スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

グアム旅行 5日目(最終日)

 2009-08-05
とうとう最終日です。
さすがに4日目となるとビュッフェの朝食にも飽きます・・・

朝から快晴、夫と子供達はプールへGO!
私はGPOへ。ガイドブックには10時オープンと記載されていましたが、
早めに行ってコーヒーでも飲もうかと9時半に到着。
(こちらに来てから美味しいコーヒーを飲んでいない)
ROSSの入り口だけ人だかりがしていて、これはオープンか?と思ったら
予想通り9時半オープン。
このROSSというのはディスカウントストアで、衣類から日用品、おもちゃまで色々とあります。
マウイでは掘り出し物がザックザックで、瞳孔開きっぱなしでした。
が、ここはグアム、やはり品薄です・・・
夫にカルバンクラインのトップスを数点購入しただけ。
10時になり、他のお店もオープン。やはり閑散としています。
長年愛用していたビキニのワイヤーが壊れたので、ロコブティックで新調しました。
アウトレットなので、100ドルの品物が25-50ドルととてもお買い得。
落ち着いた柄の50ドルのビキニを購入。
(上にラッシュガードやボードパンツを履くので着心地の良いのを選びました)
ずっと探していた上の子のラッシュガードとボードパンツは最後まで見つからず。
やはりグアムは品薄です。
というか、ショップが少なすぎるのですよね。モールとGPO、Kマートぐらい。
グアムに住んでいたら、お友達の洋服とかぶりそうですもん。

グアム旅行 5日目(最終日) の続きを読む

スポンサーサイト

グアム旅行 4日目

 2009-08-04
この日、夫は早朝ピックアップで一人でゴルフに行きました。
私と子供2人はゆっくりと朝食を済ませ、キッズプログラムのスタンプラリーに参加。
(キッズプログラムはバルーンアートやフラレッスンなど色々あります)
ヒントを辿ってホテル内4ヶ所に設置されたスタンプを集めると、お宝ゲットということです。
その前にフロントに確認したいことがあったので、ついでに「部屋の掃除を2時頃までに
終わらせて欲しい。昨日は出来ていなかった」と言っておきました。
スタンプラリーを終え、ゴールのカフェチーノでは巨大なクッキー3枚X2人分をゲット。
これがお宝です(笑)

部屋に戻るとなんと!ハウスキーピングが掃除中。
昨日のかわいい顔をしたおばちゃんがいました!
私:「今日は早すぎるね。今からまだ支度をしたいのだけど」
おば:「フロントから至急部屋の掃除をするように言われたの」
私:「至急じゃなくて、2時までって言ったのよ」という会話をし、掃除をテキパキしてくれます。
最後チップを渡すと「昨日は本当にすみませんでした」とおばちゃんまた謝る。
そこまで謝られるとこちらも気まずくなり、「大丈夫大丈夫。感謝してます」と返答。
アメリカ人って滅多なことで謝らないのでちょっとびっくりです。

グアム旅行 4日目 の続きを読む

グアム旅行 3日目

 2009-08-03
今日はイルカウォッチング&シュノーケルツアーに参加する為、
早起きして朝食をさっさと済ませ、7:40にホテルロビーへ。
Alan1で予約し、大人2名、子供1名(3歳は無料)で153ドル。
基本的にオプショナルツアーに参加するのは好きではないのですが、
子供達がボートに乗りたい、イルカを見たいと言うので申込みしました。

お迎えの方が来て事務所まで送迎。
日本人ファミリーが6-7組いたでしょうか。 
総勢20人ぐらいで20分ほどバスに乗り、ボート乗り場へ。
ボートにはトイレと真水のシャワー付、お水とアイスティー飲み放題です。
出航しイルカが見つからないので先にシュノーケルポイントへ。
上の子は初めてシュノーケルを付けたのですが、思うように息つぎができず辛そう。
そのまま海に入り泳いでいました。
下の子は私や夫に思いっきりしがみつき海の中へ。
しがみつかれると私の方がおぼれそう(笑)
しかし、このエリアはボートの上からでも肉眼で十分お魚が見られます。
下の子と私はボート上から水面をがん見してました。

DSC06229_convert_20090803212457.jpg

グアム旅行 3日目 の続きを読む

グアム旅行 2日目

 2009-08-01
時差のせいか、疲れが出たのか、いつもより寝坊しての起床。
昨日頂いた朝食券を持って、メインタワーB1の「アイランダーテラス」レストランへ。
ビュッフェの朝食は25ドル、5歳までは無料、12歳以下は半額チャージされます。
我が家は大人2名分の朝食券があり、3歳の子供は無料、問題は7歳の子供です・・・
私の前に並んでいたファミリーのお子さんはどう見てもうちの7歳の子より大きい。
それなのに「5歳」と言って、チャージせず入って行きました。(たぶん韓国人)
さすがに私は7歳を5歳とは偽れず、部屋付けにしてもらいました。
予約内容を見れば、子供の年齢は明らかなはずなのに、
チャージされる人とされない人がいるのは納得いかないわ~(涙)
でも、家族4人の朝食代が12.50ドルと考えればいいか!と思うことにしました。
(計算するところがセコい)

グアム旅行 2日目 の続きを読む

グアム旅行 1日目

 2009-07-31
朝6時半に自宅を出発し、8時すぎに成田のサンパーキングに到着。
サンパーキングはいつも利用しているのですが、今回は福利厚生倶楽部のキャンペーンで
半額にしてもらいました。(マイル付与なし)

夫がJGC会員の為、JGCカウンターでチェックイン、荷物に優先タグを付けてもらい、
優先入り口を利用できたので、待ち時間なし、手続きはあっという間でした。
今回私が楽しみにしていたのは、JALの「サクララウンジ」。
会員1名につき同行者1名まで入室できるので、子供2人を入室させる為に
事前に私もJGC家族会員になっておきました。
サクララウンジ1階では飲み物、2階では軽食が取れます。
この日は我が家のように夏休み旅行の家族連れでたいへん混み合っていて
席を探すのもたいへん。ソファ席を用意してもらいました。
和食や洋食の普通のバイキング、Soup Stock Tokyoのスープ2種類とまあまあの内容です。
昼食や夕食の時間帯だとお寿司などメニューが違うようです。
他のエアラインラウンジは乾き物中心、せいぜいサンドイッチがある程度なので
やはりサクララウンジは良いですね~
子供達は間近で飛行機を見ながらの食事でとても喜んでいました。

搭乗時間になり、優先搭乗で機内へ。土曜日ということもありほぼ満席。
今回子供2人にはチャイルドミール、私はフルーツ食を注文しておきました。
私はいつも機内食では、パンとフルーツ、デザートぐらいしか食べないのと、
今回はラウンジで食べるつもりだったので、フルーツ食を選んだのです。
フルーツ数種類にスナックの食事。(帰りの方がフルーツの量が多かった)
普通に美味しかったです。

機内で子供達には、新しく買った絵本やTVモニターのアニメを見せました。
飽きることなくグアムに到着です♪
3時間の飛行時間はあっという間でいいですねぇ~

グアム旅行 1日目 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。