔したお友達宅はとーーーっても広くて素敵だったの♪
いいな~ 吹き抜けのリビング!! うちもリフォームしたいよ(笑)
息子のお友達は持ち家率が高くて、みんな素敵なお家に住んでいる。
お邪魔する度に、インテリアや家具などヒントをもらって帰ってくる。
みんな若いのにえらいな~!?

さて、毎年恒例年末年始の帰省のエア予約をした。
今年は夏に帰省ができなかったので、年末は私と子供達だけで
早めに夫の実家に帰省しようかな~とも検討したけど、
子供の習い事の兼ね合いで結局夫が休みに入ってから帰省することになった。

帰省のエア予約 の続きを読む

関西帰省

 2010-01-14
今更ですが、年末年始の関西帰省の覚書~
といっても、目新しいことはなにもありませんが・・・

昨年はシンガポールで年越しをしたので、年末の帰省は2年ぶり。
いつもは1週間ほど滞在するのだけど、今回はカレンダーの関係で4泊。

ランチは羽田空港の『Tokyo Chef's Kitchen』の『To The Herbs』のパスタを食べる。
味は少々濃いめだけど、とても美味しい♪
きちんとした器で出てくるのも嬉しい。
ちなみに夫は銀座「梅林」のカツ丼を食す。
フードコートにしては高めのお値段設定だけど、羽田のレストランはどこも高いので
美味しくてこのお値段ならしょうがないわ。

時間に余裕を持って出てきたのに、途中義妹のお土産に『クリスピークリームドーナツ』を
購入したり、ランチしていたらギリギリの時間に。
しかもセキュリティーは激混み!!
羽田のラウンジにはまたもや行くことができなかった・・・

関西帰省 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
