
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

台湾旅行記 お土産編

 2010-01-06
旅行記が長くなってしまったので、お土産編を別にまとめました~

スーパーマーケットやドラッグストアで売っているチープなお土産です。
(パイナップルケーキは旅行記内で紹介してます)

Kiehl'sのハンドグリームとリップクリーム 日本で買うと高いのよ~
DSC08550_convert_20100105225544.jpgDSC08549_convert_20100105225526.jpg

OLAYのスペシャルクリーム アジア圏に行ったら必ず買うお品
OL時代はNASA開発のバカ高いドゥラメールのクリームを使っていたけど、専業主婦にはムリ!
こちらのクリーム、格安なのに高級クリームと変わらない効果があると評判なの
大きいクリームがNT$998
DSC08546_convert_20100105225511.jpg

食品に続く~

台湾旅行記 お土産編 の続きを読む


台湾旅行記 3日目

 2010-01-05
とうとう帰国の途につきます。

朝ご飯はホテルのレストランにて、昨日とほぼ同様のメニュー。
芋粥が気に入ったのでまた頂く。
DSC08522_convert_20100104220404.jpg

7時にホテルをチェックアウト。(精算なし、デポジット破棄)
台湾は夜遅くまでお店が開いているので、朝の開店は11時頃と遅め。
昼便にしてもなんにもすることないので、朝便にして正解!
外は雨模様、ドアマンに行き先を告げ、タクシーが来る。
な、なんと昨日と同じ運ちゃん(笑)
今日は桃園空港だから大丈夫か!と安心してみる。
台湾のタクシーにしては安全運転であまりスピードを出さない。
途中ショウくんの看板や飛のラッピングバスを見かけ、さよなら~台湾・・・
小一時間で空港に到着。

JGCカウンターでチェックイン。
カウンターの兄ちゃんが、ジョセフを短髪にしてメガネをかけた感じ(ハチクロジョセフ)
ジロジロ見ながら、「前の方の足元の広い席は空いていませんか?」と日本語で聞くと
流暢な日本語で「既に足元の広い席をご用意しております」と返答。
グッジョブ、ジョセフ(違)

台湾旅行記 3日目 の続きを読む

台湾旅行記 2日目 後半

 2010-01-04
楽しかった台湾旅行の余韻に浸ることもなく(涙)、5日間の帰省から戻りました~
既に記憶が薄れていますが、台湾レポの続きを~

台湾旅行記1日目
台湾旅行記2日目(小美お誕生会)


↑の続き~
お誕生会の興奮冷めやらず、ハイテンションのままHさんと忠孝復興駅で別れました。
今度は日本のイベントで再会しましょう!と約束して。
ご一緒できて本当に楽しかったです。ありがとう~

とりあえず喉が渇いたので(笑)、牛乳大王でパパイヤミルクを一気飲み。
文字通り一気のみ(爆)

木瓜牛女乃↓ 甘さ控えめで美味しい♪
DSC08500_convert_20100104220119.jpg

興奮が冷めない内に、友人Yumiちゃんにメールで簡単レポを送る。
外に出ると雨が降りだした。
ここ数日台北の天気予報は「曇2傘
折りたたみ傘は常に持っていたけど、幸い昨日も雨は降らなかったし、
朝並んでいたときにパラパラ降っただけ。
お天気には恵まれたわ。
台北でよく見かけるアーケード?を通れば、信号を渡るときに傘が必要なぐらいで、
ほとんど濡れることはないの。

台湾旅行記 2日目 後半 の続きを読む

台湾旅行記 1日目

 2009-12-30
台湾から無事戻りました~
かけ足のつもりが、意外や意外、内容濃くて大満足な旅でした!
久しぶりの一人旅、日常を忘れてリフレッシュしまくりでした。
子守を快く引き受けてくれた夫と両親、現地で御世話になった迷さん、感謝感謝です。

すぐに記憶がなくなるので(笑)早速レポ~

台湾旅行記 1日目 の続きを読む

台湾より~

 2009-12-26
無事台北に到着しました~
コート不要なぐらい暖かくて動きやすいわ。
天ラブでお馴染みミラマー、パイナップルケーキの佳徳と李製家をはしご(笑)、
10年前に夫が単身赴任していたマンション周辺(南京東路)をぶらつき、
ホテル周辺で買い物。
パールミルクティー、小籠包におしるこを食べ、やりたい事全て終わりました(爆)
台湾満喫してまーす。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
