
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

グルメ色々~

 2011-07-19
大型台風が接近中~ 
土砂降りの中、娘は登校して行きました。
徒歩で通学するのは明日で終わりだね・・・

さて、目の前のことを消化するのでいっぱいいっぱいな毎日の中、
上海入りまで3週間を切りました。
気がついたら上海へ出発する日!!なんてことがないように、
今のうちに日本でやっておきたいことを考えた。
会いたい友達にはだいたい会った。
どーしても会えそうにない友達とはメールや電話をした。

大好きなお買い物はしたいけど、上海在住の友達が「上海も買い物は楽しいよ」と言う。
美味しいものも上海にはたくさんあるらしいけど、
日本食はやっぱり日本の方が美味しいだろうし、
繊細なスイーツも海外ではなかなか巡り合えない。
今のうちに日本の美味しいものを食べまくろう!!(違っ)
残り少ない日本生活を悔いのないように楽しみたいな~

グルメ色々~ の続きを読む


ロクシタンカフェ

 2011-07-11
OL時代の友人達と送別ランチの約束をしていたけど、
友人の子供の具合が悪くなり急遽中止になったの。
子供がいるとドタキャンは当然だからしょうがないよね~
他のメンバーが別日に!と言ってくれたけど、
今日から息子は午前保育になるし(幼稚園ってやつは)都合が合う日がないっ
すると、友人の一人がわざわざ中国語レッスンの場所まで来てくれると言う♪
遠い上に来月第二子を出産予定なのにありがとう~(涙)
中国語レッスンの度に通りかかるこちら『ロクシタンカフェ』へ。
DSC03740.jpg DSC03739.jpg

私はスープとパン付きのサラダセットとオレンジアイスティーを、
友人は旬の野菜がたっぷり食べられるマルシェセットを注文。
私にしてはかなりヘルシーなチョイス(笑)

たっぷりのサラダはドレッシングがあっさりしていて美味しい。
トマトスープは具だくさんで身体に優しい味。
パンは温かくおかわり自由。(ハードなパンなので2つで十分)
そしてオレンジアイスティーが超美味しかった。
オレンジの果実が入っていて、暑い季節にピッタリ。

友人は、私が学生時代中国語で単位を落としそうになったことを知っているので
「まさか、umitoが中国圏に行くとはねぇ~ なんかの罰ゲーム?(笑)」と言っていた。
ホント、罰ゲームか?
個一時間だったけど、しばらく会えなくなるから会えて嬉しかったな♪
次に会うときは二児のママだね。年子連れで上海に遊びにおいで!!(爆)

続 コメダ珈琲店

 2011-06-29
中国語レッスンの時間詞が終わりました。
なんであんなに細かく分かれているの?
午前と午後じゃダメなの?(って老師にも聞いてみたがダメらしい)
「覚えて下さい!」と一言。ハイ・・・

さて、予告通り(笑)週末の朝ごはんはコメダ珈琲に行ってきました~
仕事が休みだった母も誘い、大人2人、子供2人にて。
1回目ほどの感動はなく(メンバーによるのか?)普通な感じ(笑)
飲み物、モーニング、ミックスサンドにシロノワール(ミニ)を注文!
私はモーニングコーヒーを注文、ミルクたっぷりのコーヒーだけど、
コーヒーの味がしない(涙)
やっぱり普通のコーヒーを注文するべきだったわ。
子供達は冷たいミルクコーヒーにソフトクリームがのった
超ボリュームのあるやつを注文!(コレ美味しかった)
サンドイッチはパンが柔らかくて具だくさんで超美味しかった♪
期待のシロノワールは、温かいデニッシュに冷たいソフトクリーム。
美味しいけど、期待ほどではない(毒) うちでも作れそう・・・
おやつに食べたらいい感じかな。

DSC03605.jpg DSC03606.jpg
DSC03607.jpg
DSC03609.jpg DSC03608.jpg

しかし、朝から家族連れがひっきりなしに来て、常にウェイティング状態(驚)
やっぱり人気店だわ・・・

コメダ珈琲店

 2011-06-24
久々に幼稚園ママとお茶してきました~
つい先日迷朋Kさんのブログで美味しそう~行きたいな~と思っていた『コメダ珈琲店』へ。
まさか東京にもあるとは知らず、ママ友が連れて行ってくれたの。
偶然すぎてビックリした。(広範囲でチェーン展開しているのね)
しかも我が家から車で15分足らずの場所にあった!(言ってよ?!)

前日から下調べして(笑)朝食抜きでモーニング食べようか、
朝食食べてもスイーツいけるよね?とか、どんだけ楽しみなの?と盛り上がっていた。

久々に、中国語からも段ボール(引っ越し荷物)からも解放され
ボケーっとした時間が過ごせて、ものすごく嬉しかった♪
今まではボケーっとした時間がありすぎて(汗)ありがたみが分からなかったのね。
今回のメンバーは幼稚園の中でもさらに仲良しメンバーだったので、
何でも話せて楽しいのだけど、寂しさもこみ上げてきて切なかったわ~
みんなには「最近幼稚園でぜんぜん会わないし、忙しすぎて誘いにくいっ」と
言われちゃうし・・・ ふ~ 寂しいね。

で、コメダ珈琲最高でした♪
9時すぎなのに、駐車場はほぼいっぱいで、店内も禁煙席は満席!
すぐに禁煙席が空いたのでラッキーだったわ。
メニューが豊富でびっくり!!
名古屋らしいみそかつサンドイッチもあって、ランチにも良さそう。
名物のシロノワールにも惹かれつつ、飲み物を頼むと無料でついてくる
モーニングセットの魅力には勝てず(爆)そちらをチョイス!
(朝ごはんはしっかり食べましたがっ)

店内はウッディー調(ロッジ風?)
DSC03601.jpg

私は500円のたっぷりアイスコーヒーを注文!
これにトースト半切れ+ゆで卵が付いてくる。
超お得な気分!(東京でこの価格は安すぎるっ)
っていうか、ゆで卵食べるのめっちゃ久しぶり。(子供が卵アレルギーなんで)
5人中3人はブロガーなので(爆)各自写真を撮りまくり!
DSC03597.jpg DSC03600.jpg

「たっぷり」と名がつくだけあって、アイスコーヒーはたっぷり入っている。
しかも冷たいまま、容器に水滴も付かず、ずっと美味しく飲める。
2時間強いたけど、のんびりできて、とっても良い感じだったわ。
またすぐにでも行きたいっ(笑) 
次はシロノワール食べたいっ!!
かき氷も種類豊富で食べてみたい。何でも食べたいっ(爆)

週末の朝食に子供達と行こうかな?(母子家庭エンジョイ中~)

イケメン韓国料理

 2011-06-01
今日から6月!(早っ) 時間がなーい(涙) 今日も朝から来客あり! 

さて、ファンミの後はYumiちゃんとお友達と反省会へ。
口コミで好評だった韓国料理『』を目指す。
雨がすごくてね。節電で目印のコンビニは探しにくいし、結構歩いた。

ちょうどテーブルが空いてすぐに座れた♪
コリアンタウンの韓国料理は「食堂」っぽいところが多いのに、
ここはおしゃれ居酒屋風で小奇麗。
そしてイケメン店員多しとの評判だったけど、ん?って思う人もいたけど(笑)
一人いましたよ。イケメンが!!
がしかし、しょうくんを見た直後だったので、さほどフラ~ッともせず冷静目線(爆)

最初に出されるおかずたち          名物のパイナップル焼酎
DSC03546.jpg DSC03547.jpg

トッポギ                     チャプチェ
DSC03549.jpg DSC03551.jpg

ブデチゲ
DSC03550.jpg

卵チム(写真なし)身体に優しいお味。
どれもボリューム満点で美味しかったです。
ゆっくりできるし、小奇麗だし、イケメンだし(爆)、リピしたいお店。
帰りには出口でファブリーズをかけてくれます。 嬉しい心遣い(笑)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
